アマゾン ウェブ サービス ジャパンとリコーは2023年4月18日、「大規模言語AI(人工知能)モデルを活用した顧客価値創造~デジタルサービスの会社への変革を目指すリコーのデジタル戦略~」と題し説明会を実施した。 同説明会ではリコーにおけるAIの取り組みが語られた。AIに注目が集まる今日、リコーはどのようにAIを活用し企業を変化させようとしているのだろうか。 OAからAIへ リコーが取り組むAIビジネスの現在地 「リコーがAIに取り組んでいるというと驚く人もいます。コピー機やカメラデバイスといったOA系の企業だという認識が強いからですね。ですがリコーは近年、OAメーカーからデジタル企業への“脱皮”に取り組んでいます」 説明会の冒頭でこのようにリコーについて語ったのは、同社の梅津良昭氏(デジタル戦略部 デジタル技術開発センター長)だ。デジタル企業へ脱皮する中で、リコーはAIを重要なファクター
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