タグ

viral_ONEDARIに関するkurimaxのブックマーク (127)

  • ネットでバズマーケティングとかいっているやつはみんな糞 - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記

    なにが糞って、ようするにネットで口コミをつくるとかいっているやつは、アムウェイやマルチ商法的にユーザを販売員にしたてあげることをもっともらしく、バズマーケティングとかいっているにすぎないからだ。 みんなが期待しているのは、ネットの口コミで大成功するwebサービスをつくったり、音楽ゲームがヒットしたり、流行をつくる構造ってできないの?ってことだと思うけど、そういうことを説明するひとは見たことなくて、だいたい、単純にユーザに金とかポイントあげてなにかを宣伝させましょうっていうのが、現在のバズマーケティングとかいっているひとのしゃべる内容だ。 それってSPAMエンジンを人間でシミュレートさせているだけじゃないのか?機械にできることは機械にやらせとけと、google様もおっしゃっておられるではないか。 というわけで、ネット(に限らないけど)口コミでヒットをつくることってどういうことかを考えてみた

    ネットでバズマーケティングとかいっているやつはみんな糞 - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記
  • WoMJ研究会について書いておこうかな。 - Vox

    例のWoMJ設立準備の会の研究会の第9回目というのに行く前にちょっとスッキリしたほうがいいかなと思って、月島の区民プールで1km泳いでから、顔を出しましたと。で、行ってみると見事に「スーツのお兄さん&おじさん」の集合。この時点で、「あぁ、今日は代理店系のひとの集まりなんだな」と直感した。それから世話人のみなさんの挨拶やら何やらがあって、スグにトレンダーズさんとサイバーバズさんのプレゼン。でもそっちも各々15分程度で、肝心のとこは「あ、ココはオフレコでお願いします」とか「クライアント名はえっとオフレコでお願いします」とか。 (その辺はTwitterで実況してたのでそっちのほうが生々しいかも)なぁ〜んかこの雰囲気ってみたことあるなぁと思ったら、広告代理店がクライアントの案件の話を同業のみなさんに説明したりする感覚と同じだ。しかも「えっと前はこうこうだったんですけど、例のアレの後に、あ、そうです

    kurimax
    kurimax 2009/02/28
    なるほどねー
  • Perfume 「生歌」コレクション - テレビの土踏まず

    Perfume が、おなじみ機械的な加工処理をボコボコ施された歌声ではなく、あくまで「生歌(なまうた)」を披露している動画(だけ)を、このたびしこたま集めてみました。 「 Perfume は口パクだけじゃないんだよ」ってことをファンの欲目から書こうとしたんですが、動画を漁っていくうちにだんだんムキになってきて、結果このザマです。 どうぞなにかしらにお役立ていただければ。 ライブで生歌に対する期待値が高い曲 「コンピュータードライビング」その 1 「コンピュータードライビング」その 2 「ジェニーはご機嫌ななめ」その 1 「ジェニーはご機嫌ななめ」その 2 こんな曲なら「半ナマ」なのね 「モノクロームエフェクト」 「引力」 「エレクトロ・ワールド」 「 Perfume 」 「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」 「ポリリズム」 「 Baby cruising Love 」 まとめ聴き

    Perfume 「生歌」コレクション - テレビの土踏まず
    kurimax
    kurimax 2009/01/03
    いくら貰ったんですか?と言いたい程見事。
  • iPhone から病院を検索してみる(QLife) - 俺のターン

    はてなブログをはじめよう はてなブログは、無料でしっかり書けるブログサービスです。 はてなブログの良いところは、なにより文章が書きやすいこと。さらに、楽しいイラストや美しい写真を載せたり、ツイートや動画を貼り付けるのも簡単です。気になったニュースをカード形式で紹介したり、プログラムを見やすくハイライトしたり、どんな記事でもしっかり書くことができます。ちょっとした日常の記録にも、誰かに伝えたい想いを綴るにも、人生の物語を書き残すにも、どうぞご利用ください。 はてなブログとは

    iPhone から病院を検索してみる(QLife) - 俺のターン
    kurimax
    kurimax 2008/10/03
    ↓へぇ~、見てみますね
  • 中国ウマウマ食い倒れツアー行っチャイナ!食べチャイナ!-海外旅行・ツアーならJALPAK-

    上海近郊の淡水湖や川で採れ、小ぶりながら、ギュッっとしまった身とコクのあるまろやかな蟹みその味は絶品!!旬の味覚、上海蟹を使った様々な料理をぜひ場でどうぞ。 アメ色に焼き上がったダックを、特性の醤(タレ)、ねぎとともに荷葉に包んでいただきます。ジューシーで香ばしい皮の味わいを場でお楽しみください。

