今すぐお金が必要なときは、即日お金を借りる方法を選ぶのが最も早いです。 審査に通れば最短25分で現金を手元に引き出せる方法もあるので、急ぎでお金を借りたいときは迷わず即日借りる方法を選びましょう。 数あるお金借りる方法の中で最も早いのはカードローンの利用ですが、担保があればカードローン以外で借りられる可能性も。 お金を借りるならどこを選ぶべきなのか、当サイトでは特に「融資の早さ」に焦点を当て、今すぐ安全に借りたい人向けの方法を一覧でまとめました。 即日でお金借りる方法はどこ?最短即日で借りるなら審査の早さに注目 お金を借りる方法と聞いて消費者金融や銀行のカードローンの契約を考える人も多いと思いますが、他にも借入方法は多数あります。 お金借りる方法を融資までの早さに注目し、一覧で比較しました。 借入方法と融資までの時間について確認しましょう。 種類 審査スピード 金利 審査 大手消費者金融
世界初の民間による月面探査レース『Google Lunar XPRIZE』をご存知だろうか? 宇宙を舞台に、世界10か国以上、計16チームが参加し、賞金総額3千万ドル(約30億円)という途方もないスケールで繰り広げられるこのレース。日本から唯一挑戦しているチームが「HAKUTO」であり、この度、彼らを応援するプロジェクト『au×HAKUTO MOON CHALLENGE』のアンバサダーにサカナクションが就任。同プロジェクトのための応援ソングを制作した。 サカナクションの山口一郎は1980年生まれ、TEAM HAKUTO代表の袴田武史は1979年生まれと、共に団塊ジュニアの世代にあたる。これまで親の世代が作り上げてきたシステムが少しずつ疲弊し、新たな価値観が必要とされる中にあって、山口と袴田はそれぞれのやり方で音楽と宇宙開発をアップデートし、「未来を切り開く」という想いを共有する同志だと言っ
石野卓球が、6年ぶりのソロアルバム『LUNATIQUE』をリリースした。ピエール瀧との「電気グルーヴ」の活動とも並行して行ってきたソロワークスをまとめた格好で、今回のアルバムでは「性」や「エロス」をテーマにしているという。 そんな彼の胸中を聞くべく向かったのは、元『ロッキング・オン・ジャパン』編集部員で音楽ライターの兵庫慎司。過去に電気グルーヴの単行本を編集したり、昨年公開のドキュメンタリー映画『DENKI GROOVE THE MOVIE?』にも関わるなど、電気と付き合いの長い兵庫が相手だけに、そのインタビュー内容は思わぬ方向に進み……。 掲載ギリギリのマシンガントークを、たっぷりにお届けする――。 ――6年ぶりのソロアルバムなんですが、もういろんなところで出ているインタビュー記事を読ませていただくと、このアルバムのために曲を作ったんじゃなくて、既に膨大な数の曲があった中からこの10曲を
弊社が運営する「CINRA.STORE」への不正アクセスによる 個人情報流出に関するお詫びとお知らせ 2020.9.23 このたび、弊社が運営する「CINRA.STORE」におきまして、第三者による不正アクセスを受け、お客様のクレジットカード情報(337件)が流出した可能性があることが判明いたしました。お客様をはじめ、関係者の皆様に多大なるご迷惑およびご心配をおかけする事態となりましたこと、深くお詫び申し上げます。 なお、個人情報が流出した可能性のあるお客様には、本日より、電子メールにてお詫びとお知らせを個別にご連絡申し上げております。 弊社では、今回の事態を厳粛に受け止め、再発防止のための対策を講じてまいります。お客様をはじめ関係者の皆様には重ねてお詫びを申し上げますとともに、本件に関する概要につきまして、下記の通りご報告いたします。 記 1.経緯 2020年5月26日、一部のクレジット
