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ブックマーク / prtimes.jp (34)

  • 世界初、芸術家・ミュシャ財団公認ブランド「MUCHA(ミュシャ)」が9月7日ついにデビュー。ブランドサイトをオープン

    世界初、芸術家・ミュシャ財団公認ブランド「MUCHA(ミュシャ)」が9月7日ついにデビュー。ブランドサイトをオープンミュシャの作品をイメージしたフレグランスアイテムや上質な雑貨を展開 株式会社マッシュスタイルラボ(社 東京都千代田区/代表取締役社長 近藤 広幸)が新たに展開するミュシャ財団初の公認ブランド「MUCHA(ミュシャ)」は、『蘇る情景を身に纏う。』をコンセプトとして、2023年9月7日(木)に第1号店となるルミネ有楽町店ルミネ1店とオフィシャルオンラインストア他にてデビューいたします。 ©Mucha Trust 2023 また、オフィシャルオンラインストアでは日8月21日(月)正午より数量限定で先行予約販売をスタート。10月17日(火)にはミュシャの母国であるチェコの首都プラハと姉妹都市である京都市に、京都髙島屋S.C. [T8]店をオープン予定です。 MUCHA(ミュシャ)

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  • 大阪発とろ生チーズケーキ、シンガポールの通販番組で6.4秒 秒速完売を記録

    特級原料にこだわり一口でとろける極上スイーツtoroaを運営する株式会社フードクリエイティブファクトリー(社:東京、代表取締役社長:五十嵐豪)は7月4日に行われたシンガポールのライブコマース通販番組で6.4秒で秒速完売した。 概要 日最大級のおとりよせ口コミサイト、おとりよせネットで開催する「ベストおとりよせ大賞」で総合大賞を受賞した商品を国外に紹介する取り組みで、2022年に総合大賞を受賞したtoroaのとろ生チーズケーキをシンガポールのFacebookで配信するライブコマース通販番組「Angliss Market Place」で出品。商品紹介後の注文受付から90のケーキが6.4秒で完売した。 toroaとは toroaは大阪堺にあるコロナ禍で廃業寸前だった工場を事業承継して立ち上げられたスイーツブランド。特級原料にこだわり一口でとろける極上スイーツを製造販売する。売上ゼロのどん底

    大阪発とろ生チーズケーキ、シンガポールの通販番組で6.4秒 秒速完売を記録
  • 国内のポッドキャストユーザーは1,680万人に。Z世代は約3割が毎月利用。「ポッドキャスト国内利用実態調査」を発表

    株式会社朝日新聞社(代表取締役社長:中村史郎)は2023年2月28日、昨年12月に株式会社オトナル(代表取締役:八木太亮)と共同で実施したポッドキャストの利用実態調査の概要を、「PODCAST REPORT IN JAPAN ポッドキャスト国内利用実態調査2022」として公開しました。 ▼調査結果のサマリー ポッドキャストユーザーは前年から増加、日国内の利用率は15.7%に。特に15~29歳のZ世代は28.1%が利用。国内ユーザー総数は推計1,680万人*。 朝日新聞ポッドキャスト(朝ポキ)ユーザーの46.5%はZ世代。3分の2は15~39歳。 ポッドキャストユーザーの14.9%、朝ポキユーザーの2割は、企業の意思決定層。 ポッドキャストユーザー、特に朝ポキユーザーは、非ユーザーより情報感度が高い。違う意見への受容性(朝ポキ70.4%:非ユーザー43.6%)や新サービスへの感度(朝ポキ5

    国内のポッドキャストユーザーは1,680万人に。Z世代は約3割が毎月利用。「ポッドキャスト国内利用実態調査」を発表
  • 世界が驚く楽園が誕生!宮古島の断崖絶壁に守られた秘境ビーチに佇む「THE PANALI ザ パナリ」という宿

