これはアカツキとディライトワークスが共同で主催している “FGOなど大規模ゲームの課題から学ぶゲームサーバ・インフラ勉強会” での LT 発表資料です。こちらの資料に軽く補足を入れながら話をしていきます。 未完成ではありますがとても便利なツールではあるとおもいます。ただ現状は主力製品を2つ持ち、開発、販売していくのは難しいと感じ、製品としてのリリースは断念しました。 WebRTC SFU Sora念願だったスポットライト機能を搭載できました。この機能は対 MCU 対策で入れた機能で SFU の欠点である大規模な会議を実現するための仕組みです。実際 50 人以上の会議に利用されたりしています。 スポットライト機能は自社製品の強みでもあるため、今後も積極的に改善していきます。 来期はサイマルキャスト、データチャネル、大規模配信、高画質配信といった機能を投入していく予定です。より多くの方に長く使