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  • 2021年独身の日(ダブルイレブン)の最新トレンドまとめ | クロスボーダーネクスト株式会社

    今年も独身の日(ダブルイレブン)が終了しました。今年も昨年の規模を超える流通額になりました。 今回の独身の日(ダブルイレブン)の流通額やトレンドについて記事で紹介します。 独身の日(ダブルイレブン)とは?独身の日(ダブルイレブン)は毎年11月11日であり、元は中国の独身の日(シングルデー)にあたります。中国最大のECサイト「天」はこの日を一年中最大のセール日に決め、2009年から毎年の11月11日前後にセールを行い、その後、段々とダブル11は中国最大のECセールイベントになりました。日でいう所のAmazonのプライムデーや楽天スーパーセールみたいなものでしょう。アメリカだとブラックマンデーが近いイベントに当てはまります。 天だけではなく、京東など他のECモールも合わせて毎年11月11日にセールを行うことになりました。 年々、イベントでの流通総額が増えており、今年の流通総額はいくらだ

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  • 【2022年版】中国で日本人がSNS投稿してはいけない日とは? | クロスボーダーネクスト株式会社

    今年も残り僅かとなってきました。もうすでに来年の中国マーケティングプランの策定を考えている方も多いのではないでしょうか? ちなみに、中国マーケティングプランを考える上でSNS投稿がNGな日があるのをご存知でしょうか?この日を知らずに投稿をしてしまうと大変なことになります。今回は中国において日人がSNS投稿やPRを行う上で気を付けた方が良い日程について説明します。 中国でソニーが炎上?7月7日に新製品発表がまずかった? ソニーの中国法人は6月30日、現地時間7月7日22時に世界に向けてカメラの新製品を発表すると予告しました。 ところがWeibo(微博/ウェイボー)を中心に批判が上がってしましました。 「7月7日」というのは、かつて盧溝橋事件(1937年)が勃発した日であり、このタイミングで日に関する明るい話題を中国で発表するのは政治的にタブーとなっております。ソニー中国は翌日の7月1日に

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  • 【最新版】大衆点評とは?中国人集客の効果やクーポンや登録・読み方を徹底解説 | クロスボーダーネクスト株式会社

    中国最大の口コミ投稿サイト「大衆点評」という名前を耳にしたことがありますか? 近年、観光客や在日中国人向けに「大衆点評」に加盟する日のお店が増えています。 記事では、訪日中国人を対象としたマーケティングに欠かせない「大衆点評」について解説します。 出典:标志岛 中国人は口コミを重視する中国では、サービスやものを購入する際に日以上に口コミを重視します。事や旅行、医療サービスや育児サービスにいたるまで、ネットの評判を参考にお店を選び、実際に訪れて今度は自分が口コミを投稿します。 さらに訪日旅行に関して、その傾向が顕著に現れています。観光庁が調査している「訪日外国人消費動向調査、2018年年間値の推計」によれば、中国人が旅マエに役立つ情報源として、SNSの投稿が1位となっています。 中国では以前怒った品汚染問題への不信感や、ECサイトにおける偽物の流通により、企業側発信の広告よりも消費

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  • 中国人ターゲットのメディアや広告枠21選|中国インバウンド対策に活用できる訪日中国人向けサイト | クロスボーダーネクスト株式会社

    中国人向けのメディアを探している 中国人向けの広告を出稿したい 中国人に人気のメディアや広告を探している というような課題を抱えている中国インバウンド・アウトバウンド担当者向けに 中国人ターゲットのメディアや広告枠を記事にまとめてみました。 中国人向けの広告出稿やメディアを探す上でお役に立てれば幸いです。 中国人ターゲットのメディアや広告枠を選ぶ3つのポイント中国人向けのメディアや広告枠を選ぶ際に、様々なポイントがありますが、 今回は以下の3つを紹介します。 メディアのPV数やユーザー数メディアの属性ユーザーの属性メディアのPV数やユーザー数選ぶポイントの1つ目は、メディアのPV数やユーザー数です。一番わかり易いポイントと言えるでしょう。個人的にはPV数はサイト設計などで上乗せすることはできますが、純粋なユニークユーザー数でサイトの規模感を見極めるといいでしょう。 PVは一人のユーザーで、