    世界が驚く楽園が誕生!宮古島の断崖絶壁に守られた秘境ビーチに佇む「THE PANALI ザ パナリ」という宿【1日1組限定】壮大な自然と贅沢なプライベート空間が融合!宮古島の極上ビーチフロントヴィラで贅沢な大自然リトリートを体験! 沖縄島にて飲事業を運営する株式会社ナガイ産業(社 沖縄県与那原町 代表取締役社長 砂川惠治)は世界でも宮古島でしか出来ない宮古島ならではの究極の贅沢と癒しをテーマに1日1組限定のプライベートヴィラ「THE PANALI」を2023年7月1日より一般販売を開始いたしました。 いまだ海外旅行が難しい時代に、まだまだ魅力的な日の隠れたスポットが存在します。その中でも宮古島の保良(ボラ)に佇むビーチフロントの豪華で壮大なオアシス、プライベートヴィラ THE PANALI(ザ・パナリ)が6月のプレオープンを経て7月にグランドオープンしました。 「THE PANAL

    世界が驚く楽園が誕生!宮古島の断崖絶壁に守られた秘境ビーチに佇む「THE PANALI ザ パナリ」という宿
  • ライブコマース専門エージェント事務所「セレスト」所属ライブコマーサーの単月売上が過去最高の1,500万円を突破!

    ライブコマース専門エージェント事務所「セレスト」所属ライブコマーサーの単月売上が過去最高の1,500万円を突破!〜 事務所設立から僅か1年で着実に成長し、購入者数は12.6倍に。実績とノウハウを重ね、事業拡大及び日におけるライブコマースのインフラ化を目指す 〜 ライブコマース専門エージェント事務所「セレスト」(URL:https://cellest.jp/)を運営する株式会社Cellest(社:大阪大阪市、代表取締役社長:佐々木 宏志、以下当社)は、所属ライブコマーサー「ぞうねこちゃんねる」の単月売上が1,500万円を突破したことをお知らせします。また1年で購入者数は12.6倍に成長するなど、ライブコマース事業における実績とノウハウを重ね、更なる事業拡大及び当社が掲げるライブコマースのインフラ化を目指します。 所属ライブコマーサーの単月売上が1,500万円を突破!購入者数は12.6倍

    ライブコマース専門エージェント事務所「セレスト」所属ライブコマーサーの単月売上が過去最高の1,500万円を突破!
  • Influence×ライブコマースで新しい購買体験を ライブコマースサービス「LiveBuzz」提供開始 BLANC AMOUR社と協業しライブコマーサーの育成へ

    Influence×ライブコマースで新しい購買体験を ライブコマースサービス「LiveBuzz」提供開始 BLANC AMOUR社と協業しライブコマーサーの育成へ ヘルスケア、ビューティ、品領域を中心に、様々な業界の企業に対しブランディングからLTV向上までのALLデータを一元管理し、通販DXサービス(マーケティングDX)を展開する株式会社ピアラ (社:東京都渋谷区、代表:飛鳥貴雄、以下「当社」)は、独自スコアロジック「Influence」を活用したライブコマースサービス「LiveBuzz」の提供を開始したことをお知らせいたします。 また、株式会社BLANC AMOUR(ブロン・アムール)(社:大阪大阪市、代表:原朝未、以下「BLANC AMOUR」)と業務提携し、ライブコマース支援、ライブコマーサーの育成及びライブコマース市場の拡大に向けて、取組みの強化を図ってまいりますことをお

    Influence×ライブコマースで新しい購買体験を ライブコマースサービス「LiveBuzz」提供開始 BLANC AMOUR社と協業しライブコマーサーの育成へ
  • NTTコム リサーチ自主調査「ライブコマース」に関する調査

    NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(社:東京都品川区、代表取締役社長:塚 良江)が運営するインターネットアンケートサービス「NTTコム リサーチ」 (*)は、登録モニターのうち全国の15歳以上の男女を対象に、「ライブコマース」について調査を実施しました。有効回答者数はスクリーニング調査20,644名、調査566名。 総括 SNS等インターネットを通じた動画で商品をライブで紹介し、商品を販売するライブコマースという手法が登場している。通常のECサイト上の商品販売とは異なり、商品紹介をテキストや写真だけでは伝えきれない情報を動画で発信して視聴者に伝えられるだけではなく、チャットなどで視聴者と双方向のリアルタイムのコミュニケーションが可能な点や、紹介された商品がインターネット上でリアルタイムに購入できる点が特徴だ。 調査の結果、「ライブコマース」についての認知は

