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2018年5月2日のブックマーク (2件)

  • Amazon Aurora under the hood: クオーラムと障害 | Amazon Web Services

    クォーラムシステムは、いくつか優れた特性があります。(例えば、リブートのために発生するような)一時的な障害やクォーラム内の1つのノードの遅延に対処するのと同じくらい簡単に、ノードの長期的な障害に対処できます。 The Aurora quorum Aurora では、3 つの AZ にわたって、6 つのデータコピーを利用し、4 つの書き込みクォーラム、3 つの読み込みクォーラムを持っています。書き込みは 全 6つのデータコピーに対して発行され、6 つのコピーのうち4つから ACK が返ってきた時点で書き込みを完全に認めます。もし、そのうちの1つに遅延が発生していたとしても問題ありません。その他のノードが素早く返答し、遅れているノードは、可能な時に追いつきます。もし、ノードのうちの1つが少しの間、利用不能になった場合でも問題ありません。書き込み、読み込み能力が失われることはなく、そのノードも回

    Amazon Aurora under the hood: クオーラムと障害 | Amazon Web Services
    koemu
    koemu 2018/05/02
    Auroraの使い方はここに集約されている
  • トップチューブ?シートチューブ?フレームサイズの選び方!!(上級編!) — ダイシャリン十二月田店

    マウテンバイクのGTのアバランチを見るとヘッドが69.5と寝ているのが分かる、地面からのインフォメーションが重要なマウテンバイクはヘッドが寝ていてトレイルも多いのだ。 ここでフレーム選びにトレイルと言う項目が増えた。似たようなサイズのフレームでもヘッドが立っていればハンドリングはクイックで、ヘッドが寝ていればハンドリングはマイルドになる。 ただヘッドが立っていれば良いかというと、そうでもなくフロントセンターが短くなってしまう。 フロントセンターとはGの部分でここが短くなるとクランク水平時につま先とタイヤが当たる、『オーバートゥラップ』が発生してしまう。そう、DOGMA 65.1はフロントセンターをあまり短くしない為にヘッドを寝かせ、かつ逆転現象が起きないようにリーチを調整していたのだ。 対してFUJI、SSTは小さいフレームにも大きいフレームのような特性、リーチとクイックなハンドリング性能

    トップチューブ?シートチューブ?フレームサイズの選び方!!(上級編!) — ダイシャリン十二月田店
    koemu
    koemu 2018/05/02
    ジオメトリーの読み方が丁寧に説明されている