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Webとprに関するko-ya-maのブックマーク (3)

  • 広告価値に代わる「編集価値」算出--アウル、“想定PV”も見られるPR効果測定ツール

    PR事業を手掛けるアウルは6月16日、ウェブメディア(ニュースサイト)が掲載した記事のPR効果を測定するクラウド型ツール「indicator(インディケーター)」を提供開始した。露出面積や露出時間をもとにした広告価値換算に代わる新たな評価手法として“編集価値換算”を開発し、独自のロジックを組んでツールに取り入れた。 編集価値換算は、12のウェブメディアがアウルに提供した約8000記事のPV数と、各記事内のSNSプラグインボタンの押下数(拡散数)から相関関係を導きだして想定PV数を算出、その数値にウェブメディアが販売する一般的なタイアップ広告の“1PVあたりの価格”を掛け合わせる手法。 相関関係を調べるにあたり「IT/ビジネス」「エンタメ/ライフスタイル」「バイラル/動画」「その他/一般」の4カテゴリにわけて、それぞれの特徴を計算ロジックに組み込んだという。「従来の広告価値換算に比べて、実際

    広告価値に代わる「編集価値」算出--アウル、“想定PV”も見られるPR効果測定ツール
  • 中間マージンゼロのスマートフォン向けアドネットワーク「DirectTAP(ダイレクトタップ)」を正式リリース

    TOP > プレスリリース一覧 > 「その他IT・インターネット (企業向け)」のプレスリリース > 中間マージンゼロのスマートフォン向けアドネットワーク 「DirectTAP(ダイレクト... 中間マージンゼロのスマートフォン向けアドネットワーク 「DirectTAP(ダイレクトタップ)」を正式リリース ―クリック型課金アドネットワーク初のフリーミアムモデル― 株式会社メタップス(社:東京都新宿区、代表取締役:佐藤 航陽、以下 メタップス)は、中間マージンゼロで広告主と媒体を直接つなぐスマートフォン向けクリック課金型アドネットワーク「DirectTAP(ダイレクトタップ)」を正式にリリースいたしました。 「DirectTAP」ホームページ 「DirectTAP」ホームページ: http://www.direct-tap.com/ 昨今、アドテクノロジーの発達により、誰もが簡単にアプリや

    中間マージンゼロのスマートフォン向けアドネットワーク「DirectTAP(ダイレクトタップ)」を正式リリース
    ko-ya-ma
    ko-ya-ma 2013/11/25
    フリーミアムなアドネットワーク
  • 決済手数料のかからないオンライン決済サービス「spike(スパイク)」が限定公開

    決済手数料のかからないオンライン決済サービス 「spike(スパイク)」が限定公開 ~プログラミング不要、最短1分で導入が可能~ Metaps Pte. Ltd.(所在地:シンガポール、代表取締役:佐藤 航陽)は、決済手数料がかからないオンライン決済サービス「spike(スパイク)」をクローズドβ版として限定公開しました。 初期の段階では、招待制でのご利用となっております。 「spike」トップ画面 ■決済手数料“0%”の革新的な決済サービス 通常、事業者がインターネット上でクレジットカードの決済ソリューションを導入する場合、決済ごとに平均約3%の手数料+30円程度のトランザクションフィーが発生します。粗利率の低い商材を扱うECサイト運営者にとって、この決済手数料の高さが悩みの種となっています。「spike」は、初期費用及び月額費用が無料に加え、決済手数料やトランザクションフィーも一切かか

    決済手数料のかからないオンライン決済サービス「spike(スパイク)」が限定公開
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