こんにちは、アッションの西川です。 DSPやDMPがある程度広がり、一息ついたところで、広告の費用対効果を更に下げるためにサイトのCVRをあげていくという「サイト改善市場」が大きく注目されています。 その中でも注目ツールは、ユーザーのページ内での動きを把握できるヒートマップツール(ユーザー解析ツール)と、その解析で建てた仮説を高速に検証するためのA/Bテストツールです。 しかしながらよくある疑問としては、 「どのツールを導入したらいいのかわからない!」ということですよね。 私も調べてみたところ情報収集中のWebマーケターの方々が比較検討しやすくなるような各社ベンダーの情報がまとまった記事があまり無いように思ったので、 A/Bテストツール提供ベンダーとして情報をまとめてみました。 国内ヒートマップ・A/Bテストツール提供5社の相関図ブログ冒頭の相関図にまとめましたが、ヒートマップツールでは老
![【最新版】いまホットな「サイト改善市場」を徹底的に調べてみた | 株式会社アッション](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d4fef9cbd83f72b22cae4965b684f2654950546a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.assion.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F04%2Fabtesting-heatmap-tool.jpg)