  • サイバー・バズ、延べ5000万人にリーチできるバイラル動画シーディングサービス

    サイバーエージェントの連結子会社で、クチコミを利用したマーケティング事業を手がけるサイバー・バズは8月7日、パソコン/モバイル向けのバイラル動画シーディングサービス「Bzzool(バズール)」を9月上旬より開始すると発表した。延べ5000万人のネット利用者に動画広告を配信することが可能で、バイラル動画を広めるためのネットワークとしては国内で最大という。 バイラル動画広告は、ユーザーのブログなどを介してインターネット上に広がっていく動画広告。目標期間内にバイラル動画広告をできるだけ広めるために行う広告掲載などの準備作業をシーディング(種まき)と呼ぶ。 Bzzoolでは、サービス開始時点で、IT系ニュースサイトの「Gigazine(ギガジン)」、ブログ総合サイトの「人気ブログランキング」など計15のパソコンメディア、ブログサービスの「Amebaモバイル」やデコメール素材サイトの「デコとも」など

    サイバー・バズ、延べ5000万人にリーチできるバイラル動画シーディングサービス
    kurimax
    kurimax 2008/08/14
    5,000万て、と思って見てたらアメブロ、GIGAZINE、人気ブログランキングなら面白そう
  • re:ケータイ会議2に見るブログマーケティング - 煩悩是道場

    ブログマーケティング 気になるのは「いつもブログを読んでいただいている方々の目にどのように映ったか」という点です。ケータイ会議2に見るブログマーケティング - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」という事なので、少しだけ書いてみたいと思います。以下、思いついた順に。 ◆参加者選考についてケータイ会議2のエントリを読んでいて思ったのは「またこいつらか」私はSONYのWA1とNikonS50Cの時に知り合ったウエブロガーさんを全てrssで読んでいるのですが、F905iのレビューをしていた人が今回も参加しまくりな印象を受けました。勿論、例えば「F906iのイケてないところを3つ」のようにF905とF906を比較するエントリを書く為には両機種を所有、体験している事は必須条件だと思いますが、これだけメンバーが被っていると、どうしても「またこいつらか」感が強くなる。これは私が良く参加しているcyberbu

  • グルメやトラベルをはじめ、クレジットカード活用法が満載!三井住友カー ドが運営する VIVA! クチコミ

    VIVA! クチコミ三井住友VISAカードを使ったオススメ情報をみんなで配信中。 グルメ、トラベル、カードの活用法等、あなたも配信してみませんか?

    kurimax
    kurimax 2008/06/11
    あれ、三井住友なのにブクマ可能?それはともかく、今ひとつ…
  • YouTube - 「忘れもの」堺正章

    kurimax
    kurimax 2008/05/22
    なんかコメント欄がアメーバだな…(作ったようなポジティブな雰囲気って意味)調べたらみんなサクラってわけじゃないみたい。
  • 「宙返りでジーンズをはく」動画が大人気:実は『Levi's』のYouTube戦略 | WIRED VISION

    「宙返りでジーンズをはく」動画が大人気:実は『Levi's』のYouTube戦略 2008年5月12日 メディア コメント: トラックバック (0) Jenna Wortham 今『YouTube』で最も人気がある動画は、おしゃれで身軽な若者たちが、飛んだり跳ねたり後方に宙返りした勢いで難なくジーンズをはくというものだ。 友人同士でこのような離れ業を行なうアマチュアの動画なら、YouTubeでは珍しくはない。しかし、この動画はプロの作品だ。 米Levi Strauss社は5月9日(米国時間)、口コミで広まったこの動画が、実は同社によるものであることを認めた。 同社広報責任者は、「『Levi's』のブランドを前面に押し出したくはなかった。見る人に自ら気付いてほしかった」と説明する。 『バック宙でジーンズをはく』(Guys backflip into jeans)と題されたこのアクロバティック

  • Ad Innovator: バイラルビデオの作り方

    「広告の近未来」 無料メルマガ登録 メルマガ大賞、部門No.1に輝く、最新広告手法についてのメルマガです。今すぐご登録ください。 サンプルを見る メールマガジン登録 メールアドレス: メールマガジン解除 メールアドレス: Categories Analysis Announcement Behavioral Targeting Books Branded Entertainment Branding Business Case study Cause Marketing CGM Characters Content Context Creative Direct Marketing DVR/HDD Recorder Email Entertainment Events Film Games Guerrilla Industry Instant Messaging Local Media M

  • きっこのブログ: 魅惑のモーニングコール♪

    【警告】当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。 Copyright 2005〜2008 Kikko. All rights reserved. Never reproduce or replicate without written permission.

    kurimax
    kurimax 2008/02/08
    きっこに口コミお願いする方も方だけど、応じるきっこもなんだかなぁ。AXE 仕掛けてるとこどこなんだろ。
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    TechCrunch Disrupt 2024 isn’t just an event for innovation; it’s a platform where your voice matters. With the Disrupt 2024 Audience Choice Program, you have the power to shape the…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    kurimax
    kurimax 2007/12/20
    面白い!参加してみたいけど、面と向かっている時の視線の外し方とか、手の動かし方とか、上体の前後とか、他の客や店員への興味とかメニューとかビールとか、俺の場合すべて計算してるからやるなら横から撮影希望
  • 南波杏というガジェッターについて

