タグ

2014年7月30日のブックマーク (21件)

  • Hands On With Bolt, Instagram's Snapchat Competitor

    kozai
    kozai 2014/07/30
  • KANA-BOONの勝ち、君の負け | BASEMENT-TIMES

    勝ちってなにに? 今スマホかパソコン覗き込んで「最近の音楽シーンはクソ」とかのたまってる 自称音楽通か、売れないバンドマン崩れフリーター5年目の君にだ 完膚なきまで君の完全敗北だ、泣け ただの売れ線バンド 「はぁー?どう考えてもあんなんただの売れ線音楽でしょー?あんなバンドばっかでしょー最近ー?」 一理ある、地方のライブハウスに行けば似たバンドもいるだろう 飛び出た独自性や捻り、試験的な試みはかなり少ないと言っていい ルックスも売れ線バンドマンのテンプレートのようだ しかし一点だけ突出した部分がある そう徹底した売れ線ド真ん中だ 前述のとおり徹底している。"バンドマン"と想像した時、サブカル女子たちの脳内に浮かび上がるのは彼らのような人たちだろう KANA-BOONは売れ線の鬼だ、一点のスキもない。ほかの奴にマネできるレベルをとっくに超えている。 具体的になにが売れ線なのか もう説明が面倒

    KANA-BOONの勝ち、君の負け | BASEMENT-TIMES
    kozai
    kozai 2014/07/30
    これもわかる(笑) 「KANA-BOONの勝ち、君の負け 」 http://t.co/S5mPMx2osS
  • キュウソネコカミは卑怯者 | BASEMENT-TIMES

    メジャー進出! 流転激しい音楽業界、真面目にやっても売れるかどうかは才能と運 窮鼠を噛む 窮地に立たされた鼠は何をするかわからない だって噛むし、どんな手だって使うぜ キュウソネコカミ、彼らの曲を聴くと毎度毎度 「この野郎やりやがったな卑怯者くそう!」と叫びそうになる 子供の頃テレビで見ていたミュージシャンは神の領域で 実際自分がそこに立つには相当の運とタイミング重要 飽和してしまったこの時ににCDなんてもういらない こんな明け透けにすべて言ってしまう奴があるかこの卑怯者! こんなの面白いにきまってるじゃないか、話題性あるにきまってるじゃないか! ファッションミュージック鳴らせないと生き残れないこの世界では 俺が何か叫んだ所で、キャッチーじゃないと誰も聞かない それでも何かを叫んでいる誰かに届くまで叫んでいる 俺らが世界を変えてやるって意気込んでもきっと意味は無い!!ビビった。 バンド

    キュウソネコカミは卑怯者 | BASEMENT-TIMES
    kozai
    kozai 2014/07/30
    まあわかる(笑) 「 キュウソネコカミは卑怯者 」 http://t.co/o9zBofqnwE
  • 404 NOT FOUND - MANTANWEB(まんたんウェブ)

    404 NOT FOUND 指定されたページかファイルが見つかりません。 指定されたページかファイルは削除されたか、アドレスが変更された可能性があります。 MANTANWEBトップページへ戻る

    kozai
    kozai 2014/07/30
  • ブス、SHISHAMOという商業戦略 | BASEMENT-TIMES

    じわじわ人気が出てきたSHISHAMO 他人様の顔をかわいいだのブスだの失礼な話だ、しかしこのバンドにおいてフロントマンの顔面 決して外せない話題だ あえてボーカルの宮崎朝子、彼女の"顔面"からSHISHAMOというバンドを三枚におろしたい。 ファンのみなさんのデリケートな部分、今回は是非土足で踏み入らせていただきたい所存だ みなさんの目にはボーカルの彼女、どう映りますか? ブス?かわいい? 僕はエロいと思う。 戦略的ブス 絶妙!ブス可愛い! ファン層としては若い女の子からの支持が厚いだろうが あえて男性目線で言わせていただくと なんかよくわからんけどすげえエロい顔してる!! "ブスかわいい"と思う Googleに"SHISHAMO ぶ"まで入力すると"SHISHAMO ブス"とサジェストされるほどである しかしこれは人たち、もしくはプロデュース側の人間たちの狙いの一つに間違いない かつ

