編集長の渡辺です。 R25世代の資産運用や仮想通貨への関心の高まりを受けてスタートした新連載『マネ凸(トツ)』。 この連載は、マネーの賢者にこれからのお金のあり方や経済システムについての考え方を聞く…のではなく、読者がもっと気になっているであろう「賢者自身のお金の話」にフォーカスしたインタビュー企画です。 記念すべき第1回のお相手は、新R25の親会社であるサイバーエージェント代表の藤田晋。「ふだんなら絶対に断っている企画」と拒絶されながらも、無理やり取材を取り付けました。
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編集長の渡辺です。 R25世代の資産運用や仮想通貨への関心の高まりを受けてスタートした新連載『マネ凸(トツ)』。 この連載は、マネーの賢者にこれからのお金のあり方や経済システムについての考え方を聞く…のではなく、読者がもっと気になっているであろう「賢者自身のお金の話」にフォーカスしたインタビュー企画です。 記念すべき第1回のお相手は、新R25の親会社であるサイバーエージェント代表の藤田晋。「ふだんなら絶対に断っている企画」と拒絶されながらも、無理やり取材を取り付けました。
ひずみ、きしみ、ほとばしる――。過剰な熱量を持った楽曲と、骨身を削ったライブパフォーマンスで人気のバンド「銀杏(ぎんなん)BOYZ」が、9年ぶりのアルバム「光のなかに立っていてね」「BEACH」を出した。長期に及んだ過酷なレコーディングの果てに、メンバー3人が脱退。ボーカルで作詞作曲の峯田和伸は「青春は終わった。これから音楽が始まる」と語る。 ――アルバムの構想はいつからあったのですか。 2009年ぐらい。その前から新曲は書きためていたんですけど。09年にシングルを出して、そこから本格的にアルバムに向けて動き出した。で、チン君(ギターのチン中村)が辞めることになったのが12年の8月ですね。 ――体調不良が原因ですか。 精神的にも、肉体的にも、いっぱいいっぱいだったのかな。大したことなければ、いつもみたいにケツたたいて、「大丈夫だよ。ちょっと休めばよくなるから」と言っていたんだけど、12年の
ボーッと見えることは見えるんでね、 このくらい大きく描いて、それを縮小して、 渡してるんです。 今日の仕事も、石ノ森章太郎と手塚治虫の 追悼のために、両方の絵を描く、 という依頼だったんですけど、 デカく描いて、縮小させました。 ぼくは理事長とか、いろんな選考委員、 全部降りたんですよ。 そしてもう引退するって言ったときに、 東日本大震災が起きた。 その時に引退なんて甘いことは言ってられない。 あの人たちに比べれば、 自分のほうがよほどまだ元気だからっていうことで、 引退は撤回したんです。 撤回して、向こうへ、うちの声優たちを慰問にやったり、 向こうでコンサートをやったり、現物を寄付したり、 いろいろしてたんです。 だから、まだ、引退はしてないんですけどね、 現実はもうダメなの。
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