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blogに関するkokepiのブックマーク (61)

  • 広報ブログが増加中。広報ブログでユーザの反応を受け取る|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP

    広報担当が自社PRを目的に執筆するブログ「広報ブログ」。近頃サントリーや、gooに広報ブログができたようです。 こんにちは。 gooスタッフのノリです。 日は、みなさんにとっておきのお知らせです! なんと、「goo」 の広報ブログ 「gooの音」 がスタートしました! 「goo」の広報ブログ「gooの音」スタート! 第一回は「脳検メーカー」 – 「goo」の広報ブログ「gooの音」 ずいぶん前から始まっていたようですが、新サービスの紹介をするブログとしてスタートしたようです。もちろんgooのブログサービスを利用して提供されています。あと、絵文字が多用されているのも、gooのブログサービスの特徴を表していると思います。 サントリーは、今までいくつかのブログがありました。5つ目のブログとして、広報ブログが登場したようです。 日から、「サントリートピックス」をスタートします! このブログは、

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  • 読者を失う理由 at ブログヘラルド

    7月 19日 at 11:40 am by ローレル ファンフォッセン - 私のブログのコメント欄で、あるブロガーが読者に見捨てられたため、ブログをクローズしなければならなくなったと嘆いていた。彼女が言うには、ブログを諦める理由はそれ以外にないそうだ。 「すべての作用に対して大きさが等しく、方向が反対の反作用がある」 このニュートンの法則のように、すべての行動に理由があるのだ。ブログもこの法則には勝てない。彼女の読者は理由もなく彼女を見捨てたのではない。何かが彼らを駆り立てたのだ。 彼女のケースについては何の予備知識もないが、この件がきっかけで、ブロガーのどのような行為により、読者は逃げてしまうのか考えるようになった。 ブロガーの間で競争が激しくなってきたのは事実だ。読者には無数の選択肢が与えられている。数があまりにも多いため、読者が読むブログの数を減らすのは当然の行為だ。 それでも二度と

    kokepi
    kokepi 2007/07/23
  • ブログ記事は本当に売れるのか? 低炭水化物ダイエット 管理人の独り言

  • http://www.ono-note.com/2007/07/fc2.html

  • ブログ売買なら[ブログ市場]-ブログを買う人・ブログを売る人を結びます

    ブログ市場はブログに特化したサイト売買が可能で、ブログを買いたい人・ブログを売りたい人を結ぶマッチングサイトです。Copyright© 2007-2008 ブログ市場 All rights reserved. No reproduction without written permission.

    kokepi
    kokepi 2007/07/17
  • The Handshake Company - Worldwide Handshaking

    ハンドシェイク・カンパニーは、インターネットを通じて世界の人とアクシュすることを目的として2007年に設立されました。さまざまなサイトに貼り付けられた「穴」を行き来することで社員たちは日々アクシュを求めます。「穴」の先は右のようなバナーになっていて、彼らはそこで見知らぬひとびとにアクシュをこころみます。総アクシュ数の向上にむけ日々努力をおしみません。 目的はアクシュをすることです。一人でも多くの人とアクシュすることが望まれます。最初にハンドシェイク・カンパニーにはいったらまずTRAINEE(見習い)からはじまります。最初にまず立ちよる事務所には、ほかの社員が何人かいるはずです。彼らから情報を得るのもよいかもしれません。 事務所の壁にはアクシュを求める場所に通じる穴が開いています。この穴をつたって現場(他のサイト)にむかってください。現場では誰かがそのページを閲覧しているはずです。誰もページ

  • タレントのブログをクチコミマーケティングに使うための5つのポイント - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

    タレントのブログを見ていると、唐突にジュースとかお菓子の写真を掲載しているのを目にすることがある。たまに「タレントブロガーを使って商品のクチコミをする」という話を聞くので、こういう記事を目にすると「どこまでホントなのだろう?」と思って見てしまうのだが・・・。 そこで、タレントのブログをクチコミに使うためのポイントを5つにまとめてみた。ちなみにこれら5つのポイントは、日々タレントのブログを購読している筆者の独断と偏見によるものである。 1. 「写真」と「ひとこと」で構成されているブログを使う 最近のタレント、特に女性芸能人のブログは、毎日の記事が「写真」と「ひとこと」で構成されている場合が多いので、この手のマーケティングに非常に向いている。もしも常に長文を書いているタレントが、唐突にジュースの写真を掲載して「これ美味しいよ」という記事をアップしたら、とても不自然に見えるだろう。 2. ごく自

    タレントのブログをクチコミマーケティングに使うための5つのポイント - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
  • 日傘でネットのトレンド推移を予想してみる方法|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP

    通勤途中で、日傘をしている人を見かけるようになりました。日差しが強くなってきているので、日焼けしないためには、日傘は大切なアイテム(のよう)です。 そんな日傘なのですが、ブログから見てみると、いつ頃から「日傘」の話題が出始めているんでしょうか? 「Yahoo!トレンドワード」で調べてみることにします。 24時間では、時期が特定できなので、1年間として調べてみると、4月の下旬ぐらいから盛り上がり始めて、5月下旬ぐらいからぐっと増えてきて、7月中旬にはピークを迎えていることがわかります。 ネット/ウェブでは、4月の下旬から5月にかけて増えてきている「日傘」というキーワードですが、実際に日差しが強くなってくる時期というのは、いつからなんでしょうか?「紫外線情報」で紫外線が増えてくる時期を見てみます。 ここでも、4月上旬から5月にかけて紫外線が増えてきているのがわかります。 つまり、日差しが強くな

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    kokepi 2007/05/29
  • ブロガーと企業の幸福な関係とは

    アライドアーキテクツとセプテーニ・ホールディングスが設立した合弁会社、バズマーケティングが5月1日に営業を開始した。ブログやソーシャルネットワーキングサービス(SNS)を活用した口コミマーケティングが注目されている中、企業とブロガーを結びつけて企業のマーケティングを支援するとともに、ブロガーに対しても企業に生の声を届ける機会や収益を提供する考えだという。 会社設立に至った経緯や今後の展開など、代表取締役社長の瀧口和宏氏(アライドアーキテクツ取締役)と代表取締役副社長の東明宏氏(セプテーニ・ホールディングスひねらん課課長代理)に話を聞いた。 企業とブロガーのニーズをマッチング ――アライドアーキテクツとセプテーニ・ホールディングスが合弁会社を設立するに至った経緯を聞かせてください。 瀧口氏:2006年の11月、セプテーニ・ホールディングスさんの協力で「クチコミエディタ」というブログアグリゲー

    ブロガーと企業の幸福な関係とは
  • 「相鉄Style」がMovable Typeを導入した理由 - 導入事例 | シックス・アパート - CMSソフトウェア、サービスを提供

    定期的にタウンライターとのグループインタビューを催して、直接ご意見、ご感想を伺う機会を設けており、サイト運営の参考にさせていただいていますし、そういうことを続けていると、相模鉄道そのものに好感を持っていただくお客様が増えていることを実感します。 「相鉄Style」は、相模鉄道株式会社が運営する、沿線情報を発信するブログである。 ただ、企業が発信するいわゆるタウン情報とちょっと違うのは、「相鉄Style」から発信される情報は、タウンライターという、公募で集められた一般の方の手によるコラムを中心に構成されているという点だ。2004年8月のスタート以来、登録されているタウンライターの数は約280名。驚くべきことに、タウンライターが書いたコラムは、「相鉄Style」事務局側で内容を事前チェックすることはなく、紹介する店舗のチョイスから内容までほぼすべてタウンライターにお任せしている。それでいて、現

    「相鉄Style」がMovable Typeを導入した理由 - 導入事例 | シックス・アパート - CMSソフトウェア、サービスを提供
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    kokepi 2007/05/24
    サテライトサイト事例
  • 「情報発信」「熱烈読者」……ブロガーの6タイプ - ITmedia News

    「情報発信」「情報探求」「熱烈読者」……野村総合研究所(NRI)によると、ブロガーは6つのタイプに分けられるという。こうしたブロガーの増加は電子商取引(EC)や企業の広告出稿戦略にも影響を及ぼしそうだとNRIは指摘している。 ブロガーの行動を(1)ブログを更新する、(2)他人のブログを閲覧する、(3)他人のブログの記事にコメントを書く・トラックバックを張る──の3要素で定義し、それぞれの行動を行う頻度などから分類。現在の国内のブロガー数約1000万人のうち、各タイプに属する人数も推定した。 ・アルファブロガー──3要素とも頻度が高い。Webによる情報の収集発信・コミュニケーションを非常に重視(71万人) ・情報発信ブロガー──更新と閲覧が高頻度。ブログを純粋に情報発信のツールに位置付けている(97万人) ・自己完結ブロガー──更新が高頻度。日記として、情報蓄積ツールとしてブログを活用(53

    「情報発信」「熱烈読者」……ブロガーの6タイプ - ITmedia News
  • ブログ読者のメディア利用動向に関する調査|プレスリリース|Agile Media Network

    ブログ読者のメディア利用動向に関する調査 ブログを定期的に読んでいるネットユーザーの間で、インターネット偏重傾向がより明白に アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(社:東京都新宿区西新宿6-17-10 西新宿プライムビル6F、代表取締役 坂和 敏)は2007年3月15日から3月31日まで、インターネット上で「ブログ読者アンケート」を実施しました。結果は下記の通りです。 調査概要 1.実施方法:インターネット上に公開のアンケートサイトを設置し、無記名方式で実施。 2.実施期間:2007年3月15日†3月31日 3.有効回答数:884件(最大)※1 4.告知方法:AMNネットワークに参加しているブログサイトを中心に案内を掲載※2。 調査結果の要約 ブログを定期的に読んでいるインターネット利用者(以下「ブログ読者」)は、一般的なインターネット利用者(※3)と比べて、インターネッ