  • 中国にモノを売りたい!中国から人を呼びたい!企業様&自治体様に朗報!日本人放送作家&累計 2 億回再生の中国人演出家による中国版 tiktok(Douyin)企画制作&アカウント運営サービスがスタート

    中国にモノを売りたい!中国から人を呼びたい!企業様&自治体様に朗報!日人放送作家&累計 2 億回再生の中国人演出家による中国tiktok(Douyin)企画制作&アカウント運営サービスがスタート~拡散力NO1!! 日々、6億人アクセスする中国最強プラットフォームでプロモーションしませんか?~ アフターコロナでインバウンド需要が復活しつつある今、株式会社UPiNE(社:東京都調布市、代表:松田 敬三)は、株式会社ウィンドワード(社:東京都渋谷区、代表:蒲澤悠介)と協業で中国tiktok(Douyin)の企画・制作・アカウント運営のサービスをスタートする。 現役放送作家の企画力とDouyin総再生回数2億回、フォローワー60万人の実績を持つ中国人演出家との日中最強コラボでショート動画コンテンツによる中国向けインバウンドサポート事業を開始した。 また豊富な在日中国人のKOL(インフル

    中国にモノを売りたい!中国から人を呼びたい!企業様&自治体様に朗報!日本人放送作家&累計 2 億回再生の中国人演出家による中国版 tiktok(Douyin)企画制作&アカウント運営サービスがスタート
    kotoripiyopiyo
    kotoripiyopiyo 2022/12/20
    “「ショート動画」はテレビとはまた違った 魅力があります。ショート動画の凝縮された情報量と動画を発信し拡散する文化は映像コンテンツの新しい 扉を開きました。” [tv][video][movie]
  • 【2023年の大企業のマーケティング施策の新常識】BtoCマーケターの約4割が、ライブコマース実施に意欲 「インタラクティブ性による訴求力が強い」との声多数

    ライブ配信や動画制作を中心にデジタルマーケティングを手がける株式会社Candee(社:東京都渋谷区、代表取締役:山村 嘉克、以下Candee)は、大企業のBtoC事業を担当するマーケティング担当者・責任者114名を対象に、BtoCのライブ配信に関する実態調査を実施いたしましたので、お知らせいたします。 調査サマリー 調査概要 調査概要:BtoCのライブ配信に関する実態調査 調査方法:IDEATECHが提供するリサーチPR「リサピー®︎」の企画によるインターネット調査 調査期間:2022年9月26日〜同年9月28日 有効回答:大企業のBtoC事業を担当するマーケティング担当者・責任者114名 ※構成比は小数点以下第2位を四捨五入しているため、合計しても必ずしも100とはなりません。 ≪利用条件≫ 1 情報の出典元として「株式会社Candee」の名前を明記してください。 2 ウェブサイトで使

    【2023年の大企業のマーケティング施策の新常識】BtoCマーケターの約4割が、ライブコマース実施に意欲 「インタラクティブ性による訴求力が強い」との声多数
  • 【西馬込駅 徒歩4分】パーソナルジム『かたぎり塾 西馬込店』が2022年8月9日にオープン!

    【西馬込駅 徒歩4分】パーソナルジム『かたぎり塾 西馬込店』が2022年8月9日にオープン!西馬込駅に、安いのに身体が変わるパーソナルトレーニングを提供する『綺麗なダイエット』で話題のかたぎり塾がグループ通算79号店目を8月9日にOPEN予定!先着10名の先行予約を受付開始しました。 『綺麗なダイエット』などの事業コンセプトを軸に、関東地方で勢力的にフィットネスの普及に貢献しているパーソナルトレーニングジム『かたぎり塾』を運営する株式会社かたぎり塾(社:東京都渋谷区、代表取締役 片桐祥)は、2022年8月9日に都営地下鉄浅草線 西馬込駅(住所:東京都大田区西馬込2–8–7 マゴメハイツ 101号室)に『かたぎり塾 西馬込店』のオープンを予定している。かたぎり塾の店舗数は西馬込店の(FC)出店で79店舗(直営・FC合計)に到達する。 かたぎり塾について かたぎり塾ロゴ|トレーナーと塾生をあ

