タグ

SEOに関するkulamochiのブックマーク (20)

  • コンテンツマーケティング

    コンテンツマーケティングのコンサルタントとして過去7年で70社のオウンドメディア運用を支援に携わる。クライアントは医師、歯科医師、弁護士、税理士、司法書士、ファイナンシャルプランナー、ヨガインストラクター、パーソナルスタイリスト、上場企業のマーケティング担当者など多岐にわたる。 サイト公開からわずか10ヶ月で14.6億円の生み出す不動産投資メディア、契約率40%程度の理想的な見込み客が集まるブランディングメディアなど数々の成功事例を生み出してきた。「ユーザーに集中すれば結果はついてくる」をモットーに年間4,000件以上のコンテンツ作成に携わっている。 …続きを読む コンテンツマーケティングのコンサルタントとして過去7年で70社のオウンドメディア運用を支援に携わる。クライアントは医師、歯科医師、弁護士、税理士、司法書士、ファイナンシャルプランナー、ヨガインストラクター、パーソナルスタイリスト

    コンテンツマーケティング
  • 米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?

    ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)

    米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?
  • 内部対策の重要性を店作りに例えてみる | Re:very

    未だに検索の順位は「リンクだけで上がるんでしょ?」的な事を言う人もいるので、改めて内部対策の重要性を確認しておきたいと思います。 もちろんリンクだって重要ですので、あしからず。 分かりやすいかどうかは読んでいる人の主観にお任せするとして、ここではお店の運営に置き換えて書いてみようと思います。 外部対策が店の看板を出すことだとすれば、内部対策は店の品揃えや陳列などの店作りそのものと言えます。 看板に書かれた文字をアンカーテキストとすれば、看板を見れば薬屋なのか不動産屋なのかは分かります。 しかし実際にその看板の店に行ってみないと、店の品揃えや雰囲気といった、その店の質的な部分は分かりません。 私たちは、看板を見て品揃えなどを自分のいいように想像し期待したりしても、実際に行ってみると思ったほど広くないとか、期待した品揃えじゃなかったと「ガッカリする」ということも多いはずです。 検索エンジンは

  • パシさん 半年で月5万円稼ぐアフィリエイトサイトを作る為の24の手順 | SEOテンプレート比較

  • Google、新サイトを検索エンジンに即時登録する方法を提供 | ネット | マイコミジャーナル

    Google Web Search GoogleGoogle検索のインデックスに新しいページを登録する方法、または既存のページ情報を素早く更新するための新しい手段を「ウェブマスターツール」に追加したことを発表した。Googlebotとしてクロールを実施する「Fetch as Googlebot」の機能に、指定したWebページを即時にクロールさせ、クロールに成功したページを検索インデックスに追加する機能が組み込まれている。 この新機能の使い方は簡単。これまでのように「ウェブマスターツール」にログインしたら、操作したいサイトを選択。左のメニューから「Fetch as Googlebot」を選択し、検索インデックスに新しく追加したいページやサイト、または更新して欲しいページを指定して「取得」ボタンをクリック。クロールに成功すると「インデックスに送信」といったリンクが登場するので、これをクリック

  • 売買される Google の「+1」 | スラド IT

    Google では検索結果に対し「おすすめ」や「重要」といった意味で「+1」の評価をつけられるが、これを売買するビジネスが旬らしい (ITProPortal の記事、家 /. 記事より) 。 ここ数ヶ月だけで Googleplus1supply や buygoogleplus1、また Blackcatseo など複数の業者が出現しているとのこと。相場は「+1」1000 回に対しおよそ 250 ドル (約 2 万円) で、Google から意図的な +1 であることに目をつけられないよう「自然に」+1 を付けていくそうだ。これを実現するのは業者の持つ Google アカウント保持者の巨大ネットワークだそうで、その数は数十万に及ぶとも言われている。要は人海戦術で「+1」を付加していくことにより、検索結果において高いランキングを実現するというわけだ。 Google の基幹ビジネスである検索は今

    kulamochi
    kulamochi 2011/07/29
    闇のビジネス・・・
  • サヨウナラ、Googleツールバー 〜 Firefox 5 以降には対応せず

    Googleツールバーが、Firefox 5 以降のバージョンに対応しないことが公式にアナウンスされました。 理由は、Googleツールバーが提供してきた機能のほとんどがFirefox自体に内蔵されているか、もしくはアドオンで拡張可能だからだそうです。 ヘルプにも説明ページができあがっています。 Firefox 5 以降のバージョンではツールバーをご利用いただけなくなりました : インストールとアンインストール – ツールバー ヘルプ 僕たち、SEOに取り組むサイト管理者にとってはPageRankをチェックするのにGoogleツールバーは欠かせない存在でしたね。 ツールバーのPageRankは頼りにならない数値だとはいえ、ページの強さの大まかな比較やペナルティを受けていないかの判断材料として、あればあるに越したことはありませんでした。 僕は、メインのブラウザがGoogle Chromeなの

