タグ

2014年10月22日のブックマーク (4件)

  • LINEスタンプ制作をテーマとしたLINE×フジテレビの新番組、「クリエイター創出ドキュメント ムチャブリ!スタンパー!!」の放送決定 | ニュース | LINE株式会社

    LINEスタンプ制作をテーマとしたLINE×フジテレビの新番組、「クリエイター創出ドキュメント ムチャブリ!スタンパー!!」の放送決定 芸人、タレント、クリエイターがムチャブリを受けてLINEスタンプ作りに挑戦 11月3日(月)よりフジテレビにて放送開始 LINE株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森川 亮)は、LINEスタンプ制作をテーマとしたLINE×フジテレビの新番組「クリエイター創出ドキュメント ムチャブリ!スタンパー!!」をフジテレビ(関東ローカル)にて2014年11月3日(月)より放送開始いたしますので、お知らせいたします。 「クリエイター創出ドキュメント ムチャブリ!スタンパー!!」は、LINEスタンプ制作をテーマにしたドキュメントバラエティー番組です。スチャダラパーのBoseさん、YOUさん、三上真奈さん(フジテレビアナウンサー)をメインMCに、映画界・音楽界・お

    LINEスタンプ制作をテーマとしたLINE×フジテレビの新番組、「クリエイター創出ドキュメント ムチャブリ!スタンパー!!」の放送決定 | ニュース | LINE株式会社
    kushii
    kushii 2014/10/22
    LINEスタンプ制作をテーマにしたドキュメントバラエティー番組!
  • IT用語だらけの桃太郎が話題に。アフィリエイト広告だけで桃太郎もこの夏話題になってましたね。 | ATTRIP

    IT用語だらけの桃太郎が話題に。 昔々、あるところにおじいさんとおばあさんがアライアンスを構築していました。 おじいさんが山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行くと、川上からデファクトスタンダードを遥かに上回る大きな桃が自然流入してきました。 「こんなバジェットの桃はみたことがない。SNSにアップしてから家でべてライフログを記録しよう」 持ち帰った桃を割ってソースコードを表示してみると、中から大きな赤ん坊が表示されたのでイノベーティブな出来事でした。 「この子は命名規則に従って”momotaro.js”とネーミングしましょう」 すくすくとグロースした桃太郎はある日、おじいさんとおばあさんにプレゼンテーションしました。 この記事がものすごいシェアされていた。ものすごい読みづらいしわかりずらいしかんべんしてくれって感じですよね。ついつい読んじゃうけど。 IT用語だらけの桃太郎 | BLOG

    IT用語だらけの桃太郎が話題に。アフィリエイト広告だけで桃太郎もこの夏話題になってましたね。 | ATTRIP
    kushii
    kushii 2014/10/22
    のぐたくさん、ピーチジョン(桃太郎)の創業者の息子さんでしたっけか
  • 「志村、後ろ」に学ぶ、コンテンツづくりの極意。|LINE 谷口マサトに聞くネイティブ広告の話<前編> | キャリアハック(CAREER HACK)

    バズワード的に耳にする機会の増えた「ネイティブ広告」や「コンテンツマーケティング」。今回、国内におけるネイティブ広告の第一人者・谷口マサト氏に、コンテンツづくりの極意についてインタビューした。「コンテンツづくりに必要なのは”ムダ”」、「私のコンテンツはボケっぱなし」と語る、谷口氏の真意とは? ネイティブ広告に、正攻法はあるのか。 最近耳にする機会の増えた『ネイティブ広告』という言葉。コンテンツマーケティングの手法の一つとしてバズワード的な広がりを見せている。 しかし、まだ注目され始めたばかりの手法であり、方法論については誰もが模索しているのが現状だ。そこで今回、国内ネイティブ広告の第一人者であり、2014年8月28日に『広告なのにシェアされるコンテンツマーケティング入門』を出版したLINEの谷口マサト氏にお話をうかがった。谷口氏はなぜこのタイミングで筆を取ることを決めたのか。その真意を紐解

    「志村、後ろ」に学ぶ、コンテンツづくりの極意。|LINE 谷口マサトに聞くネイティブ広告の話<前編> | キャリアハック(CAREER HACK)
    kushii
    kushii 2014/10/22
    最近よく帰りのエレベーターでお会いする
  • はたらく机 vol.35 「常によりよいものを作ることに向き合うメンタリティが大事」LINE企画担当 | LINE HR BLOG

    今週も、はたらく机でスタッフを紹介していきたいと思います。 今回はLINE企画チームでLINEアプリの企画を担当している方です。 ――入社日を教えてください 2014年2月に入社しました ――LINEに入社したきっかけを教えていただけますか? LINE転職先として色々な選択肢を探している中で実は最初から命というわけではありませんでした。自分が持っているものを活かせそうな会社を探して「あとは会ってみてフィーリングで決めよう」と思いながら面接を受けていたんですが、LINEの場合は面接で色々と聞くうちにとてもバランスがとれているなと感じました。多くのユーザーに使われている一方で、ビジネスプラットフォームでもある。ユーザーのコミュニケーションだけでもなく、ビジネスすぎないというエコシステムが出来ていて、それをバランスよく会社として把握しているのは凄いと思ったのと、LINEが一番自分にピッタリ合

    はたらく机 vol.35 「常によりよいものを作ることに向き合うメンタリティが大事」LINE企画担当 | LINE HR BLOG
    kushii
    kushii 2014/10/22
    LINEの企画という仕事に興味ある方に是非読んでいただきたい内容!