<ソーシャルテレビ> アプルのテレビは99ドルでハードディスク無し、だからクラウドサービスが必要!!? <Q&Aコミュニティ>同時に複数人に質問出来るFormspringはフェースブックアプリケーション <ソーシャルテレビ> アプルがテレビに再進出するのは時間の問題(ニューヨークタイムス記事) <eコマース> 海外進出を急ぐ楽天とソフトバンクはアマゾンの脅威に <ソーシャルテレビ> 仮想世界セカンドライフの人数問題を解決したUstream <ソーシャルテレビ> 仮想世界のセカンドライフでワールドカップを見る!!? <ソーシャルテレビ>ustream生中継中 【7月2日 16時~生中継】政局緊迫! 緊急オフレコトーク 与党過半 <SNS> 米国でSNS禁止の企業が減少、だが対策は普及せず――Symantec調査 <ソーシャルメディア> ニールセンのレポート「アジアパシフィック
●<ソーシャルゲーム> フェースブックの混乱の終焉、ソーシャルゲームの調整期は終わった!!? ソーシャルゲームのトレンド記事を書こう、書こうと思って、すっかり忘れて居ました。 フェースブックのソーシャルゲームの全体の伸びが年末ごろにはとまり、2010年4月頃から3ヶ月間は、逆にジリ貧になっていました。トップ25の主力ゲームの多くが参加者数を減少させました。 それが7月初に発表されたデータでは、全体がやや立ち直り始めています。一週間単位の分析で見れば立ち直りが鮮明です。 さてインサイドソーシャルゲームでは、フェースブックの混乱、参加者ジリ貧の理由を以下のように分析していました。 1、ゲーム活動に伴う通知の制限、ニュースフィードへの制限 ゲームの活動を何でもかんでも知り合いのニュースフィードに書き込む措置は他の参加者から激しいクレームがあり、制限措置が行われました。 その結果、バイラル=口コ
≪ <ソーシャルテレビ> マイクロソフトワールドパートナーズカンファレンス(WPC)のライブ中継を見よう!!? | メイン ●<sns> フェースブックの最大の課題「如何に若者を飽きさせないか!!」 eMarketerの記事ですが、 OTX and virtual fashion site Roiworldが調べた結果、フェースブックの若者=10代のフェースブック離れが加速していると言う調査結果が出ています。フェースブックを去っていく10代の若者(13歳ー17歳)の三分の二は6月以内に去っています。この捨て去るスピードが速くなっていると言うレポートです。 例のプライバシー問題には全く関係は無く、問題は飽きだそうです。 若者離れが目立つサイトのトップはマイスペースの22%、次がツイッターと youtubeの15%と若者に人気が無い、10代の離反が目立つサイトになっています。 一方フェースブ
≪ <ソーシャルテレビ> 大型スクリーン分割の功罪、何故日本ではこう言った話は議論されないのか | メイン | <ソーシャルテレビ> MUSIC PLUSダダ漏れ放映中 ≫ ●<フェースブック> フェースブックがグーグルに迫り始めた訳 新聞やテレビなどを持つフォックスはグーグルが自社のコンテンツを無料で活用して稼いでいると非難していますが、もうそんな非難は必要ないかもしれません。 他のサイトへの誘導でグーグルと言う検索型のアプローチから、フェースブックのような人脈による情報推奨が主流へとトラフィックの流れが変わり始めています。 これに伴って広告費の流れも変化すれば本物なのですが。 コンピート社の調査によれば12月のYahoo, MSN and AOLには15%がフェースブックから誘導されたアクセスが発生しています。一方グーグルからは7%しか発生していません。 又メディアサイトへのトラフィ
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