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  • 【2024年】中国ネット通販ECアプリランキングTOP10位を発表!月間利用ユニークデバイス数ランキング | クロスボーダーネクスト株式会社

    中国で人気通販ECアプリTOP10位人気通販アプリTOP10位を今から紹介します。 なお、こちらのデータソースは中国の市場調査におけるリーディングカンパニーであるiResearch Consulting Group が発表しているデータになり、信憑性があるものなのでご安心ください。iResearch Consulting Groupはインターネットメディアに特化した中国で最初の専門市場調査会社です。 中国ライブコマースにチャレンジしてみたいとお考えであれば下記を御覧ください。 一位:淘宝(タオバオ)ユニークデバイス数:6億8232万台 中国で圧倒的なシェアを誇るのが、2003年にアリババグループによって設立されたショッピングサイト、淘宝です。“淘宝(タオバオ)”の意味は、「見つからない宝物はない、売れない宝物はない」。この言葉の通り、商品の取扱数やジャンルも幅広く、「翻訳」や「動画編集」と

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  • 【2024年】中国snsプロモーションの事例|成功する秘訣・事情・戦略を解説!中国SNSマーケティング最前線とは?

    トップページ 中国情報ブログ【2024年】中国snsプロモーションの事例|成功する秘訣・事情・戦略を解説!中国SNSマーケティング最前線とは? 中国snsプロモーションやりたいけど、どうすればいいかわからない…… 中国はFacebookとかTwitterとか使えないようだけど、実際どうなんだろう…… WeChat(微信/ウィーチャット)初めたけどどうすればいいかわからない…… とお困りの中国インバウンド、アウトバウンド担当者は多いのではないでしょうか? 弊社、クロスボーダーネクストがこれまで400社以上の中国マーケティングを支援してきた中で培ったプロモーションの方法や中国SNSの事情や種類、中国SNSプロモーションの事例を紹介していきます。 中国向けSNSプロモーションでお悩みのインバウンド・アウトバウンド担当者のお役に立てれば幸いです。 中国のインターネット事情|中国政府の影響で中国産サ

    【2024年】中国snsプロモーションの事例|成功する秘訣・事情・戦略を解説!中国SNSマーケティング最前線とは?
  • 中国人は今、コレが気になっている!コロナウイルス期間中の人気検索ランキング20【淘宝網検索】 | クロスボーダーネクスト株式会社

    中国ではコロナウイルスが大流行していますが、この期間中の中国人は一体、どのようなことに関心があるのでしょうか?コロナウイルス特別警戒期間中の1月末〜2月20日までの淘宝網(タオバオ)内での人気検索ワードランキング20位を調べてみました。 コロナウイルス特別警戒期間中は外出することができないため、中国ECサイトの取引高が増えております。そのような状況下での淘宝網(タオバオ)内での人気検索ワードランキング20位になります。 PR:中国人へサンプリングをしてみませんか? クロスボーダーネクストが運営しているメディア良品志(リョウヒンシ)では、中国人35万人に対してサンプリングができる機能があります。自社の商品が中国でどれくらいウケるか試してみませんか?良品志(リョウヒンシ)のメディア資料を無料でお配りしています。下記よりダウンロードください。 コロナウイルス特別警戒期間中の淘宝網(タオバオ)検索

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  • コロナウイルス期間中、中国で最も売れた商品TOP10位とは? | クロスボーダーネクスト株式会社

    でも感染者が多く発生している新型コロナウイルス。中国、武漢から始まったこの新型コロナウイルスですが、中国全土で未だに猛威を奮っています。新型コロナウイルスは中国経済にも打撃を与えており、飲店やショッピングモールなど商業施設が軒並み、休業に追いやられています。 中国では自宅から一歩も出ることができないような状況が続いていると言っても過言ではないでしょう。 その状況だからこそ、中国では今、ECであったり、オンラインゲームやサービスを使う人が増えています。そこで今回は、中国版グルーポンと言われる拼多多(ピンドゥドゥ)が発表した、コロナウイルス期間中、中国で最も売れた商品TOP10位を紹介していきたいと思います。 コロナウイルス期間中だからこそ、オンラインでの消費が活発になる今、空前のネット上の爆買期間になるのではないでしょうか。 その他のコロナウイルス関連の記事はこちら