大きな目、あまりにも等身大の生活。 数年前からそんなイラストをWeb上にアップし続けていた、大島智子。 泉まくらや禁断の多数決のMVで注目を集める彼女に簡単な質問に答えて頂いた。 ■ 健康で文化的な最低限度の生活 非常に特徴的なモチーフでイラストをお描きになられますよね? イラストを描き始めたきっかけや、現在の絵につながる出来事があれば教えてください。 大島 : 子供の頃から絵は描いていました。今の絵柄に直結するのは中学一年生くらいのころ 好きな先輩にふざけているところを見られて恥ずかしかったという絵日記を描いた時です。 大学三年生くらいの時に、ペドロ・コスタ*の講演会を聴いて 現実を描写するしかないのだと思いました。 彼の撮った『ヴァンダの部屋』という映画は ベッドが入ればいっぱいいっぱいの狭い部屋をただ延々と撮るというもので。 そこにある現実を描写するしかないのだという、諦めみたいなも
企業とクリエイターを結ぶ『YOKOHAMA CREATIVE WEEK』がまもなく始まる。先進的なデザイナーと地元企業による実験的プロダクト展『ヨコハマの家』やワークショップやセミナーなどが繰り広げられる1週間だ。 そこで今回は、『ヨコハマの家』に関わるキーパーソンに取材を敢行。集まったのは、「Firefox」で知られるMozilla Japanのオフィスを同団体のオープンソース理念でデザインした「MOZILLA FACTORY SPACE」や、東日本大震災の発生直後に誕生した、被災地で活きる知識共有サイト「OLIVE」を手がけたNOSIGNERの太刀川英輔。先端技術複合材料の取扱企業・ACMから大久保茂社長。さらに、彼らを引き合わせた『ヨコハマの家』企画担当のYADOKARIから、さわだいっせい、ウエスギセイタも合流し、異領域のコラボで新しい価値を生み出すプロセスから、その協働の可能性ま
ここ数年で、クラウドファンディングを使って資金を集め、プロジェクトを実行したり、作品を作り上げるという手法が浸透してきた。日々多くのプロジェクトが、様々なクラウドファンディングサイトで立ち上がっている。 そんな中、『GREENFUNDING』は、「モール型」というコンセプトを掲げるクラウドファンディングサイトで、2015年7月にTSUTAYAやTポイントなどの運営を行うCCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)グループとの資本業務提携を発表し、『GREENFUNDING by T-SITE』としてブランドリニューアルを行った。 『GREENFUNDING by T-SITE』の代表である沼田健彦氏は、今回の提携をどのように捉え、さらにはクラウドファンディングの未来をどのように描いているのだろうか。 ネット上でも店舗でも同じ。「偶然の出会い」を生み出す価値 国内でも様々なクラウドファンディ
元Facebook Japanカントリーグロースマネージャー・児玉太郎が語る、日本企業がイノベーションを起こすために必要なこと 今や国内2400万人のユーザーを誇るFacebookだが、2010年頃は100万人にも満たなかったという。たった数年の間で、私たちの生活や人とのつながり方まで変えてしまったこのサービスの日本での普及を陰で支えた立役者が、児玉太郎だ。2014年にFacebookを離れた後も、多くのスタートアップから支持を集めるビジネスパーソンであり、当プロジェクト「HIP」の名づけ親でもある彼は、どうやら仕事を楽しむ達人のよう。彼の仕事哲学は、働く意識とこれからの未来をドラマティックに変えそうなヒントに満ちていた。 取材・文:HIP編集部 撮影:福岡秀敏 Facebook Japanが始動。「何から始めたらいいのかわからなかった」 HIP編集部(以下、HIP):はじめに、児玉さ
「谷川俊太郎さんってオタクなんだよね」 風のうわさにそんな話を聞いた。谷川さんって詩の人? そうそう、詩の人。 谷川俊太郎さんは現在83歳。1948年、17歳から詩の発表をはじめ、21歳で書いた「二十億光年の孤独」でデビュー。誰でもわかる言葉で現代的な詩を書きつづけてきた。最近は萩原朔太郎などと並んで「国語の教科書の人」という感じになっている。 そんな詩の人がオタクって本当なのか。真相を追求すべく、連休のよく晴れた日、都内某所の谷川さん宅におじゃましたのであった。 ●MacBook Proで詩を書いている 「これなんだけどね、Palmがなくなったとき買ったやつで※1」 谷川さんはこちらがソファに座るなり、なにやらいろいろ机に広げはじめてしまった。ああ、これはソニーのPDA『CLIE』ですかね……ってええと待ってくださいね。まず、詩を書くのにパソコンを使ってるって話ですけど。 「いまメインで
