タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

広告に関するkubologのブックマーク (51)

  • ミドルファネルをめぐる攻防 ~上から降りるか、下から押し上げるか~ - 業界人間ベム

    この1~3月期は、いわゆるネット専業系が苦戦している。一方電博のネットメディアは堅調のようだ。(特に博報堂は好調のようだ) 今回はこの傾向を分析してみる。 従来、マスメディア宣伝部とマス広告主でもネット広告を買い付けるダイレクトマーケティング部門は二分されていて、ネット専業系は後者にと棲み分けていたところもあった。しかし、ブランディング目的でのデジタル広告市場も大きく伸長するばかりでなく、テレビ×デジタルの統合戦略がやっと格的になってきた。 ブランディング広告とはいえ、「売り」に繋がっているかは厳しく問われるのは当然だ。テレビ広告がそれだけでは「売り」をつくる力が落ちているという議論は、ずいぶんされてきたと思う。デジタル連携がその答えになるかどうかを今試していない広告主はかなり遅れていると言わざるを得ない。 ベムの理論は、ユーザーの文脈でコミュニケーションが成立している「デジタル」とブラ

  • Google マーケティング プラットフォーム認定資格試験 : Google

  • Google マーケティング プラットフォームの認定資格試験について - Skillshop ヘルプ

  • 紙のタグをそのまま洗濯機に?着用前に使う衣料洗剤の斬新なサンプリング施策 | PR EDGE

    Case: OMO Tag ユニリーバが展開する衣料用洗剤ブランド・OMOが、UAEで行ったダイレクトマーケティングをご紹介。 洗濯洗剤のサンプリングといえば、スーパーマーケットの店頭で配ったり、何かのオマケとしてプレゼントするのがよくあるパターン。しかしもっとユニークな方法で消費者の注目を集めることができないかと考えた同社は、紙状の洗剤を作るというアイディアを考案しました。 洋服を買うときについている値札と一緒につけられたこのタグ、実はこれ自体が洗剤になっています。 水に入れるとすぐに溶けるので、衣類と一緒にそのまま洗濯機に入れてそのまま回すだけ。1つのタグにつき、3枚の服を洗浄することができます。 製品には着ている時に汚れが付着するのを防ぐ成分が配合されているため、着用前にこの洗剤を使うのがおすすめなのだそう。今後OMOでは大手スポーツショップチェーンのSports 4everの協力

    紙のタグをそのまま洗濯機に?着用前に使う衣料洗剤の斬新なサンプリング施策 | PR EDGE
  • だれも教えてくれない、はじめてのテレビCMでやるべきことリスト|takejune

    📺 スタートアップとテレビCMWebサービスやアプリのテレビCMも今では珍しくないけれど、設立後数年の未上場ベンチャーが当たり前のようにそれをやるようになったのは、ソーシャルゲームが生まれ、スタートアップが資金調達しやすくなったここ数年の話です。 歴史が浅く、PDCAを回している会社が限られていることもあってか「CMの知見」はスタートアップの間であまり出回っていません。直近でCMを実施した某社も「知らなかった」というだけでずいぶんな苦労をしたようです。そのような情報格差をなくすためにも、僕がフリル(ラクマ)でCMを打ち続けて得られたことを、できる限りシェアしようと思います。 このエントリは、個人の経験/主観/バイアスに基づいた「知見」を書いているので、その前提で読んでください。 📖 目次1. コストについて 2. クリエイティブについて 3. サービス運用について 4. 成功指標につい

    だれも教えてくれない、はじめてのテレビCMでやるべきことリスト|takejune
  • もっと知りたい、ネットショップを中心としたビジネスにおけるリスティング広告のROAS運用のこと|アナグラム株式会社

    ※2019年12月25日:最新の情報をもとに更新 年々伸び続けるネットショップ市場(EC市場)。経済産業省の発表によると、2015年の国内EC市場規模は13.8兆円(前年比7.6%増)まで拡大しているとされています。 ▼日のBtoC-EC市場規模の推移 引用元:電子商取引に関する市場調査の結果を取りまとめました~国内BtoC-EC市場規模は13.8兆円に成長~ もちろん一口にネットショップと言っても、その業態は実にさまざま。一つの商品だけを販売する単品通販、数万点を扱う多品目メガストアに、オーダーメイドの受注生産などなど。実店舗来店を促すO2Oプロモーションも、広義な意味ではネットショップと言えるかもしれません。 そんな多角化するネットショップ市場で、適切なKPI(Key Performance Indicator:重要業績評価指標。目標の達成度を測るための指標)を設けることは、広告に限