    【西馬込駅 徒歩4分】パーソナルジム『かたぎり塾 西馬込店』が2022年8月9日にオープン!
  • 【黒鳥社|新刊のご案内】熱狂的なファンはビジネス、そして社会を変えるのか!?『ファンダムエコノミー入門 BTSから、クリエイターエコノミー、メタバースまで』刊行!

    【黒鳥社|新刊のご案内】熱狂的なファンはビジネス、そして社会を変えるのか!?『ファンダムエコノミー入門 BTSから、クリエイターエコノミー、メタバースまで』刊行! 「推し」を支え、自ら行動するファンたちが築くコミュニティ、文化、そして新しい経済圏。それは今や、来るべきWeb3時代を形づくる巨大な潮流となりつつある…!黒鳥社は新刊『ファンダムエコノミー入門 BTSから、クリエイターエコノミー、メタバースまで』を6/15(水)に刊行します! Photo by Hironori Kim Web3メタバースNFT...次世代ビジネスを支える“ファンダム”の力 このたび黒鳥社は、来るべきWeb3時代のビジネスの基盤となる「ファンダムエコノミー」の成り立ち、仕組み、その可能性を解き明かす書籍『ファンダムエコノミー入門 BTSから、クリエイターエコノミー、メタバースまで』(コクヨ野外学習センター・編

    【黒鳥社|新刊のご案内】熱狂的なファンはビジネス、そして社会を変えるのか!?『ファンダムエコノミー入門 BTSから、クリエイターエコノミー、メタバースまで』刊行!
    kotoripiyopiyo
    kotoripiyopiyo 2022/06/16
    “ファンダムエコノミーの背後にある欲望は単なる消費欲ではありません。欲望の対象は、対象へのアクセスなのです” [business]
  • 「毎日通いたくなる」をコンセプトにした新店舗「dancyu食堂」が2022年4月27日(水) ついにグランドオープン!

    CLASSIC INC.(代表取締役 : 萱場俊克 社 : 東京都渋谷区)は、いしん坊のための雑誌「dancyu」(プレジデント社 社 : 東京都千代田区) の初プロデュースによる新店舗「dancyu堂」を、2022年4月27日(水)についにオープン致します。出店場所は、東京駅にリニューアル開業する新施設「グランスタ八重北」内です。 dancyu堂について dancyu堂は「毎日通いたくなる」をコンセプトに、昼は定、夜は酒とつまみをお楽しみいただける堂です。生姜焼きをはじめとした堂の“普通に美味しい”定番メニューや、dancyu農園の野菜を使用した小鉢など、一つ一つの料理をストーリーとともにご提供します。 dancyu堂は、の雑誌「dancyu」が初めて飲店をプロデュース、そしてこれまで数々の飲店を手掛けてきた当社「CLASSIC INC.」が運営を行います。「d

    「毎日通いたくなる」をコンセプトにした新店舗「dancyu食堂」が2022年4月27日(水) ついにグランドオープン!
  • ヤマダデンキ初のライブコマース実施で歳末セールでの売上拡大に貢献

    ヤマダデンキ初のライブコマース実施で歳末セールでの売上拡大に貢献戦略型ライブコマースの「LIVURU」がワンストップでサポートし、商品理解や視聴者コミュニケーションを醸成 株式会社テイラーアップ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:松村 夏海)は、株式会社ヤマダデンキ(社:群馬県高崎市、代表取締役社長:小林辰夫)では初めてのライブコマース実施を、戦略型ライブコマースの「LIVURU(ライブル)」(https://livuru.jp/)で支援しました。 当ライブコマースでは、日ユニシスが提供するライブコマースサービス「Live kit(ライブキット)」を使用し、「Roborock S6MaxV」(ロボット掃除機)を商材として扱いました。「LIVURU」では、ライブコマースの設計から配信までワンストップで支援しました。 ライブコマース専門の撮影部隊による、見やすい・聴きやすい配信を実現し

