タグ

2019年4月3日のブックマーク (10件)

  • シェルスクリプトを書くときはset -euしておく - Qiita

    エラーがあったらシェルスクリプトをそこで打ち止めにしてくれる(exit 0以外が返るものがあったら止まるようになる)。「あっあれここでうまくいってないからデータ準備できてないのにあれあれっもうやめて!」ってなるのを防げる。 set -u 未定義の変数を使おうとしたときに打ち止めにしてくれる。Perlでいうuse strict 'vars';的なもの。 って気軽な気持ちで書いてしまって、「ん、やたら時間かかると思ったらスペルミスうわなにをするやめ」ってなるのを防げる。 一部だけ例外にしたい はてなブックマークのコメントより -e は command1 || command2 みたいなことが出来なくなるの使うことないな。-uは付けといて良いが。 確かにおっしゃるとおりですね。コマンドの失敗を考慮して書いている部分については(もしくはやたらexit 0以外するコマンドを呼ばないといけないときなど

    シェルスクリプトを書くときはset -euしておく - Qiita
  • ボトムアップドメイン駆動設計 後編

    ボトムアップドメイン駆動設計 後編 1. ボトムアップ ドメイン駆動設計 後編 成瀬 允宣2018/10/23 in GMO Yours 1 2. 自己紹介 • 成瀬 允宣 - Masanobu Naruse • プログラマ • C#, Scala, Typescript • DDD とかアーキテクチャの話が好きです • @nrslib • https://nrslib.com 2 3. もくじ • はじめに • 値オブジェクト • エンティティ • ドメインサービス • リポジトリ • アプリケーションサービス • ファクトリ • トランザクション • 集約 • アーキテクチャ • ドメイン駆動設計への誘い 3 4. 閑話休題 4 アプリケーションが 作れるようになりました ここから後半です 5. ファクトリ 5 後半最初のテーマは ファクトリ 6. ファクトリ | 採番 6 サンプルの

    ボトムアップドメイン駆動設計 後編
  • ボトムアップドメイン駆動設計 前編

    怖さの原因は? 辛さの原因は? ドメイン駆動設計の用語は2パターン 挫折した方がもう一度手に取ってみたいと思ったら、私の勝ちです C# だと比較ってこんな感じに実装します 勿論こんなこと毎回やってられませんから どうなりますか? コードで表すと 識別子の値オブジェクトを作って(任意 その値オブジェクトを識別子にする 同じ属性でも 名字を変更しました 識別子を使います 例えば‘ MySql を使うと 注目すべきは このコンストラクタで受け取った userRepository これが InMemoryUserRepository か UserRepository かで動作が変わる アプリケーションサービスはユースケースを強く意識します ボトムアップドメイン駆動設計 前編 1. ボトムアップ ドメイン駆動設計 成瀬 允宣2018/10/23 in GMO Yours 1 2. 自己紹介 • 成瀬

    ボトムアップドメイン駆動設計 前編
  • Amazon SageMaker Ground Truth(機械学習トレーニングデータセット構築)| AWS

    Amazon SageMaker Ground Truth は、最も包括的なヒューマンインザループ機能を備えているため、ML ライフサイクル全体で人間のフィードバックの力を活用して、モデルの精度と関連性を向上させることができます。SageMaker Ground Truth では、セルフサービスまたは AWS が管理するサービスを通じて、データ生成や注釈付けからモデルのレビュー、カスタマイズ、評価まで、さまざまなヒューマンインザループタスクを完了できます。

    Amazon SageMaker Ground Truth(機械学習トレーニングデータセット構築)| AWS
  • SIX 2022 〜HIとAIの協調〜 | 株式会社ABEJA

    この度は株式会社ABEJA主催オンラインカンファレンス「SIX 2022 〜HIとAIの協調〜」ページにご来訪いただきましてありがとうございます。 ​ 「SIX 2022 〜HIとAIの協調〜」 は AI/DXに関する最新事例、活用方法をお届けするオンラインカンファレンスです。 ​ 私たちABEJAは、2018年2月「SIX 2018 〜革新的AIの連鎖がはじまる日〜」を主催、3,000名以上のお申込をいただきました。また、 翌年2019年3月「SIX 2019 〜技が共創し、藝があつまる〜」を主催、8000 名以上のお申込をいただきました。 その後、新型コロナウイルス感染症の影響で、リアルでの開催を見合わせておりましたが、 約3年間の成果をお伝えすべくオンラインカンファレンスとして 「SIX 2022 〜HIとAIの協調〜」を開催することを決定いたしました。 ​ 正直申し上げて、大規模な