    もっと知りたい、ネットショップを中心としたビジネスにおけるリスティング広告のROAS運用のこと|アナグラム株式会社
  • あなたの知らない「狙う広告」 0.1秒の世界:日本経済新聞

    「どうして同じ広告ばかり表示されるのか」。インターネットを見ていて疑問に思ったことがあるだろう。実は、過去に見たサイト履歴などからあなたの好みや属性を機械が推測し、興味がありそうな広告を0.1秒以内に配信しているのだ。この作業が膨大に繰り返され、1兆円市場を形作る。知られざる「ターゲティング広告(狙う広告)」の世界に飛び込んでみよう。 2000年ごろまで広告取引はシンプルだった。広告を出したい企業と、出してもらいたいメディアがおり、その取引を広告代理店の営業マンがつないでいた。 ネットが普及して広告枠が大量に増え、人力で埋めるのが難しくなった。そこで2010年ごろ、広告を機械が自動で取引する仕組みが拡大。今では自動取引が全体の8割に達し、2018年には1兆円を超える見通し。 パソコンを立ち上げてサイトを開く。その瞬間、あなたが見たサイト履歴や検索した単語を機械が分析。「引っ越し先を探してい

    あなたの知らない「狙う広告」 0.1秒の世界:日本経済新聞
  • カンヌライオンズ受賞作を予想する | 注目の作品 | Campaign Japan 日本

    来月に迫ったカンヌライオンズ2018。Campaignでは、アジアのクリエイティブリーダーたちに受賞作品を予想してもらった。対象としたのは、自社の作品以外のものだ。 今年のカンヌライオンズに先駆け、Campaignはアジアで活躍するクリエイターたちにシンプルなアンケート調査を行った。「今年のフェスティバルで受賞すると思うキャンペーンを、あなたの国・地域から5つ挙げてください」。条件は1つだけ。自社の作品は対象としないことだ。クリエイティブのプロたちが、最も心を動かされた作品とは何か。上司の意向ではなく、彼らが純粋に作品群と向き合った結果を以下に挙げる。全てのリストはこちらから(英語)。 日からはADKの八嶋実氏、エデルマンの森田尚子氏、マッキャンの中村猪佐武氏、ピュブリシス・ワンのエリック・ロサ氏の4名が参加。なぜそれらの作品が優れているのか、というコメントも付記してもらった。あなたはど

    カンヌライオンズ受賞作を予想する | 注目の作品 | Campaign Japan 日本
  • Web広告の薬機法(薬事法)表現、どこまでなら書いていいの?一発で分かるOK・NG集

    Tweet Pocket Web広告を出そうと思ったら、審査に通らず全く掲載できなかった! 薬機法(薬事法)を調べてはいるけれど、難しくてよくわからない・・・ 結局どんな表現ならいいの? こんなことに悩んでいる方のために、薬機法(薬事法)によってNGとされる主な理由と、 具体的なNG・OKの表現例をまとめました! 薬機法(薬事法)とは 通称「薬機法(薬事法)」と呼ばれる法律の正式名称は、「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」というもので、日における医薬品や医療機器などの運用を定める法律です。 具体的には、医薬品・医療機器などの製造・販売・流通に関する規定や、医薬品等の表示・広告、薬局の開設に関する内容等を定めるものとなっています。 つまり、医薬品等を製造したり、商品として扱ったり、医薬品を売るための広告を出稿したりする際には、この法律の定めるルールに従わなけれ

    Web広告の薬機法(薬事法)表現、どこまでなら書いていいの?一発で分かるOK・NG集
  • Sign In with Auth0

  • WFA demands change in digital advertising | Advertising | Campaign Asia

  • 「ネット広告運用''打ち手''大全」Amazon予約キャンペーン - インプレスブックス

    特典1:電子書籍PDF版)の無料ダウンロード権 紙書籍と同じ、全ページを収録したPDFファイルをダウンロードできます。 特典2:人数限定セミナーの優先招待権【特別割引あり】 著者の寳洋平氏、辻井良太氏、高瀬順希氏が講師を務める有料セミナーに、お得な割引価格でご参加いただけます。

  • キーワードプランナーの代わりに使える、おすすめツール3選 | Marketing Native(マーケティング ネイティブ)

