「東京ディズニーランド」を運営するオリエンタルランド(千葉県浦安市)は4月27日、ジェットコースタータイプの屋内型アトラクション「スペース・マウンテン」と周辺を一新するリニューアル工事を発表した。スペース・マウンテンは24年から3年ほど閉鎖する。 新しいスペース・マウンテンは27年にオープン予定。宇宙旅行というテーマやジェットコースタータイプの屋内型アトラクションという形態を引き継ぎながら「新たな性能や特殊効果が加わることで、今まで以上にスリルと興奮に満ちた宇宙旅行を楽しめる」という。 周囲の広場には多くのモニュメントを設置し、夜間は光や音の演出で「スペクタクルに富んだ世界」を作り出す。周辺を含めた総工費は約560億円を見込む。 スペース・マウンテンは宇宙空間に見立てた屋内を高速で駆け抜けるスリリングなジェットコースター。1983年の東京ディズニーランドオープン時からあり、多くのゲストに親
つい先日、取締役がコンプライアンス意識皆無のマーケティング戦略を披露し、大炎上した某牛丼チェーン。 すでに各メディアが総力を上げて問題を指摘しているが、当人が笑いながら話したとされる言葉の中で、筆者がとりわけ気になったのは次の部分である。 「男に高い飯を奢ってもらえるようになれば、(牛丼は)絶対食べない」*1 役員の身でありながら、すがすがしいまでの自社商品に対する低評価。 それはともかく、この方の脳内には「高い飯」=「美味いもの」という固定観念が歯石のごとくこびりついているように思える。 そこで突然ではあるが、皆さまにひとつの問いを投げかけたい。 「本当に価値のあるグルメ体験とは何か?」 それはやはりTVで紹介された有名店とか、捕れたての魚を食わしてくれる店とか、そういうところのメシではあるまいか。 ……といった思いを持たれる方がいたとしたら、自分はこう反論したい。 「どれだけうまいもの
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