ジェットエンジン 製作:日映科学映画製作所 企画:石川島播磨重工業株式会社 カラー 24分 おもに航空用の原動機として使用されているジェットエンジンの、基本原理と種類および機構の相違を、動画を利用しながら解説したもの。
「それがどうかした?」と言われてしまうとそれまでなのですが、これ、蒸気機関車にはけっこう深刻な問題でして、そもそも蒸気機関車という代物はその構造上、運転室の前方に長いボイラーがあるし、後方には燃料となる石炭と蒸気を作るために必要な水を積み込んだ炭水車があるために、進行方向に機関車先頭部を向けていても進行方向左側に座る機関士からは前方左側しか見えないし、バックで運転しようとすると通常なら進行方向左側に座っている機関士は、進行方向右側に位置することになるので炭水車に遮られて前方が見えないだけでなく、進行方向左側に設置されている信号機がまったく見えなくなるという由々しき事態に(目隠しして運転するのと大差ない状態)。 このためどんな辺鄙な田舎の駅であろうと終着駅には必ず転車台が設置されていたワケなのですが、新港埠頭の設備図を見ても建設当時……というか震災復興時の書物を見ても、 はたまた各時代の空中
iptablesを使用して一定時間あたりの接続数を制限する方法です。 例えば、自サーバへのブルートフォース攻撃に対して制限を実施し、攻撃の効率を落とすことができます。 攻撃者をIPアドレスで特定できない場合や、サービスの性質上IPアドレスで制限できない場合(SMTP等)、また正規の利用者に影響させたくない場合等に有効です。 イメージはこんな感じ 構成 全体での制限を行う場合(例:port22に対する通信を一括して制限する場合)はlimitを使用しますが、クライアントIPアドレス等を元に個別に制御する際はhashlimitを使用します。 hashlimit制御イメージはこのような感じです 通信を行うクライアントは「送信元IPアドレス」と「宛先ポート」でまとめられて対象グループとなります。まとめ方は「--hashlimit-mode srcip,dstport」で指定しています 対象グループご
D4S D810 Df D750 D7100 D5300 D3300 D4 D3X D3S D3 D800 D800E D700 D610 D600 D300S D300 D200 D90 D80 D70 D70S D60 D40X D40 D7000 D5200 D5100 D3200 D3100 D3000 すべてのNikon製品で撮られた写真 EOS 5D Mark III EOS-1D X EOS 6D EOS 7D Mark II EOS 70D EOS 5D Mark II EOS 5D EOS 7D EOS 60D EOS 50D EOS 40D EOS 30D EOS 20D EOS 10D EOS Kiss X5 EOS Kiss X2 EOS Kiss Digital X EOS M すべてのCanon製品で撮られた写真
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く