    2016年8月、検索キーワードの分析ツールとして重宝されていたGoogle AdWordsキーワードプランナーの仕様が変更されました。広告費用の支払額に応じて、月間平均検索ボリュームのデータ表示が制限されるようになったのです。それに伴い、検索ボリュームなどを知りたい場合にキーワードプランナーの代わりとなるツールが注目されています。 自社サイトのSEO対策やコンテンツ制作において、キーワード分析ツールは欠かせません。ここでは、キーワードプランナーの代わりとして使える便利なツールを3つご紹介します。 関連語の調査に有用な「Keyword Tool」 Keyword ToolはKey Tool社が提供している、無料でキーワードの関連語を確認することができるツールです。 Keyword Toolの機能 主な機能として対象キーワードと関連するキーワードの一覧を表示することができます。 Keyword

    キーワードプランナーの代わりに使える、おすすめツール3選 | Marketing Native(マーケティング ネイティブ)
  • Google Ads Benchmarks for YOUR Industry [Updated!]

    Whether you’re doing PPC for the first time or you’ve just signed a new client, it can be daunting to know whether or not you’re doing a good job. Sure, we all want to create unicorn ads that have highest CTRs and the best conversion rates, but what’s a good metric for one industry isn’t necessarily good for another. So what numbers should you be looking to beat in your industry? Check out the Goo

    Google Ads Benchmarks for YOUR Industry [Updated!]
  • 品質スコアが大幅改善!最初に行うべき『たった3つの対策』とは?

    品質スコアとは、Google広告やYahoo!広告などのリスティング広告(検索連動型広告)において重要な指標であることは認識されているが、その内容や影響を正確に把握していない運用者もいるだろう。また、施策の優先順位が分からず、闇雲に対策を繰り返してしまい、品質スコアが十分に改善しないケースも少なくない。 そこでこの記事では、品質スコアとは何かとその要素の解説に加えて、品質スコアを上げるためのメソッドを紹介する。 ※Yahoo!広告において同項目は品質インデックスが正式名称であるが、混乱を避けるためにこの記事においては品質スコアと記載する。 品質スコアとは? 品質スコアとは、検索連動型広告(Yahoo!プロモーション広告、Google広告)においてキーワードの品質を表す指標である。品質スコアはキーワード毎に自動的に決定されて、1~10の数値で評価される。 品質スコアが高いとどうなるのか? そ

    品質スコアが大幅改善!最初に行うべき『たった3つの対策』とは?
  • アド論 byGMO

    GMO NIKKO(株)が運営する、デジタルマーケティングに特化した情報サイト。最新の実践的なマーケティング手法の紹介や、アドテクノロジーやソーシャルメディア、スマートフォンの活用など、デジタルマーケティングノウハウ全般を網羅します。

    アド論 byGMO
  • 株式会社 Nomu Life(ノムライフ)

    私たちは、ご利用者様とご家族様にとって安心のおける「住まいと暮らし」を確保すべく、様々な専門分野の皆様と率先して連携を図り、一人一人に最適な住環境のご提案に尽力し、継続してサポートをご提供致します。住まいと暮らしに関することは「ノムライフ」までお気軽にご相談ください。

    株式会社 Nomu Life(ノムライフ)
  • Clicks But No Conversions? How to Buy Traffic That Converts

    kubolog
    kubolog 2018/02/26
    “nurturing”
  • RTB SQUARE

    デジタルマーケティング・広告の最前線情報

    RTB SQUARE
  • [広告配信サーバ]Revive Adserverのインストール | DevelopersIO

    Revive AdServer概要 先日某氏より、「ADサーバ動かしてみてー」と依頼されました。 いまさらAD?と思ってたら、広告配信サーバのほうだったのですが、 それ自体よく知らなかったので、軽く調べながらセットアップしてみました。 これはその記録です。 広告配信サーバとは ここでいう「広告」とは、年収低すぎ娘みたいな、 ウェブサイトやスマフォアプリの端にでてきて、たまにうっかりクリックしちゃったりするアレです。 こういったネット広告を配信するための管理サーバを「AD(Advertisement、アドバタイズメント)サーバ」といい、 近年はメインのコンテンツとは別に、ADサーバを用意することがあるようです。 ADサーバは広告を掲載したい人からリクエストを受け、広告(画像・テキスト・リンク等)をユーザーに送信して記録します。 ユーザーが広告をクリックした場合にはそれも記録し、任意のサイトへ

    [広告配信サーバ]Revive Adserverのインストール | DevelopersIO