  • Blog Traking | [ 日本のアイドルを世界へ ] by 世田谷のプロデューサー(EA松本拓也)

    kokepi
    kokepi 2007/03/14
  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

  • Google Blog Search、訪問者数ベースでTechnoratiを抜く ::SEM R (#SEMR)

    Google Blog Search、訪問者数ベースでTechnoratiを抜く Googleブログ検索の訪問者がTechnoratiを抜いたと調査会社Hitwiseが発表。 公開日時:2006年12月30日 16:46 米調査会社Hitwiseは2006年12月28日、Googleのブログ検索サービス「Google Blog Search」の訪問者数が、2006年12月16日~12月23日の1週間でブログ検索大手Technorati(テクノラティ)を上回ったことを明らかにした。 Google Blog Searchは2005年9月にベータ版として公開。以後、訪問者数は伸び悩んでいたが2006年10月から急増、12月週でTechnoratiを抜くまでになった。2006年10月からGoogleGoogle News(米国版)にBlog Searchへのリンクを設置したことで利用者が急増、設

    Google Blog Search、訪問者数ベースでTechnoratiを抜く ::SEM R (#SEMR)
  • Ad Innovator: お知らせ:Agile Media Networkスタート

    時間25日の11時から、Agile Media Network(AMN)をテストとしてスタートしました。これは有力ブロガーを集めたブログ広告ネットワークで、現在、ブログ・オン・ブログという、広告主のブログの最新記事をプロモーションする仕組みをご用意しています。 欧米では影響力の強いブロガーの中には、すでに数々のスポンサーを得てブログを書くことに注力して生活ができているプロブロガーと言えるような人たちがいます。日でも各分野において有力なブロガーが生まれ始めており、他のブロガーや読者に多大な影響を与え始めています。AMNでは、これらの有力ブロガーにアフィリエートやコンテンツ連動型広告以外の新たな広告モデルによる収入源をもたらすとともに、新たなレベルの活動の機会を作ることを目標としており、安定したブロガーへの収益が、さらに良質な情報を提供できる環境を生み影響力をさらに強められるというポジテ

  • KnowNowとWordPress、RSSとブログのパートナーシップ

    Indian ride-hailing startup BluSmart has started operating in Dubai, TechCrunch has exclusively learned and confirmed with its executive. The move to Dubai, which has been rumored for months, could help…

    KnowNowとWordPress、RSSとブログのパートナーシップ
  • メディア・パブ: ブログネットワークが本格離陸,VCも有望市場として注目

    GoogleがYouTubeを買収。さて,次の買収劇は? New York Postのオンライン版に,以下のような買収候補企業(:予測買収額)の一覧表が載っていた。 Facebook.com :10億ドル Gawker Media :4億ドル Craiglist.com :2億5000万ドル Digg.com   :2億5000万ドル Heavy.com   :1億ドル Popsugar   :1億ドル Kayak.com   :5000万ドル Friendster  :2500万ドル (ソース:New York Post) ここで注目したいのは,ブログネットワーク(ブログ出版社)のGawker Media がリストアップされていることだ。Gawkerが直ぐに買収されるとは信じがたい気もするが,推測にしても買収額が4億ドルとは驚きだ。少し前まで,ブログネットワーク事業は非常にニッチな市場と

  • メディア・パブ: Web2.0的トラフィックの実態,「メディア・パブ」のアクセスログより(その2)

    前日のエントリーの話を整理するとこうなる。 メディア・パブに訪れるユーザーは,9割近くを占める固定読者(リピーター)と約1~2割の非固定読者からなる。固定読者は主に,ブックマークやRSSリーダーを利用している。ブックマークを利用する固定読者は,ブログのトップページからアクセスする。一方,非固定読者の多くは,ニュースアグリゲーター,ブログ,検索エンジン,SNSなどのWeb2.0的サイトから来訪しており,これから急増しそうである。こうした新規読者のアクセス先は,ほとんどがブログのエントリー単体ページとなる。 メディア・パブのアクセスログを見ていると,最近の主要なアクセス元は次のように分類できる。 1.ブックマーク(お気に入り) 2. RSSリーダー/パーソナライズドページ ・Bloglines ・はてな ・livedoor ・My Yahoo など 3.ブログ/ブログランキング ・影響力のある

  • http://www.note.fm/blog/2006/01/_1_0ff1.html

    kokepi
    kokepi 2006/06/06
    スマッチの企画