    ヤマダデンキ初のライブコマース実施で歳末セールでの売上拡大に貢献
  • 全国の20歳~69歳の男女1000人に聞いた「ライブコマース成功のカギ その1」

    生活者起点のリサーチ&マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)では、世の中の動向をいち早く把握するために、独自で調査を行なっております。今回2022年1月17日(月)~2022年1月19日(水)の3日間、全国の20歳~69歳の男女1000人を対象に「ライブコマース」をテーマにインターネットリサーチを実施いたしました。 <調査背景> ライブコマースとは、ライブ配信の動画を活用してユーザーの購買を促すオンライン販売の形を指し、ライブコマースが盛んな中国では極めて大きな市場規模を獲得しています。一方日では昨年日経トレンディが発表した「2021年ヒット商品ベスト30」にて「TikTok売れ」が1位となったこともあり、ライブコマースに注目する企業が徐々に増えています。 しかし、自社商品をどのようにライブコマースで売るのが最適なのか分からない・どのようなアプローチ

    全国の20歳~69歳の男女1000人に聞いた「ライブコマース成功のカギ その1」
  • 国の20歳~69歳の男女1000人に聞いた「ライブコマース成功のカギ その2」

    生活者起点のリサーチ&マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)では、世の中の動向をいち早く把握するために、独自で調査を行なっております。今回2022年1月17日(月)~2022年1月19日(水)の3日間、全国の20歳~69歳の男女1000人を対象に「ライブコマース」をテーマにインターネットリサーチを実施いたしました。 <調査背景> ライブコマースとは、ライブ配信の動画を活用してユーザーの購買を促すオンライン販売の形を指し、ライブコマースが盛んな中国では極めて大きな市場規模を獲得しています。一方日では昨年日経トレンディが発表した「2021年ヒット商品ベスト30」にて「TikTok売れ」が1位となったこともあり、ライブコマースに注目する企業が徐々に増えています。 しかし、自社商品をどのようにライブコマースで売るのが最適なのか分からない・どのようなアプローチ

    国の20歳~69歳の男女1000人に聞いた「ライブコマース成功のカギ その2」
  • システムファイブ、ライブストリーミングエンコーダー「YoloBox Pro」の国内販売を開始

    株式会社システムファイブ(社:東京都千代田区、代表取締役社長:河野 雅一)は、中国YoloLiv(ヨーローライブ)社の正規国内販売代理店としてライブストリーミングエンコーダー「YoloBox Pro」(ヨーローボックス プロ)の取り扱いを開始いたします。 YoloBox Pro 新型コロナ禍でリアルイベントの開催が難しい昨今、インターネットを利用したオンラインリアルタイム配信(ライブ配信)の需要が急速に伸びています。また、最近ではライブ配信による商品販売(ライブコマース)など、様々なシーンでライブ配信が活用されるようになりました。YoloBox Proは、ライブ配信を活用したあらゆるニーズに対応できる製品です。国内出荷開始時期は2021年10月25日を予定しています。 ライブ配信の常識を覆すライブストリーミングエンコーダー「YoloBox Pro」 ライブ配信をどこからでも、どこへでも。

    システムファイブ、ライブストリーミングエンコーダー「YoloBox Pro」の国内販売を開始
  • ライブコマーサーとして絶大な人気を誇るももち(牛江桃子)がプロデュース。ライブコマースに強みを持つアパレルブランド「Lil Ambition」がローンチ

    ライブコマーサーとして絶大な人気を誇るももち(牛江桃子)がプロデュース。ライブコマースに強みを持つアパレルブランド「Lil Ambition」がローンチ2021/11/20~11/21代官山にて全商品をラインナップした先行展示会も開催決定 AnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔、以下「当社」)は、ライブコマーサーとしてZ世代から絶大な人気を誇る「ももち(牛江桃子)」(以下「ももち」)がプロデュースする、ライブコマースに強みを持つアパレルブランド「Lil Ambition(リル アンビション)」をローンチし、2021年11月27日(土)20:30よりLil Ambition公式オンラインストア(https://lilambition.com/)にて販売開始いたします。 また、ブランドローンチに先駆け、2021年11月20〜21日までの

