How to Print a Test Page on Epson Printer? What is a Printer Test Page? Printer Test Pages are used for checking several things with your printer for maintaining and resolving the troubleshooting issues with the ink cartridges on your printer or just in the general maintenance of your printer. What Problems will a Test Page Resolve? A printer test page will detect and […] Continue reading Document
Layout managers provide flexible frameworks to layout user interface elements in an Android application. Learn more in our screencast Learning About Layout Managers for Android. The time has never been better to learn mobile application development. For many app ideas, you don’t even need any prior native development knowledge. You can get started today with knowledge of HTML, CSS and JavaScript.
最近は決済機能を持つWebサービスを作ることが多いかと思う。従来はPaypalしか選択肢がなかったが、近年APIで簡単に決済機能を導入できるサービスが出てきた。これらを利用することにより、とても簡単にWebサービスに決済機能を盛り込むことができる。 今回の決済サービスでの条件は、「APIで決済ができる」支払いサービス。そうするとWebpay か Y! Fastpay か SPIKE って事になるかと思う。 色々あって、今回はWebpay と SPIKE のどちらもデベロッパーとして登録し、開発した。この経験から、両者のできること、できないことを詳しくまとめたい。前に書いた記事と被っている部分もあるけど、比較ってことでご了承ください。 今回の記事は、2014年9月時点での情報だ。この分野の競争は激しくどんどん変わっていくと思われるので注意されたし。 Webpay 料金体系 スタータープラン
Stripeが5月19日ついに招待制のベータテストを開始したことでも、改めて注目が集まっているオンライン決済サービス。今回はビジネスオーナー向けにそもそもオンライン決済サービスとはという話から、5大オンライン決済サービスの比較まで徹底的に解説いたします。 [目次] 1. そもそもオンライン決済サービスとは? 2. PayPal 3. SPIKE 4. Stripe 5. WebPay 6. Yahoo!ウォレット FastPay 7. まとめ※比較表有り ※結果のみ知りたい方は「まとめ※比較表有り」からご覧ください。 そもそもオンライン決済サービスとは? オンライン決済サービスを導入する大きなメリットのひとつは、個人事業主や中小規模の法人であっても、安く簡単に自社のWebサイトにクレジット決済を導入できるということ。 通常、個人や中小企業がカード決済を導入するには、カード会社の厳しい審査を
皆さんこんにちは。adingoにてFluctという広告配信システムの管理画面を中心にクライアントサイドの開発を行っております、大関です。 今回は、表題の通り、実際にプロダクトとして動いている既存のコードベースを、ES5ベースからTypeScriptに段階的に移行させた話について書こうと思います。 移行前のコードベース及び直面した課題 今年の1月頃から、アプリケーションのクライアント側の一部を、以下の構成で実際に開発しています。 言語 ECMAScript 5 主要な依存ライブラリ UI開発にReactおよびFacebook JSX syntax 統合イベントシステムとしてのRxJS テストコードのアサーションにpower-assert ビルドチェーン モジュール連結にbrowserify 環境変数に基づくビルドフラグ用途でenvify コードの解析とLintにESLint 未使用変数や未定
ペパボエンジニアのぶつかり稽古(ペアプログラミング)を就活生のみなさんに向けて生中継します。 2013年に開催し伝説と化した(?)「エンジニアぶつかり稽古」を蘇らせるべくやって参りました。 今回は、初代横綱級エンジニアであり現ペパボ部屋親方のあんちぽくんを中心に、就活生のみなさまに向けた動画説明会としてお送りします。 【エンジニアぶつかり稽古とは】 「稽古」というテーマの元おこなわれるライブコーディングです。 ライブコーディングを知的なエンターテインメントとして飛躍させるべく、定期的に開催していきます。 初回は2013年に「秋のエンジニアぶつかり稽古」として開催しました。 【主な対象者】 エンジニアとして仕事をしたいと思っている学生のみなさま GMOペパボという会社で働くことに興味のあるみなさま 【プログラム】 ペパボについての説明 / 10 mins ペパボで働くエンジニアにつ
はじめに railsのsprocketsがキツイ。特にjsファイルが多くなると開発がとっってもキツイ。 layoutに こうやってるだけでも出力されたhtmlにはscriptタグが30個ぐらいならんでて、ページの読み込みに10sec以上かかる。 だけど、単にapp/assets/javascriptsをgulp watchとかはしたくない。 なぜならビルドはブラウザのリロード時に変更がある場合だけして欲しかった。 あとwindow.AppNamespace以下にモジュール追加していくのも辛い。 モジュール同士の依存関係もよくわかんないし、何よりwindow.AppNamespace.Modules.UserList.ItemViewとか長すぎ! browserify-railsってやつ使ってみた browserifyがrailsの仕組みの中で動くようになる。 browserify-rail
Great patterns for concurrency are one thing that make a codebase nice to work on. For user interfaces in particular, concurrency is what lets an app respond to gestures while it performs other work like fetching data from the server. Apps written with React Native are no exception, but they have a terrific advantage: they are written mostly in JavaScript, whose toolbox of concurrency patterns has
Animations are very important to create a great user experience. Stationary objects must overcome inertia as they start moving. Objects in motion have momentum and rarely come to a stop immediately. Animations allow you to convey physically believable motion in your interface. React Native provides two complementary animation systems: Animated for granular and interactive control of specific value
At this year's F8, Facebook's developer conference, our infrastructure team talked about Nuclide, a project designed to provide a unified developer experience for engineers throughout the company — whether they work on native iOS apps, on React and React Native code, or on Hack to run on our HHVM web servers. In addition to being an important part of our own production stack, Hack, HHVM, and React
2015-06-24 ニトリのコードを見てニヨニヨする会 雑記 情報リンク集 ニヨニヨ はじめに ニトリのECサイトであるニトリネットがリニューアルに失敗して6日も経ってから復旧したということで、 (一部の)プログラマクラスタで騒ぎになっています。 僕の率直な感想は次のようなもの。 閉鎖状態の「ニトリネット」が6/23にサイト運営を再開、不具合の主因はCPU不足 | ネットショップ担当者フォーラム ともあれ関係者の皆さまお疲れ様でした。個人の責任問題などと短絡化することなく、粛々と原因解明と、できればぜひ知見の共有公開をお願いしたい。2015/06/23 13:40 プレスリリースでは、原因としてCPU不足を挙げています。 珍しい原因ですよね。あまり聞いたこと無いのでぜひその知見を知りたいものです。 しかし雲行き怪しく 早速、ニトリのトップページ見ている。すごい8000行の中にデバックコー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く