やっていくうちに見えることがある。編集者・岡本仁さんの社会の歩き方 [STORY OF MY DOTS] 2014.05.14 STORY OF MY DOTS STORY OF MY DOTS 的野 裕子 特集「STORY OF MY DOTS」は、“レイブル期”=「仕事はしていないけれど、将来のために種まきをしている時期」にある若者を応援していく、レイブル応援プロジェクト大阪一丸との共同企画です。 今回は、「マガジンハウス」でコアなファンの間では伝説と呼ばれている雑誌『relax』の編集長を勤め、2009年に「ランドスケーププロダクツ」の“かたちのないもの担当”に転身された、編集者の岡本仁さんにお話を伺いました。 岡本さんの書いた文章を目にすることはあっても、岡本さん自身について語られることはあまりなかったのではないでしょうか。今回は、就職して社会人生活が始まった頃からを振り返っていた
「インタラクティブな仕掛けは、体験を”自分ごと”にする」クリエイティブディレクター 川村真司さん(前編) [インタビュー] 2012.06.16 yu miyakoshi セレンディピティ(偶然の幸運に出会ったり、素晴らしいものを発見したりすることのできる才能)を、かたちにしてしまう人がいます。 たとえば、ちょっと不思議なこちらの写真をご覧になってみてください。 『RAINBOW IN YOUR HAND』(2007) この本にはどんなしかけがあるのでしょうか?じつはこの『RAINBOW IN YOUR HAND』という本には、プロジェクターや3D技術などが使われているわけではなく、パラパラマンガの原理で虹を見せています。 デザイナーの川村真司さんは、NHKの『ピタゴラスイッチ』や『テクネ』、『SOUR』や『androp』といったバンドのミュージックビデオなどを手がけたクリエイティブディレ
みなさん、こんにちは。任天堂の岩田です。 1985年9月13日、ファミリーコンピュータ向けに 初代の『スーパーマリオブラザーズ』が発売されてから、 今日でちょうど25周年となりました。 世界中のお客様のご支持のおかげで、 最初のスーパーマリオ発売から25年が経過した今も、 マリオは今日もたくさんのゲーム画面の中で、 元気いっぱいジャンプを続けています。 四半世紀に渡り、世界中のお客様にご愛顧いただき、 本当にありがとうございます。 任天堂では、「スーパーマリオ25周年」を記念して キャンペーンをさせていただくことにしましたが、 これと並行して、 スーパーマリオの歴史にちなんだ「社長が訊く」を 数回に分けて順次公開させていただく予定です。 当然のことながら、最初に、 スーパーマリオの生みの親である宮本との話を みなさんにお届けしようと考えましたが、 これまでの「社長が訊く」において、 宮本は
2008年4月、思想誌『思想地図』がNHKブックスから創刊された。批評家の東浩紀と社会学者の北田暁大が編集を務める同誌は、3月刊行の5号をもって一度幕を閉じる。来年秋には東浩紀、宇野常寛、濱野智史ら5名の批評家陣による合同会社コンテクチュアズを版元に第2期の刊行を始める予定だ。彼らはゼロ年代をどう捉え、来たる10年代に備えているのか? ゼロ年代が終わりを告げようとしている2009年12月26日、11月に刊行された第4号「特集・想像力」をめぐり、東浩紀と宇野常寛によるトークショーが青山ブックセンター本店にて行われた。その模様をレポートする。 自分たちの好きなものに、普遍的なテーマを見出した(宇野) 東:突然だけど、どうだった? 『思想地図』4号を編集してみて。 宇野:大変だったけど、非常にいい本になってよかったです。東さんから「4号の編集を手伝ってくれない?」と言われたとき、まず「3号に負け
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