はじめに なんだかんだでやっぱりメジャーなのがいいだろうってことで、cocos2d-xをやってみることにしました。 cocos2d-x 3.2の環境構築から、iOSとAndroidのエミュレータで初期状態のアプリを動かすところまでやってみます。 Cocos2d-x 3.2インストール Xcodeインストール iOS向けのビルドでXcodeが必要になるので、App Storeからインストールします。 また、インストールが終わったら一度起動してActivateしておく必要があります。 Javaインストール Javaがインストールされていなければ、Javaをインストールします。 http://www.oracle.com/technetwork/java/javase/downloads/index.html 対応バージョンはこちらをみてください。 http://developer.androi
![Mac OS X 10.9でCocos2d-x 3.2の環境構築 - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3db631dbe48404c61a1e005beda18ec0e3447b8c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-9f5428127621718a910c8b63951390ad.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTkxNiZoPTMzNiZ0eHQ9TWFjJTIwT1MlMjBYJTIwMTAuOSVFMyU4MSVBN0NvY29zMmQteCUyMDMuMiVFMyU4MSVBRSVFNyU5MiVCMCVFNSVBMiU4MyVFNiVBNyU4QiVFNyVBRiU4OSZ0eHQtY29sb3I9JTIzMjEyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTU2JnR4dC1jbGlwPWVsbGlwc2lzJnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnM9MzBmNzM3ZTliMjFhNDkyYmVmMWJlMjU2NGU2NWI4MDM%26mark-x%3D142%26mark-y%3D112%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTYxNiZ0eHQ9JTQwbm93bmFiZSZ0eHQtY29sb3I9JTIzMjEyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTM2JnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnM9OGFjZGM1NWE0MDliNTlmMWIzYjVmNzU0NTU1ZTYwNDA%26blend-x%3D142%26blend-y%3D491%26blend-mode%3Dnormal%26s%3Df71ecce253de9db2a0a460fed99936e0)