    ブス、SHISHAMOという商業戦略 | BASEMENT-TIMES
    kozai
    kozai 2014/07/30
  • あ、バンドマンの元カレを殺したい!バンドマンの元カレを殺す5つの手法 | BASEMENT-TIMES

    バンドマンに泣かされた女性のみなさんこんにちは モテバンドマン撲滅委員会の石左です なぜバンドマンという生き物は浮気をするのか、モテるのか そういった根幹的な話は後日に置いておくとして まずは一刻も早くクソモテバンドマンを殺害するのが先決ですね 今回はバンドマン殺害の第一人者であるところの石左が バンドマンの元カレを殺す手法をわかりやすく解説したいと思います 是非、日々の生活にお役立てください それでは一つずつ見ていきましょう 1. DJと付き合う 殺傷力の高さで言えばトップクラスですね 付き合うDJはなんでもいいです 小さなハコでコアな音楽を流すようなDJは、なまじバンドマンより音楽に詳しかったりオシャレだったりしますし チャラいハコでズンズンうるさいDJはバンドマンの最も苦手とする人種です 元カノがDJと付き合ってると聞くだけで、ほとんどのバンドマンはなんだかよくわからない敗北感で溶け

    あ、バンドマンの元カレを殺したい!バンドマンの元カレを殺す5つの手法 | BASEMENT-TIMES
    kozai
    kozai 2014/07/30
  • インナの「Good Time (feat. Pitbull) - Single」をApple Musicで

    インナのGood Time (feat. Pitbull) - SingleをApple Musicで聴く。2014年年。1曲。時間:3分。

    インナの「Good Time (feat. Pitbull) - Single」をApple Musicで
    kozai
    kozai 2014/07/30
    なかなか良い曲なので購入した。
  • 日本の家電メーカーがアップルの後塵を拝した理由 日本企業に求められる統合戦略【第1回】 | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    早稲田大学ビジネススクールの教授陣がおくる「早稲田大学ビジネススクール経営講座」。3人目にご登場いただくのは、技術経営が専門の長内厚准教授だ。日の家電メーカーは、技術力で勝っていると言われるが、なぜアップルや新興国メーカーに勝てないのか。全3回にわたって考える。 日企業の問題は過去のラッキーによる「戦略不在」 写真を拡大 長内 厚 おさない・あつし 早稲田大学ビジネススクール(商学学術院)准教授。京都大学大学院経済学研究科修了・博士(経済学)。主な研究領域はイノベーション・製品開発マネジメント、経営戦略論。97年ソニー株式会社入社。2007年ソニー退社。同年より神戸大学経済経営研究所准教授、ソニー株式会社アドバイザー(非常勤)などを経て、2011年より現職。主な著書に『アフターマーケット戦略』(榊原清則と共著)白桃書房 『台湾エレクトロニクス産業のものづくり』(神吉直人と共編著)。研究

    日本の家電メーカーがアップルの後塵を拝した理由 日本企業に求められる統合戦略【第1回】 | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
    kozai
    kozai 2014/07/30
    競合他社比較よりもドッグフード食うことの方が重要だよな…
  • Asana for iPhone & iPad - The Asana Blog

    Discover best practices, watch webinars, get insights

    Asana for iPhone & iPad - The Asana Blog
    kozai
    kozai 2014/07/30
  • Pinboard 2014 Expenses

    Sheet1 Jan,Feb,Mar,Apr,May,Jun,Jul,Aug,Sep,Oct,Nov,Dec,Totals (6 mo) HOSTING Hetzner,78,78,78,78,78,78,78,78,78,78,78,78 Slicehost,38,38,38,38,38,38,38,38,38,38,38,38,696 Subtotal,116,116,116,116,116,116,116,116,116,116,116,116 COLOCATION Hurricane Electric,600,600,600,600,600,600,600,600,600,60...