    ライブコマーサーとして絶大な人気を誇るももち(牛江桃子)がプロデュース。ライブコマースに強みを持つアパレルブランド「Lil Ambition」がローンチ
  • 誰でも簡単にNFTを発行、販売できるNFTマーケットプレイス「LEAD EDGE」のクリエイター事前登録を開始。マーケットプレイスリリースは11月1日(月)を予定。

    誰でも簡単にNFTを発行、販売できるNFTマーケットプレイス「LEAD EDGE」のクリエイター事前登録を開始。マーケットプレイスリリースは11月1日(月)を予定。事前登録したクリエイターには手数料半額やNFT発行にかかるガス代配布などの特典も。ブロックチェーンにはPolygonを採用。審査なしでのNFT販売や独自コントラクトでのNFTの作成も可能。 株式会社リードエッジコンサルティング(社:東京都新宿区 代表取締役社長 庄司貴之)はNFTマーケットプレイス「LEAD EDGE」のリリースに先立ち、クリエイターの事前登録募集を開始いたします。 LEAD EDGEは「創造性を価値に変える」をコンセプトに誰でも自分の作品をNFT化して販売することができるNFTプラットフォームです。 ブロックチェーンにはPolygonを採用し安価にNFTを発行できるほか、独自コントラクトでのNFTの作成(Mi

    誰でも簡単にNFTを発行、販売できるNFTマーケットプレイス「LEAD EDGE」のクリエイター事前登録を開始。マーケットプレイスリリースは11月1日(月)を予定。
  • ジャパネットたかたライブコマース展開開始のお知らせ

    株式会社ジャパネットたかた(社:⻑崎県佐世保市/代表取締役社⻑:髙⽥旭⼈)は、2021年9月27日(月)より視聴者がリアルタイムでショッピングに参加できるライブコマースを格展開いたします。同日に開始する「WEBリニューアル5周年キャンペーン」期間中は、西川貴教さん・藤美貴さん・山中秀樹さんが視聴者と生産者をつなぐ天の声としてライブコマースに登場します。 ライブコマース実施の背景 新型コロナウイルス感染拡大の影響による販売店などの営業縮小に伴い、当に良いモノなのに販路が減少している商品や、一度に販売できる数が少ないため、弊社の通常のショッピングではご紹介が難しい商品をお届けしたいという想いからライブコマースの展開を決定いたしました。ライブコマースでは生産者の方にご出演いただき、商品の魅力や視聴者からのコメントにリアルタイムに答えていただくなど、より双方向性を意識した内容でお届けしてま

    ジャパネットたかたライブコマース展開開始のお知らせ
  • 大反響につき販売店緊急追加!【最高の生クリームサンドイッチ】原宿と吉祥寺で追加販売決定!

    大反響につき販売店緊急追加!【最高の生クリームサンドイッチ】原宿と吉祥寺で追加販売決定!フルーツ入れ忘れたの?いいえ、生クリームが最高に美味しいので必要ないんです。 現在SNSを中心に大反響の「最高の生クリームサンドイッチ」を原宿店と吉祥寺で緊急追加発売します。フルーツをあえて使わず、北海道根釧地区産の生クリームをこだわりのブレンドや製法で作った”究極の生クリームだけ”をサンドイッチした商品は、シンプルでありながら生クリームラバーを満足させる生クリーム専門店”気”の商品となっております。原宿店は5月23日(日)、吉祥寺店は6月1日(火)より。ぜひこの機会にお楽しみください。 【詳細】 最高の生クリームサンドイッチ テイクアウト 450円(税込)、イートイン458円(税込) いずれも売切れ次第終了する可能性がございます 取り扱い店舗: ・立川店 発売日:2021年5月21日(金) 住所:東

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