    君は南波杏というガジェッターを知っているだろうか? 大人気AV女優という肩書きを持つ彼女なのですが、ファンの間でも有名なもう一つの顔は「大のゲーム好き」。 どれだけゲーム好きなのかというと、ウィキペディアによれば、 プレイステーション2やゲームキューブ、ゲームボーイアドバンス、任天堂DS、PSPなどメジャーなゲーム機はもちろんPSXやXBOX360まで所有する。いいコレクションっぷりですねー。 ガジェッターな素質をひしひしと感じさせてくれます。 その素質を象徴する逸話が、Wii発売時のエピソード。去年のWii発売日に、我らが武者さんは新宿さくらやで極寒のなか並んでいましたが、彼女はその2週間前のNYでの発売日に、トイザらスへ行って並んでいたという強者ぶり! 当然、クラブニンテンドーはプラチナ会員だとか。 公式ブログの写真にもちらほらとDSの姿が垣間見えるほど、ゲーム好きな彼女は「besid

    kurimax
    kurimax 2007/12/08
    あーこの人は当時日本未発売の mylo を持ってたりして謎なんですよね。
  • TechCrunch Japanese アーカイブ » “バイラル”動画の仕掛け人が明かす9つの秘策

    TechCrunch Disrupt showcases cutting-edge technology and innovation, and this year’s edition will not disappoint. Among thousands of insightful breakout session submissions for this year’s Audience Choice program, five breakout sessions…

    TechCrunch Japanese アーカイブ » “バイラル”動画の仕掛け人が明かす9つの秘策
    kurimax
    kurimax 2007/11/23
    要はネタ力でしょ。ブロガーなら考えれば10万Viewぐらいすぐだよ。
  • コラブロ事務局のブログ - livedoor Blog(ブログ)

    こんにちは、コラブロ事務局のマコトです。 2月29日より、カテゴリ解析のメンテナンスを行います。 1週間ほどの移行期間、解析結果が不安定になる可能性も ありますが、皆さまのご要望にお応えできるよう努力させて いただきますので、なにとぞよろしくお願いします。 また、下記にフォームをご用意いたしましたので、 解析についてのご意見等、頂戴できればと思います。 https://blue.tricorn.net/buzz/f.x?f=269c9ac0 今後も皆さまが”ブログやっててよかった”と当に思えるサービスを目指して 参りますので、今後ともコラブロをよろしくお願いいたします。 So-netブログをご利用されているコラブロ会員様へ こんにちは、コラブロ事務局のマコトです。 So-netブログのリニューアルに伴いまして、 ブログURLが変更されました。 これに伴い、So

  • Nikon COOLPIX S51cのブロガーイベントにおける反省すべきところ

    先日、ニコンのこの秋の新製品が発表されました。記者会見も大々的に行われたようです。 リンク: 2Gバイト無料の共有サービスも--ニコン、デジカメCOOLPIX秋モデル8機種を発表:ニュース - CNET Japan. 今回発売するCOOLPIX S51Cおよび前モデルのCOOLPIX S50Cでは、IEEE 802.11b/g規格に準拠した無線LANを搭載しており、パソコンを介さず撮影した写真をサイトにアップロードできる。 中でも無線LANを搭載した挑戦的な、ある意味実験的なモデルであるS51cでは、S50cのワイヤレス会議に引き続き、ブロガー向けのイベントが行わました。私はそのワイヤレス会議のご縁で参加しました。 主催者の意図はなんとなくわかります。つまり、そもそもブロガーのような人たちが使わないようでは、S51cの様な特殊なデジカメは成功するわけがないということでしょう。 しかし、この

    kurimax
    kurimax 2007/09/11
    パイオニアもこんな感じだった
  • 一心伝助ブログによる口コミ拡大支援パッケージ

    kurimax
    kurimax 2007/08/06
    どんなブログをスカウトしてるんだろう
  • ONEDARI BOYS(クチコミマーケティングのパイオニア・おねだりボーイズ!): ONEDARI BOYSとコラブロが協業していない件について

    こんにちは、ONEDARI BOYSのおやっさんです。 梅雨っぽいはっきりしない天気なんだけどじゃあ梅雨か?といわれると「うーん、どうかなあ」と考え込んでしまう今日この頃、ここ2~3日、外で知り合いに会った時に言われる事があります。 「いやー、ONEDARI BOYS、がんばってるじゃないですか!」 「いえいえ、あまりがんばってませんけど・・・」 「何をおっしゃいますか。企業とも続々提携しているみたいじゃないですか」 「いえいえ、全然提携してないですけど・・・」 「何をおっしゃいますか。しっかり見てますよ!いやー、ご活躍ですねえ。」 「えっと、何見たんですか?BroadBand Watchですか?」 「えーっと、なんだっけなあ、ああ、あとでURL送っておきますよ」 といって送ってきたURLのページがこれ。 http://collablo.livedoor.biz/archives/5093

  • 課題に合わせてインサイドセールスを組み立て!インサイドセールスを全ての企業に | 株式会社カレン