    Pinboard 2014 Expenses
    kozai
    kozai 2014/07/30
  • Dockerを利用して自前のマークアップバリデーターを数分で立ち上げる

    WCAG 2.0の達成基準 4.1.1を満たしている事を確認するためにも、ウェブページをバリデートすることは重要な作業の一つと考えています。 ただ、HTML5でマークアップを行いDreamweaverやHTML Validator for Firefox and Mozillaなどでバリデートすると、作業中のソースがW3Cのオンラインサービスに送信されるので、特に未公開コンテンツの場合はちょっと...となってしまうかもしれません。また、テストサーバーにIP制限をかけていたり、会社からThe W3C Markup Validation Serviceを利用する事ができない(なぜ?)、といったこともあります。 以前W3C Markup ValidatorとValidator.nuをローカル環境(Mac)にインストールという記事も書きましたが、これも慣れていないと結構敷居の高い作業です。また、僕

    kozai
    kozai 2014/07/30
  • こくちーずプロ - 無料で使えるイベント・セミナーの告知・集客サービス

    個人から法人まで幅広い主催者の方にご活用いただいています。 イベント主催者7万人以上 チケット販売490万枚以上

    こくちーずプロ - 無料で使えるイベント・セミナーの告知・集客サービス
    kozai
    kozai 2014/07/30
  • IT・WEB系の人は必読。マンガ・王様達のヴァイキングが熱い! - 着ぐるみ追い剥ぎペンギン

    「王様達のヴァイキング」は、ビックコミックスリピッツで連載中のマンガです。 単行で4巻まで発行されています。 王様達のヴァイキングのあらすじ 主人公は、人とうまく接することができない、社会不適合者の天才ハッカー少年・是枝一希。 天才的なプログラミングの腕前をつかってサイバー攻撃を繰り返していた所、 エンジェル投資家・坂井大輔と出会うことで、物語は動き出します。 そのプログラミングスキルを使って、起業して成功させようというのです。 坂井は、新しいビジネスを作ろうと持ちかけますが、是枝は「興味ありません」と。 是枝はPCでハッキングをしていれば満足なのです。 しかし、坂井の熱い説得によって、共に仕事を始めようというストーリーです。 1巻の最後では、是枝と坂井は「あるサービス」を立ち上げることを考えます。 この手の話だと、どこかで聞いたことがありそうなサービスになりがちなのですが、 王様達のヴ

    IT・WEB系の人は必読。マンガ・王様達のヴァイキングが熱い! - 着ぐるみ追い剥ぎペンギン
    kozai
    kozai 2014/07/30
  • スケールするエンジニアチームについてGoogleが教えてくれたこと | POSTD

    Googleでは、世界各地のGoogler(Googleの社員)たちが毎週、トイレの壁に紙をたくさん貼り出していました。コードのテストに役立つヒントを週替わりで1枚の紙にまとめたものを、社員間で共有するためです。ある週はDI(依存性注入)を取り上げて様々な言語での簡単な使用例を示し、またある週はチームのコードベースのテストカバレッジを評価するために、ツールのセットアップ法を紹介するという具合です。“Testing on the Toilet(トイレの時間に考えるテスト)”と呼ばれるこの取り組みは、エンジニアがコードを書く上で役立つ情報を共有する方法として、奇抜で面白いものです。 ^(1) そしてGoogleエンジニアリング文化の要となる強みもここに表れています。つまり、大勢のエンジニアに対して、一連のベストプラクティスを一貫した強硬な形で、効率よく普及させるということです。 私は大学を出

    スケールするエンジニアチームについてGoogleが教えてくれたこと | POSTD
    kozai
    kozai 2014/07/30
  • Auto Scalingを一年間運用してみた

    スタートアップならおさえておきたいAWS(Amazon Web Services)入門 1限目:サービス概要と基礎知識編 先生:schoowebcampus

    Auto Scalingを一年間運用してみた
    kozai
    kozai 2014/07/30
  • 鳴かず飛ばずのエントリを増田が改変した結果www - UXエンジニアになりたい人のブログ

