タグ

ブックマーク / www.dreamgate.gr.jp (2)

  • 第148回 株式会社メタップス 代表取締役CEO 佐藤航陽 | 起業・会社設立ならドリームゲート

    第148回 株式会社メタップス 代表取締役CEO 佐藤航陽 Katsuaki Sato 1986年、福島県生まれ。実家の教えは、「自己責任で生きる」。15歳くらいから、自己流の商売を始め、生活費などを稼ぐように。2006年、早稲田大学法学部に入学する。弁護士か政治家を目指していたが、日政治・経済の仕組みを変えるためには、事業で成功することが近道と認識。大学1年に休学届を出し、その後、中退。授業料として確保していた150万円を原資とし、2007年、イーファクター株式会社(現メタップス)を設立。当初はソーシャルメディア、SEOなどのコンサルティングを手がけていたが、2010年からスマートフォン向けリワード広告事業に参入。2011年6月にシンガポール子会社を設立し、「メタップス」のプラットフォームをリリースした。2012年4月に中国(香港)、アメリカにも進出。まずはアジア市場を押さえ、2年以

    第148回 株式会社メタップス 代表取締役CEO 佐藤航陽 | 起業・会社設立ならドリームゲート
    ko-ya-ma
    ko-ya-ma 2012/05/28
    2010年からスマートフォンのリワード広告に参入。2011年6月にシンガポールに子会社を設立し、「メタップス」プラットフォームをリリース。2012年、中国とアメリカに進出
  • フリーマガジンの代表的な流通方法 — 独立・起業なら ドリームゲート

    流通方法が異なれば、対象者も読むシーンも異なり、メディアとしての価値も変わります。あくまで流通の目的は、消費者と広告主をつなぐ役割としてのインフラです。流通方法別の特性を踏まえて効率的に活用して下さい。 4つの流通方法フリーマガジンの代表的な流通は大きく分けて4種類あります。 【プル型】 ● ラック設置 欲しい方だけが取得するため、広告の費用対効果が高い(他の流通に比べ)設置によって看板効果にもつながる。取得量は、媒体の魅力に起因するため、残数管理やラック数が少ないと短期間での配布が困難になる。 (東京では駅やコンビ二などに新規設置するのは競争が激しい)参入度難易度★★★(自社ラック設置は参入度が高い)  効果度★★★(非常に高い)● オフィス配布 固定の読者に確実に配送できる。読者の流動性に乏しく、リスト管理状況に不備があるとプッシュ型になり、不要な配布が生まれる可能性もある。 (属性を

  • 1