    SIX 2022 〜HIとAIの協調〜 | 株式会社ABEJA
  • YOLOv3 論文訳 - Qiita

    YOLOv3論文訳 SSDの3倍速いことで今流行りのYOLOv3の実装にあたって論文を読むことがあると思いますので,基的な部分を簡単な日語訳でまとめました.詳しくは無心で元論文を読むことをお勧めします. 元論文(yolov3):https://arxiv.org/abs/1804.02767 YOLOの公式サイト(by Joseph Redmon):https://pjreddie.com/darknet/yolo/ ※著者は洋画吹き替えにインスパイヤされているため,一部訳がフランクな箇所があります. 百聞は一見に如かず.YOLOの凄さを感じて,この記事を読むモチベーションを少しでも上げるために,YOLOの作者Joseph RedmonがプレゼンするTED動画を見ることを強くお勧めします!ちなみにJosephさんはYOLOで使われるベースネットに"Darknet"と名付けるなど,中二病

    YOLOv3 論文訳 - Qiita
    kyo_ago
    kyo_ago 2019/04/03
  • Azure DevOps Services | Microsoft Azure

    ソリューション おすすめ すべてのソリューションを表示 (40 以上) Azure AI 移行して AI の時代にイノベーションを起こす インテリジェントなアプリの構築とモダン化 クラウドスケールの分析 Azure AI インフラストラクチャ 適応型クラウド Azure のネットワーク セキュリティ AI Azure AI Azure を利用した責任ある AI Azure AI インフラストラクチャ インテリジェントなアプリの構築とモダン化 ナレッジ マイニング Azure 上の Hugging Face Azure 機密コンピューティング アプリケーション開発 インテリジェントなアプリの構築とモダン化 開発とテスト DevOps DevSecOps サーバーレス コンピューティング アプリケーションとデータのモダン化 Azure でのロー コード アプリケーション開発 クラウド移行とモダ

  • 運用中のゲームにAIを導入するには〜プロジェクト推進・ユースケース・運用〜 [DeNA TechCon 2019]

    kyo_ago
    kyo_ago 2019/04/03
  • ABEJA Platform | 株式会社ABEJA

    ABEJAは、創業以降、10年以上、継続してABEJA Platformの研究開発を行い顧客企業のAIシステムの開発および運用を行ってまいりました。「ディープラーニング」の黎明期より続けてきたABEJA Platformに対する研究開発及び投資は、現在、国内における圧倒的な技術力と運用実績に結びついています。 ABEJA Platformには、顧客の基幹業務のDXに必要となる設計、開発、構築および運用、改善まで、全工程に関する最先端の製造機械が搭載されており、またそれを巧みに駆使して最適なものに昇華する製造ノウハウが備わっています。 ABEJAは、このABEJA Platformを基盤に、EMS(Electronics Manufacturing Service)に例えられるビジネスモデルを展開し、AIシステムをシームレスに基幹業務に取り入れ、顧客企業のニーズを叶えるDXをフルマネージドサ

    ABEJA Platform | 株式会社ABEJA
    kyo_ago
    kyo_ago 2019/04/03
  • マーケティングの神様が語る未来の売り方 愛される企業ほど「支出」が少ない

    インターネットの普及とSNSの台頭で、「消費」のあり方は大きく変わった。愛されるブランドであり続けるために、企業は何をするべきか。世界的なマーケティングの権威・フィリップ・コトラー教授と、数々のイノベーションを起こして成功を収めてきたネスレ日・高岡浩三社長が徹底討論した――。 デジタル時代に「顧客に愛されるブランド」とは 21世紀はデジタル化、人工知能AI)、IoTといった技術革新によって大きな時代の転換点に来ている。 インターネットの普及により、あらゆることが即座に効率よく行われるようになり、アマゾンは店舗を構える書店を崩壊させた。かつてニュースを見るために大手テレビにチャンネルを合わせていた人々は、今ではツイッターを見る。商品を購入する際には、企業の大々的なキャンペーンや権威者の助言よりも、家族や友達、そしてフェイスブックなどのソーシャル・メディア上の見知らぬ人たちのアドバイスを重

    マーケティングの神様が語る未来の売り方 愛される企業ほど「支出」が少ない