マスタデータNight #1 https://masterdata.connpass.com/event/155533/
このように、可視化されたデータを連続して見せることによってファクトを伝えるのが、データ・ストーリーの手法です。 Ben Jones氏によるデータ・ストーリーについての解説と、彼が見出した7つの王道パターン データを伝える記事を多く出しているNYタイムズですが、彼らの新人記者向けの研修の資料では、データ・ストーリーについて詳しいBen Jones氏による以下の講演動画が紹介されていました。(講演のスライドはこちらから見られます。) 講演の内容について手短に解説します。Jones氏は当時(2015年)、データ可視化ツール大手のタブローソフトウェアでプロダクトマネージャーをしていました。(ちなみにタブローは、先月Salesforceに1.7兆円で買収されています。) ある日、タブローがいくつかの可視化されたデータを連続して見せる機能を公開したところ、ユーザーはそれを使ってさまざまなデータ・ストー
Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? ホテルを直前に予約する時に人気のあるHotel Tonightというサービスを提供しているスタートアップがこちらシリコンバレーにあります。そこでデータ分析のチームを率いているAmanda Richardsonが、スタートアップがデータを使うときによく犯す間違いをこちらの"The Four Cringe-Worthy Mistakes Too Many Startups Make with Data"という記事の中で4つにまとめていますが、今日はそちらを紹介したいと思います。これらはもちろんスタートアップに限らず、どのようなサイズの会社で
改訂版について (5/7/2019公開) この記事は、私がこちらに公開したもの中では最も読まれているようです。そこで、執筆後に気づいたこと、古くなった情報、新しい技術動向などを考慮に入れて改訂をしました。主な変更点は以下の通りです: 新しいセクションの追加 最近の本の紹介 細かな表現の修正 この記事は複数のセクションに分かれていますので、前編から始め、順番にアップデートして行きたいと思います。何かお気付きの点などありましたら、コメント欄、もしくはkonoアットマークucsd.eduにお願いいたします。 はじめに この記事は、可視化の専門家ではない人がコンピュータを使ってデータ可視化を実際に行う場合に必要な、一般的なノウハウをお伝えするシリーズの第一回です。 前編: 効果的なデータ可視化とはどのようなものか? (本稿) 中編: 分かりにくい可視化を避けるための手法の選択 後編: Part 1
ハイ、昨日のオレに引き続きFuelPHP Advent Calendar 2013の6日目です。 今回の内容もまたTwig絡みです。実は昨日の記事は、本日の記事の前準備になっていたのでした。 JavaScript側にPHPのオブジェクトを渡したい 最近のWebアプリはUIのインタラクションが凝っていて、ブラウザ側のJavaScriptで色んな制御をすることも当たり前になってきました。jQueryや様々なjQueryプラグインを駆使して、ユーザに分かりやすく使いやすいサービスを提供することは、もはやウェブエンジニアとしては持っていて当然のスキルになっています。 そのようなUIを作っている際に、JavaScript側に動作パラメータの初期値を渡すのに値を一つ一つテンプレート記法で埋め込むのが面倒だったので、一発で渡せるTwig Extensionを作ったので紹介します。 data_bind関数
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