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  • 【最新版】weibo(微博/ウェイボー)広告の費用や種類とは?出稿の注意点などを解説 | クロスボーダーネクスト株式会社

    weibo(微博/ウェイボー)広告を初めたいけど何から始めればいいかわからないweibo(微博/ウェイボー)を検討しているが何ができるのかわからないweibo(微博/ウェイボー)に興味はあるけどどれくらいの費用感が必要なのか?weibo(微博/ウェイボー)について様々な課題を抱えている中国インバウンド担当者も多いのではないでしょうか?記事ではweibo(微博/ウェイボー)の仕様や運用代行費用などについて徹底解説していきます。 中国SNS広告であるweibo(微博/ウェイボー)とは?weibo(微博/ウェイボー)広告とは、中国Twitterと呼ばれているweibo(微博/ウェイボー)上で広告を出すことです。 中国国のweibo(微博/ウェイボー)公式サイトの情報によれば、月平均のユーザー数は4.65億人、1日あたりの平均ユーザー数は2.03億と発表。月の平均ユーザー数が日人の人口の

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  • 【最新版】微信/WeChat広告の費用や種類とは?出稿の注意点などを解説 | クロスボーダーネクスト株式会社

    微信/WECHAT広告を始める上で以下のような疑問はないでしょうか? 微信/WECHAT広告に取り組みたいがどのくらい費用がかかるのだろう微信/WECHAT広告を配信したいが何から始めればいいのかわからない微信/WECHAT広告で何ができて、どんな配信ができるのだろうかなど、これらの疑問を解決するべく、今回の記事では微信/WECHAT広告について、わかりやすく説明していきたいと思います。 微信/WeChat広告とは?微信/WECHAT広告とは、 中国LINEと言われている微信/WECHAT内に出す広告です。微信/WECHAT広告公式サイトの情報によれば、2019年、月間アクティブユーザーは11.3億人を超えました。デイリーアクティブユーザーは10億人で、1日450億通のメッセージがやり取りされ、4億回の通話が発生すると言われております。登録ユーザーは男女比が1.8:1、年齢層は18~25

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  • 【わかりやすい】中国で話題のKOCとは?KOLや網紅(ワンホン)との違い、事例や生まれた背景を徹底解説

    中国においてKOCとは、口コミを発信する消費者を意味します。近年、中国ではKOCマーケティングが注目されています。KOLや網紅(ワンホン)とKOCは一体何が違うのでしょうか? 今回の記事では KOCとは?KOCマーケティングの事例やメリット・デメリットKOLや網紅(ワンホン)との違いなどを紹介していきます。 KOCとは、口コミを発信する消費者KOCとは、口コミを発信する消費者のことを指します。中国では元々、政治の影響などもありマスメディアの情報を信じない文化があり、日以上に口コミを重要視する傾向があります。 そのため、口コミにて情報が広がる文化になっており、SNSやインターネットサービスを通して様々な情報が伝わるようになっています。そこで近年、登場したのがKOC(key opinion customer)です。 KOCは自分が体験した商品やサービスの対するレビューをありのままに発信します

    【わかりやすい】中国で話題のKOCとは?KOLや網紅(ワンホン)との違い、事例や生まれた背景を徹底解説
  • 【保存版】中国動画サイトランキング!インバウンド効果 事例 広告やアプリの種類も徹底解説!

    近年、日では動画マーケティングが流行していますが、中国においてはすでに日以上に動画を活用したプロモーションが盛んに行われています。しかし、中国のWEB事情は複雑であり、動画サイトやアプリが乱立しています。「どのような動画サイトやアプリを活用すればいいのかわからない」と悩む中国インバウンド担当者も多いのではないでしょうか。 そこで今回は中国動画サイトやアプリの月間ユニークデバイス数ごとのランキング中国インバウンド対策の事例を合わせて紹介します。これさえ見ていただければ、中国動画サイトやアプリの最新トレンドと具体的な対策手法がわかります。 中国では動画を活用したプロモーションが主流にインターネット上で1日に9.4兆円の売上を作った2021年11月11日の独身の日(ダブルイレブン)でも、動画を活用した商品の紹介やライブ配信で商品のデモンストレーションなど、動画を使ったプロモーションが先進的

  • 【保存版】2020年中国マーケティングカレンダー|中国向け販促に活用可能!

