熱心なアニメファンにとって、ストリーミングサービス「クランチロール(Crunchyroll)」は、日常生活の一部になっている。そしてこの1年、同ブランドは積極的に事業拡大をしてきた。オーディエンスのさらなる満足をめざし、コマース、イベント、ライセンス供与、オリジナルコンテンツに進出しているのだ。 熱心なアニメファンにとって、ストリーミングサービス「クランチロール(Crunchyroll)」は、長年にわたり欠かせない日常生活の一部になっている。そしてこの1年、オッターメディア(Otter Media)傘下の同ブランドは、積極的に事業を拡大してきた。オーディエンスのさらなる満足をめざし、コマース、イベント、ライセンス供与、オリジナルコンテンツに進出しているのだ。 今年8月、クランチロールは初のコンベンションを開催し、3日間で1万6000人の来場者を集めた。それに先立つ7月には、初のオリジナルア