タグ

2021年2月5日のブックマーク (3件)

  • 数学の雑学・小ネタで打線組んだ : 哲学ニュースnwk

    2021年02月05日08:00 数学の雑学・小ネタで打線組んだ Tweet 1: 名無しさん@おーぷん 20/10/23(金)19:15:24 ID:ToV ワイの独断と偏見で「面白い」「重要だ」「感動した」と思ったネタを選んだで 1(右) 四色定理 2(三) ハムサンドイッチの定理 3(二) 1+2+3+4+....=-1/12 4(一) モンティ・ホール問題 5(遊) 大数の法則 6(中) 巡回セールスマン問題 7(左) 二人零和有限確定完全情報ゲーム 8(指) ラムゼーの定理の系 9(捕) フェルマーの最終定理 先発 バナッハ・タルスキーのパラドックス 中継 ヒルベルトの無限ホテル 抑え ラッセルのパラドックス 監督 ゲーデルの不完全性定理 2: 名無しさん@おーぷん 20/10/23(金)19:16:10 ID:QcW エキゾチック球面 11: 名無しさん@おーぷん 20/10/

    数学の雑学・小ネタで打線組んだ : 哲学ニュースnwk
  • 2021年 SEOの挑戦課題【前編】 「ユーザーの検索目的に寄り添うコンテンツ作り」 | 成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線

    ユーザーの検索目的の仮説立てと検証改善に注目する「良いコンテンツとは何か?」この問いに完璧な答えはない。なぜなら、検索ユーザーの満足度が全員一致することはないだろうし、求められるコンテンツのフォーマット(体裁)も文字や動画、画像などユーザーによって違うかもしれないからだ。 しかし、日々のSEO現場でそんなことはいっていられない。そのため、検索キーワードを月間検索数の多い順に並べ、その検索上位ページとQ&Aサイトなどを見ながらユーザーニーズと必要なコンテンツ品質にアタリを付けて施策を進めることが多いだろう。 この方法は、コンテンツが少ないWebサイトやSEO初心者であれば、取っ掛かりとしては良い。しかしせっかくなら、ユーザーニーズと、要求されるコンテンツ品質を精度高く予測してコンテンツを作り、その後に検証改善するサイクルをもって“答え”(企業・検索ユーザー・検索エンジンの三方良し)に近づけた

    2021年 SEOの挑戦課題【前編】 「ユーザーの検索目的に寄り添うコンテンツ作り」 | 成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線
  • Miro

    🗓️Canvas '24Save the date for Canvas '24 on Oct. 8 — our biggest user event of the year.

    Miro
    ko-ya-ma
    ko-ya-ma 2021/02/05
    オンラインホワイトボード。各種OS向けアプリあり