    2019年もあと少しで終わってしまいます。今年はどんな1年だったでしょうか? ダブルイレブンも1日で4挑円を超え、中国人観光客は昨年を大きく上回る人数が日に訪れました。 中国の勢いは相変わらず、衰えません。 「来年こそは中国マーケティングに力を入れていきたい!」 と考えている企業さまも多いのではないでしょうか?そこで今回は来年の中国マーケティングプランを作成するための資料として2020年版中国マーケティングカレンダーを作成しました。無料で配布していますので下記より手にとって来年以降の中国マーケティングプラン作成にご利用ください。 【保存版】2020年中国マーケティングカレンダーを無料で配布中 2020年中国マーケティングカレンダーを作成しました。中国販促に使えるイベントや情報をまとめたカレンダーを無料で配布中。これさえ見ていただければ、中国の年間のイベントが丸わかり。これからの中国マーケ

    【保存版】2020年中国マーケティングカレンダー|中国向け販促に活用可能!
  • 【中国流行2019】聖地巡礼は中国人に大人気:9月度中国SNSでバズった投稿9選

    訪日中国人向けインバウンド対策ではSNSの活用は必須と考えられます。なぜならば、観光庁が発表している「訪日外国人消費動向調査、2018年年間値の推計」によれば、中国人が旅マエに役立つ情報源として、SNSの投稿が1位となっています。つまり、大多数の中国人の方々はSNS投稿を見て日旅行の情報収集をしていると言えるでしょう。 しかしながら、「中国SNSを活用して、どのような発信をしたらいいのかわからない」というような、課題を持たれている方々も多いのではないでしょうか。 そこで今回は中国人に刺さるSNS投稿の切り口について、9月度、弊社がマネジメントしている中国人インフルエンサーの投稿を参考に解説をします。 PR:中国インフルエンサーやKOLを活用したプロモーションをしませんか? これまで400社以上の中国インフルエンサーやKOLを活用したプロモーションを支援してきたクロスボーダーネクストのイン

    【中国流行2019】聖地巡礼は中国人に大人気:9月度中国SNSでバズった投稿9選
  • 天猫の夜(天猫双11狂歓夜)とは?過去に渡辺直美も出演!視聴者4億人超えの中国版紅白歌合戦 | クロスボーダーネクスト株式会社

    中国で11月11日といえば、ダブルイレブン、またの名を独身の日(以下ダブルイレブン)と呼び、中国最大級のショッピングデーとして盛り上がりを見せる日です。中国インバウンド・アウトバウンドビジネスに取り組んでいる方であれば、ダブルイレブンを知らない人はいないと思いますが、ダブルイレブンの前夜祭があることは、以外にも知られていません。 記事では、ダブルイレブンの前夜祭である天の夜(天双11狂歓夜)について紹介します。 天の夜(天双11狂歓夜)とは?4億人超が見る、ダブルイレブンの前夜祭天の夜(天双11狂歓夜)とは、ダブルイレブンの前夜である11月10日に放送されるアリババグループのジャック・マー主催で生放送・生配信される番組です。 ダブルイレブンを盛り上げるための前夜祭、あるいは中国紅白歌合戦とも言われています。文章だけでは伝わりにくいので実際に昨年2018年に行われた天の夜(

    天猫の夜(天猫双11狂歓夜)とは?過去に渡辺直美も出演!視聴者4億人超えの中国版紅白歌合戦 | クロスボーダーネクスト株式会社
  • WeChat(微信/ウィーチャット)とは?【2023年版】最新事情や機能、インバウンド事例やミニプログラムなど中国版LINEウィーチャットについて徹底解説 | クロスボーダーネクスト株式会社

    トップページ 中国情報ブログ【2024】WeChat(微信/ウィーチャット)とは?危険性や機能、インバウンド事例やミニプログラムなど中国LINEウィーチャットについて徹底解説

    WeChat(微信/ウィーチャット)とは?【2023年版】最新事情や機能、インバウンド事例やミニプログラムなど中国版LINEウィーチャットについて徹底解説 | クロスボーダーネクスト株式会社
  • 【速報】小紅書(RED)規制緩和し新規ダウンロード可能に|中国人気アプリXiaohongshu レッドの最新動向

