【ニュース】Twitter Blue日本で提供開始- 2023年1月18日【ニュース】Meta、10代のユーザー向けの広告ターゲティング機能を制限- 2023年1月17日【ニュース】Microsoft、完全なオムニチャネル リテールメディア プラットフォームを構築へ- 2023年1月16日【ニュース】YouTubeショートでの広告収益分配開始- 2023年1月13日【ニュース】Microsoft、Microsoft Store広告を含む1月のプロダクトアップデートを発表- 2023年1月13日 検索連動型広告もデータフィードの時代にAdWords のショッピング広告や、CRITEO をはじめとする動的リターゲティング広告の登場によって、データフィードを活用した広告の運用が当たり前になりました。この流れは運用型広告の本丸である検索連動型広告にも波及しています。黎明期から連綿と続いてきたキーワ
![リクルートホールディングスの石井さんに聞く:キーワードに依存しないこれからの検索連動型広告の運用について考える | Unyoo.jp](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f7e3918c06a70fc3a4093f0b169e997808de1dce/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Funyoo.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2FUnyoo_OGP-1.jpg)