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2013年6月21日のブックマーク (3件)

  • コラム:歴史に残る試合となったイタリア対日本 | Goal.com

    サッカーでは時折、論理をまったく無視するような異常な試合が見られ、戦術的視点からの分析がほぼ不可能となってしまうようなこともある。水曜日にレシフェで行われたコンフェデレーションズカップのイタリア対日戦は、そういう試合の一つだった。 取り消されたものも含めて8つのゴール、どちらも取るべきではなかったはずの2つのPK、守備の酷い対応、それ以上に酷いジャッジ、そして数えきれないほどの決定機など、当にあらゆる要素の詰まった試合だった。セオリー通りの平凡な展開など完全に無視してしまい、良い意味で混乱した試合だ。クレイジーであり、だからこそビューティフルだった。 最終的に3-4で敗れたとはいえ、日の戦いぶりは最初から最後までほぼ一貫して素晴らしいものだった。サムライブルーはキックオフから35分間を完全に支配し、積極的なプレッシャーでボールを奪うと小気味良いパスをつなぐ。イタリアは、スペインの選手

    ko77
    ko77 2013/06/21
    良い意味で混乱した試合
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  • 【全文掲載】FC東京U-18は“ブランド”なのか? 6月16日の「クラ選」関東2次予選最終節を前に【後藤勝】 - ライブドアニュース

    ■FC東京の下部組織 ネットスラングとしてよく見かけるサッカー用語のひとつが「信頼の○○ブランド」だ。 たとえばガンバ大阪はブラジル人フォワードを中東へ輸出して「信頼のガンバブランド」と言われ、セレッソ大阪はブンデスリーガに技巧派を送り込んで「信頼のセレッソブランド」と言われ、京都サンガF.C.はドゥトラや中村充孝を鹿島アントラーズに供出しては「信頼の麿ブランド」と言われる。 関西商人が多いのは偶然の一致だろうか。 これらはトップレベルでの話だが、もちろんプロの世界に若者を送り出す下部組織も、お稽古事ではないがブランド化している。東京ではやはりFC東京U-18と東京ヴェルディユースが筆頭格だ。 14日、李忠成がFC東京退団に際しての囲み取材に応じた。そのときに彼は「FC東京の下部組織から多くの(プロ)選手を輩出している」と言っていた。 たしかにそのとおりだが、問題は購入先である。 大学経由

    【全文掲載】FC東京U-18は“ブランド”なのか? 6月16日の「クラ選」関東2次予選最終節を前に【後藤勝】 - ライブドアニュース