    サヨウナラ、Googleツールバー 〜 Firefox 5 以降には対応せず
  • Google+(グーグル・プラス)の投稿がインデックスされ始めた

    Googleが限定公開している独自のソーシャルネットワークサービス、Google+の投稿が検索結果に現れるようになっています。 上のキャプチャはGooogle+の投稿がインデックスされていることを示すために意図的に表示させた検索結果です。 一般的な検索でGoogle+の投稿が検索結果にどのように入り込んでくるかは未知数です。 ※検索結果に差し込むならタイトルをもっと考えてほしいですね すべての投稿がインデックスされるわけではなく次のような要因が関係してくるのではないかという分析があります。 一般公開されている ユニークなコンテンツがある 十分な量のコンテンツがある 十分な人数のユーザーに共有されている コメントが書き込まれている 一般公開されていることは必須です。 Google+では、特定のユーザーや“サークル”と呼ぶ、任意のユーザーをまとめるグループ単位で投稿を公開できます。 公開する範

    Google+(グーグル・プラス)の投稿がインデックスされ始めた
  • SEOの終わりとソーシャルとnanapiのコンテンツの未来 : けんすう日記

    SEOはそろそろ終わる? 最近、「SEOってもう終わるよね」と思っています。昔のブログを見たら、2005年にも同じこといってて恥ずかしかったわけですが、そろそろ当に終わるんじゃないかと思ったので、もう一度まとめてみます。 あ、SEOの定義って何?という話にもなりがちなので、以下にも書いてみました。気になった方はどうぞです。 とても大雑把なSEOの言葉の定義と「SEOは終わる」議論のずれ - ロケスタ社長日記 @kensuu コンテンツビジネスの背景 まず、Webコンテンツビジネスの背景を説明してみます。 Webでコンテンツを提供している会社のビジネスモデルは、多くが広告料です。広告はいろいろな売り方がありますが、一番多いのが「ページビューの多さに応じて増えていく」というパターンです。ページビューとは、要は「そのページが見られている数」のことです。 広告には、クリック率や、効果(実際に紹介

    SEOの終わりとソーシャルとnanapiのコンテンツの未来 : けんすう日記
  • 最適化の方法が変わっただけでSEOはまだまだ終わらない

    いや、全く意味がわからなくて思わず書いたんですけどね。 SEOの終わりとソーシャルとnanapiのコンテンツの未来 - ロケスタ社長日記 @kensuu ソーシャルメディアが力をつけてくるとネットでどういう変化が起こるのかというのが、上の記事で非常に細かく分析されて、まさにその通りだなぁって思うのですが、SEOは無くならないです。そもそも現代のSEOはコンテンツファームでもなんでもありません。 どうしてSEOが終わらないのか 「SEO重視で行きたいのでよろしくお願いします!」 「わかりました。今の時代のSEOでいうとコンテンツ重視と言う事ですね?リンクを集めたり、ページを量産しても今はサーチエンジンに最適化されるとは言えません。」 最近私が交わした会話ですが、コレが私が言いたい事の真理です。 ・SEOの企画書とかもうやめてほしい ・お客もまだSEOすればいいと思ってる こういう声を良く聞こ

    最適化の方法が変わっただけでSEOはまだまだ終わらない
  • https://jp.techcrunch.com/2011/04/14/20110413rankabove-seo/

    https://jp.techcrunch.com/2011/04/14/20110413rankabove-seo/
    kulamochi
    kulamochi 2011/04/14
    こういうちゃんとしたサービス、日本にないかも。
  • はてなブックマーク - ヘルプ - 自分のブログに「↑B」「B!」アイコンを表示する

    あなたのブログに「このエントリーを含むはてなブックマーク」ボタンを表示させる はてなダイアリーでは日記の設定画面から「このエントリーを含むブックマーク」というボタン()を表示させることができ、このリンクを辿ることで、自分の書いたエントリーに対するブックマークについたコメントを一覧したり、さらにブックマークしてもらうためのナビゲーションを行うことができます。 このページでは、この「このエントリーを含むはてなブックマーク」ボタンを各ブログサービスで表示させる方法を紹介しています。 はてなダイアリー Blogger ココログプロ FC2 BLOG gooブログアドバンス JUGEM・ロリポブログ livedoor Blog Movable Type 忍者ブログ Seesaa Blog ヤプログ!

