アラサー世代を中心に、ビジネスマンにもリュック愛用者が増えている。その背景には、重いノートPCの携帯や自転車通勤、そしてリュックそのものの進化があった! 街中でリュックを見かける頻度が増えた。きっかけは〝リュック女子〟の登場。彼女たちが支持する赤いキツネマークのカンケンバッグが街を席巻。ちなみにこれはスウェーデン王室御用達の「フェールラーベン」の製品だ。同時期に「シャネル」などのハイブランドも新作にリュックを発表し、話題に。 そして今年、ビジネスマンの間でリュックが大ブームだ。背景には自転車通勤(ジテツウ)や、ノートPCの持ち歩きが増えたことがある。そのニーズに応えるように、高い防水性とクッ... 全文を読む クールビズにおすすめの涼しげなバッグ選びのコツ 日本でもすっかり定着したクールビズ。パンツとシャツ、またはポロシャツといういかにも涼しげな装いは、フォーマルから離れた崩し、むしろカジ
![なぜ最近、リュック男子が増えているのか?|@DIME アットダイム](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8dbe5a815f997a84642b0bf45ce60dca2cbd524d/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fdime.jp%2Fwp-content%2Fblogs.dir%2F2%2Ffiles%2F2017%2F01%2F8-9-main.jpg)