タグ

2009年12月3日のブックマーク (6件)

  • [S.F.B.T-1] につい

    ■可動素体 [S.F.B.T-1](サフビット)について Special Fullaction Body Type-1 =[ S.F.B.T-1 ] (スペシャル フルアクション ボディ タイプワン = サフビット1)は デッサン用に開発された人体模型です。※特許申請中 特長その1:約80ヵ所が可動! 特長その2:胸部・腹部・腰部の伸縮とねじれを可能! 特長その3:さらに腕部のねじれも可能! これらの機構により、人体の動きの流れを美しく表現できるようになりました。 オールキャスト製のハンドメイドの商品です。※プラスチック製ではありません ★全体像・ポーズ例(画像クリックで大きい写真) ※画像の無断使用、転載は禁止です。 この可動素体[S.F.B.T-1]を、ワンダーフェスティバル2009夏にて展示致します。 販売につきましては、当日ある程度の数をご用意出来れば行う予

    kulamochi
    kulamochi 2009/12/03
    功殻機動隊を想起する人形美
  • https://www.cyclesquare.com/signature100110/

    kulamochi
    kulamochi 2009/12/03
    9条の要求はちと疑問。他の条文と違ってあればいいけど、なくてもなんとかやっていける。
  • ハイクラスiPodオーディオで音楽を楽しむ

    iPodの音楽をゆったりと楽しむならば、やはりイヤフォンではなくスピーカーシステムを利用したい。いわゆるiPodスピーカーと言われる製品は非常に多く販売されており、価格もサイズもまちまち。だが、利用シチュエーションを軸に大きく分類するならば、iPodとともに携帯することも念頭においた小型タイプ、自宅内のさまざまな場所に設置して使うことのできる半固定タイプ、Hi-Fiオーディオシステムとしても利用できる格タイプの3つに分類できるだろう。 気軽さや利便性を優先するならば小型あるいは半固定タイプが便利で、実際このジャンルに属する製品が数百円から2万円程度と手軽なこともあり、数多く販売されているが、多くの楽曲を保存しておけるパーソナルオーディオストレージとしての役割をiPodに求め、利用しているユーザーであれば、やや高価になるが、ぜひ格タイプも検討して欲しい。 第一にして最大の理由が音質だ。小

    ハイクラスiPodオーディオで音楽を楽しむ
    kulamochi
    kulamochi 2009/12/03
    ヤマハの「YIT-W10」が気になる。
  • 思いどおりの日本語入力 - Google 日本語入力

    メディア関係者向けお問い合わせ先 メールでのお問い合わせ: pr-jp@google.com メディア関係者以外からのお問い合わせにはお答えいたしかねます。 その他すべてのお問い合わせにつきましては、ヘルプセンターをご覧ください。

    思いどおりの日本語入力 - Google 日本語入力
    kulamochi
    kulamochi 2009/12/03
    ここまでGoogleがやる意味と意義を考えたい。
  • 引っ込み思案で対人スキルが身に付けられない人が先に進むためのただ一つの方法 読書猿Classic: between / beyond readers

    (あなたの地位と人脈は《スモールトーク》が決めている/ダンバー『ことばの起源』応用篇のサプリメントとして) どんな対人スキルもそうだが、理屈が完璧に分かっても、やり方を一人で100回繰り返しても、人に対して実際に使ってみないことには、結局ものにならない。 この段階で「引き返し」を続けるなら、情報をいくらクリップしつづけても、アイデアを何度と無く並べ替えても、あなたのライフ・ハックと人生は、デスク周りの領域に終始することになるだろう。 A:引っ込み思案や対人恐怖や社会不安は、対人スキルを使う機会を、そして身に付ける機会を奪う。 B:それどころか対人スキルを使う場面を回避することことが、さらに引っ込み思案や対人恐怖や社会不安を増悪させる。 AとBは、察しがつくように、悪循環を構成する。小さな不安から始まった回避は、やがて多くの生活時間を回避のために奪い、不安を手が付けられないほどに大きくするか

    引っ込み思案で対人スキルが身に付けられない人が先に進むためのただ一つの方法 読書猿Classic: between / beyond readers
  • mixi,モバゲー,iPhone 徹底比較 「どのアプリが一番儲かるか?」:In the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ

    世界中でソーシャルゲームが巨大な金脈として注目されている。 日においても,オープン化で先行したmixiが2ヶ月間でPC版の総利用時間を倍増させ,続くモバゲーはテストケースである自社製4アプリだけで10月単月で50億PV(ページビュー,以下PVと略)を稼ぎ出した。 元であるFacebookの国内普及が遅れていることも既存事業者やITベンチャーに大いなる追い風となっている。 Zynga,Playfish,Playdomなどの黒船が上陸する前に大ヒットゲームを生み出し,ソーシャルゲームにおけるトップ・プランドを確立してしまうこと。このゴールドラッシュの覇者を目指す企業にとって至上命題だ。 さて,ここで難問がひとつある。限られた経営資源をどのソーシャルアプリ・プラットフォームに投入するかだ。前述のmixi,モバゲーに加え,iPhoneからも目が離せない。さらには来年初頭に日法人が設立され

    mixi,モバゲー,iPhone 徹底比較 「どのアプリが一番儲かるか?」:In the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ
    kulamochi
    kulamochi 2009/12/03
    参考・予想値として。