    昨日、 自分のエントリと同じ内容を増田に投稿した結果wwwというエントリを書きまして、そこでは「結局中身がダメならどこに出してもダメ」という一応の結論を得たのですが、今日増田ことはてな匿名ダイアリーに内容が改変(加筆修正)されて投稿されるという超展開が起きました。*1 オリジナル:自分のアタマで考えるのをやめよう! - UXエンジニアになりたい人のブログ 増田版:自分のアタマで考えるのをやめよう! 改変版:部下がくれたアドバイス ファッ???せん…だ…と??(記事執筆時点) 見ていただいた方はわかるとおもうのですが、改変というよりは加筆修正に近く、後半部分の内容はほとんど変わってません。 つまりwww元のエントリにブクマがつかなかったのはwww内容ではなくwwww純粋な文章力の問題wwwwwうえええええwwwwうぇっうぇっwww しかし、自分の目から見ても明らかに“響く”エントリになってお

    鳴かず飛ばずのエントリを増田が改変した結果www - UXエンジニアになりたい人のブログ
    kozai
    kozai 2014/07/30
  • OnMetal Shows Phenomenal Performance In Early Benchmarks - The Official Rackspace Blog

    kozai
    kozai 2014/07/30
  • 投資急拡大のアマゾン、今期は「最大8億ドルの赤字」

    kozai
    kozai 2014/07/30
  • 企業のクラウド理解度が低下、その理由は?

    IDC Japanが発表したクラウド利用調査で、企業の導入率は今回も上昇したが、理解度が低下したという。 IDC Japanは7月24日、クラウドユーザー動向に関する最新の調査結果を発表した。企業のクラウドの利用/導入率は堅調な増加を続けている。 調査結果では「SaaS」「パブリッククラウド」「プライベートクラウド」「業界特化型クラウド」の4つの配備モデル全てで利用率が上昇。パブリッククラウドの利用率は2013年の21.1%から2014年は25.1%に増加した。SaaSの利用率は29.6%だった。 しかし、クラウドの理解度は低下に転じた。例えば、「よく理解している」「概ね理解している」の合計値は、SaaSでは2013年38.8%から35.4%に、プライベートクラウドでは39.6%から36.0%にそれぞれ低下している。 これについてIDCは、「従来、ASPや仮想化を『クラウド』と認識してきた

    企業のクラウド理解度が低下、その理由は?
    kozai
    kozai 2014/07/30
  • BLACK BITTER BLEND アイスコーヒーの美味しい作り方 (Free Design blog)

    当店のオリジナルブレンドコーヒーBLACK BITTER BLEND」に アイス専用のコーヒー粉が登場しました。 BLACK BITTER BLENDは、 「デスクに向かってクリエーションをする"もの書き"のためのオリジナルブレンド」をコンセプトとしており、 創造力を刺激するビターなテイストで、コクや香ばしさを感じられる味になっています。 今回は、冷たくて美味しいアイスコーヒーの作り方をご紹介したいと思います! まずは、コーヒー粉を20g(1杯分)ドリッパーに入れます。 ホットコーヒーの場合は、1杯に対して10gほどなので、 およそ2倍の量を使うのがポイントです。 そんなにたくさん入れたら濃すぎるんじゃない?と思う方もいると思います。 実はちゃんとした理由があるんです。 その理由はこちら! ドリップサーバーの1/3くらいに氷を入れます。 ここにホットのBLACK BITTER BLEND

    kozai
    kozai 2014/07/30
  • シロクのプッシュ通知解析サービス「GrowthPush」が海外進出へ、総合グロースハックサービスも準備中 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    シロクは2013年からいくつものグロースハックツールをリリースしている。スマホアプリのユーザ行動を映像で記録するサービス「Growth Replay」、アプリの継続率向上と集客支援サービス「Growth Point」、そしてプッシュ通知解析サービス「GrowthPush(グロースプッシュ)」だ。 日、シロクは「GrowthPush」の新たな展開を発表した。同社が「GrowthPush」をリリースしたのは、約1年前の2013年8月。SDKタイプでアプリ開発者に提供され、プッシュ通知を基軸に文言によるA/Bテストや取得データの解析などが実施できるというツールだ。 約1年の運営を経て、「GrowthPush」を導入しているアプリは約1700個、配信したプッシュ通知数は累計で約5000万に上っており、国内ナンバーワンのプッシュ通知解析サービスとなっている。ゲームを中心に導入されており、ブレイブフ

    シロクのプッシュ通知解析サービス「GrowthPush」が海外進出へ、総合グロースハックサービスも準備中 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    kozai
    kozai 2014/07/30