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iphoneとdataに関するkossyのブックマーク (2)

  • iPhoneが牽引する米国モバイル・バーチャルグッズ市場,年間150億円規模に急成長:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    ソーシャルゲームがいよいよスマートフォン上で開花しはじめた。 米国調査会社Frank N. Magid AssociatesとAurora Feintは,米国モバイル・バーチャルグッズ市場に関する共同レポートを発表(元記事)した。 このレポートによると,米国モバイル・バーチャルグッズ市場は,過去一年で168(百万ドル)に達するとのこと。そして,そのほとんどはスマートフォン(主としてiPhone)上のゲーム仮想アイテムの購入だ。 ちなみに米国のスマートフォン普及率は23%。7000万人(米国民の23%にあたる)が所有しているが,そのうち45%(3150万人)はゲームをプレイしており,うち16%(504万人)はバーチャルグッズを購入している。その平均額は年間で41ドルになるという。 つまり言い換えると,スマートフォン上のゲームは,ARPU(ユーザーあたりの月額売上)が49円,16%がペイド・ユ

    iPhoneが牽引する米国モバイル・バーチャルグッズ市場,年間150億円規模に急成長:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    kossy
    kossy 2010/06/24
    「スマートフォン上のゲームは,ARPU(ユーザーあたりの月額売上)が49円,16%がペイド・ユーザーでARPPU(ペイドユーザーあたりの月額売上)が308円となる。PCソーシャルゲームと比較するとペイド・ユーザー比率が高い」
  • Radar - O’Reilly

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