このレポートは、スターバックスがクラスメソッドとともにアジャイル開発やサービス導入などプロジェクトを推進した事例について紹介した「Developers.IO Showcase」のセッションのものです。 「顧客体験」はビジネスの根本的な価値と直結するため、ITシステムにおいて妥協は許されません。先端のテクノロジーを素早く導入し、日々高まるユーザーの要求に応え続ける必要があります。スターバックス コーヒー ジャパン様は近年、テクノロジーを使った様々なサービスを短期間でリリースしています(LINE連携、マーケティングオートメーション等)。 そこには常に「モダン化」「最適化」を模索し、開発者や運用者にとってより良い形で実現できないか、常に理想を探求し続ける姿があります。サービスや基盤の成長を通じて弊社はクラスメソッドとしてどのような歩みをしてきたか、未曾有の状況の中どのようにプロジェクトを進行して