ツブツブ感が楽しい!“ラムネ入りアイス”がブーム http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090725-00000003-tkwalk-ent 週末にYahoo!ニュースをご覧になっていた方は、この記事を目にしていたかもしれません。 朝カレー、TKG(たまごかけごはん)と来て、次のブームはラムネ?と思われたかもしれません。 このラムネブームは、森永さんの秀逸なWebPRのケースですね。 実際の記事を見ると、メディアの方に興味をもってもらいやすいポイントが網羅されています。 1.実績要素:ここ数年の売上実績 2.季節要素:猛暑を迎えた夏にぴったり 3.情報の公平性:31アイスクリームでもラムネ商品の販売 このように、メディアの方の視点で、どのような情報提供が最適なのかということを 考えることはWebPRの第1歩ですね。 WebPRのノウハウをもっ