  • 「Yahoo!ブックマークに登録」ボタン・アイコン - Yahoo!ブックマーク

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • Search-based keyword tool

    KeywordTerms on which you are not currently running your ads, but are highly related to your site.Monthly searchesThe average amount of traffic a search term receives each month on Google.com (and other Google earch properties, such as google.co.uk).CompetitionHow competitive ad placement is for a particular keyword.Sugg. (Suggested) bidEstimated bid amount that may place your ad in the top three

  • 絵で見る最適化「Google検索結果順位とクリック率」

    私のブログを入れた理由は説明用です。期間がみじかくって数値が低いのでデータとしての価値はあまりナイと思います :P ※このエントリー内の画像はクリックすると大きくなります Google検索での表示回数とクリックスルー 新しくなったウェブマスターツールですけど、私は毎日いろんなサイトで使うのでブックマークレットにしています。 WMT IEだったら右クリックで「お気に入りに追加」 Firefoxはツールバーにドラッグなど ウェブマスターツールに登録しているWebサイトへ移動 実行するとダッシュボードへショートカットできます ※Googleアカウントにログインしていないとダメです まずは私のブログ(pillcase.com/seo)の「上位の検索クエリ」 設定は「ウェブ検索」の「(日Google.co.jp」です。 左の表示回数と右のクリックスルーから、月単位でデータをとって合計しています。

  • SEOとリスティングの比較(閲覧率やクリック率等) - Real Analytics (リアルアナリティクス)

    SEOとリスティングは「結果」が表示されるページは一緒ですが、その性質は大きく違います。 左側のリスト=SEOによる結果 右側のリスト=リスティングによる結果 では、これらの違いを見てみましょう。 以後出てくる数字に関しては、調査された範囲にのみおいて有効で、キーワードやサイトの特性等によって大きく数字が変わる可能性がある事をご了承下さい。 結果が反映される時間 SEO=数時間〜数日 リスティング=ほぼ即時〜数分 ランディングページ SEO=コントロール不可 リスティング=コントロール可 ROI(及びその他指標の)測定のしやすさ SEO=難しい リスティング=易しい(各種ツールの充実) 順位のコントロールのしやすさ(確実性) SEO=難しい(アルゴリズムの変更等) リスティング=易しい(お金さえあれば) コンバージョンのさせやすさ SEO=難しい リスティング=SEOより易しい(ランディン

    SEOとリスティングの比較(閲覧率やクリック率等) - Real Analytics (リアルアナリティクス)
  • GreasemonkeyでYahoo!・Google・bingの検索結果に順位表示。 - webruary

    GreasemonkeyでYahoo!Google・bingの検索結果に順位表示。 Category:Web 2009-09 15 Comments 2 TrackBack 0 実はいつの間にやらLunascapeからFirefoxに心変わりしていたという事実。 たしかに、ひとつのブラウザで3エンジン切りかえれるのは便利ですが、やっぱあの起動の遅さはいただけない…。 ってなわけで、Web関係の仕事をしている人はたぶん今更感もっこりだと思いますが。 知らなかったという人の為に。実は自分も最近まで知らなくて(←ってか、最近までLunascape。)いちいち順位を数えてたとかは秘密で。 ここから続き 順位の表示方法はタイトルの通り『Greasemonkey』を使います。 ちなみに、コレはFirefoxのアドオンです。ってか、もぉ、Firefox使ってる人には有名なんでしょうね。 なのでなんかい

  • ブログのアクセス数が1ヶ月で7倍になった本当の理由 | ウェブ力学

    このブログのアクセス数は、去年までは1日あたり250?300人程度と寂しい状態でしたが、今年に入って、1日あたりのアクセス数が最大で2500を超えました。 ※当ブログは週一回、毎週月曜日に記事を投稿しているため、このような形のグラフのなっています。 基的に今年から意識したことは、「一つの記事を時間をかけて書くようにしたこと」、「タイトルを目を惹くもの、注目を浴びやすいものにしたこと」の2点です。 結果として、はてブを中心にソーシャル系のサイトからたくさんのアクセスを頂くことが出来ました。以下は参照元となったサイトの上位10位です。 Web担当者フォーラムの「海外&国内SEO情報ウォッチ」に記事がピックアップされたというのが一番大きいのですが、それ以外のアクセスの多くがソーシャルサイト経由であることがわかります。 では、自分が納得いくまで記事の内容を煮詰めて、タイトルを工夫されすれば、簡単

  • ヒューマンデジタルコンサルタンツ株式会社[WEBプロモーションのプロ集団]/東京都新宿区

  • www.irep.co.jp

    常に現状に甘えず、解明分析する。 改善をしつづけ、未来を着実に前進させる。 戦略から実行まで、 統合的なマーケティングを実践する。 アイレップは、あなたの挑戦の マーケティングパートナーになります。

    www.irep.co.jp
  • 1