    なぜ小紅書(RED)は規制されていたのか?誇大表現やアダルトコンテンツなどのポリシー違反の広告や口コミが横行してしまったのが一番の原因です。 中国ではメディア内での表現を厳しく規制しています。小紅書(RED)の運営側も規制を行っていましたが、全てを監視することはできなく、7月30日時点でAndroidアプリストア上で小紅書(RED)の新規ダウンロードが不可能になりました。 実はこのような規制が入ったアプリは小紅書(RED)だけではありません。過去にもTik tokで有名なバイトダンスが提供している、中国版SmartNewsこと今日頭条(Toutiao)などのアプリがわいせつなコンテンツを配信したとして、特定サービスの一時停止および最大級の行政処分を受けたとして昨年11月ごろに中国メディアで伝えられています。 中国ではこのような規制が入ることが多々ありますが、その後も問題なく人気のアプリ達は

  • 3分でわかる!網紅(ワンホン)とは?事例、インフルエンサーやKOLとの違いを徹底解説

    網紅(ワンホン)とは、動画をメインとして情報発信をするインフルエンサーです。 中国インバウンドマーケティングに取り組んでいると必ず出てくるのが網紅(ワンホン)ですが、 網紅(ワンホン)の実態やKOLやインフルエンサーの違いそもそもインバウンドマーケティングに活用できるのか?といった、網紅(ワンホン)にまつわる疑問を抱えている担当者も多いのではないでしょうか? そこでこの記事では 網紅(ワンホン)とは? 網紅(ワンホン)とKOL、インフルエンサーとの違い 網紅(ワンホン)を活用したインバウンドマーケティングの事例などをわかり易く解説します。 網紅(ワンホン)とは?中国版ユーチューバーそもそも網紅(ワンホン)とは一体何を指すのでしょうか? 網紅(ワンホン)とは、動画をメインとして情報発信をするインフルエンサーです。わかりやすく例えると、 中国版ユーチューバーと言えるでしょう。 しかしながら、中

    3分でわかる!網紅(ワンホン)とは?事例、インフルエンサーやKOLとの違いを徹底解説
  • 国慶節だけがメインじゃない!【2019年10月版】中国イベントカレンダー!

    でも様々なイベントがあるように、中国でも月ごとに色々なイベント事があります。やはり、国ごとによってイベントの特性が変わります。マーケティングをする上で、このような月ごとのイベントを把握することで、様々な施策に取り組むことができるでしょう。 今回の記事では中国イベントカレンダーシリーズと題しまして、【2019年10月版】の中国イベントカレンダーについて紹介していきます。また、【2019年下半期版】の中国マーケティングカレンダーを無料でお配りしています。ぜひ、中国マーケティングに活用くださいませ。 PR:【2019下半期版】中国マーケティングカレンダーを無料でプレゼント 【2019下半期版】中国マーケティングカレンダーを無料でプレゼントしています。中国で起こるイベントを把握し、マーケティング活動にぜひ活かしてください。下記より無料でダウンロードできます。 【2019年10月版】中国イベント

    国慶節だけがメインじゃない!【2019年10月版】中国イベントカレンダー!
  • 【中国トレンド2019】ホストRolandは中国でも人気?その意外なワケ:8月度中国SNSでバズった投稿12選

    PR:中国インフルエンサーやKOLを活用したプロモーションをしませんか? これまで400社以上の中国インフルエンサーやKOLを活用したプロモーションを支援してきたクロスボーダーネクストのインフルエンサーマーケティングのノウハウやサービス概要資料を無料でプレゼント中。下記よりダウンロードください。 KOL資料 中国SNSweibo上でバズった8月度の投稿12選を発表!弊社、クロスボーダーネクスト株式会社(以下、クロスボーダーネクスト)がマネジメントしている中国人インフルエンサー達が、中国Twitterと呼ばれるweibo上で投稿しバズった記事を紹介します。 また、今から紹介する投稿がバズった理由も合わせて解説をしますので、これらの投稿を参考に日々の中国向けSNSの発信の切り口について参考になれば幸いです。 なお、クロスボーダーネクストでは日情報を発信する中国人インフルエンサーに特化したM