Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にITmedia ニュース トップページに自動的に切り替わります。
FoxYouDota/YouTube 見事な脱力感でドッグスパを満喫している犬の動画をご紹介します。公開から2日間で8万回以上も再生されているこの動画には、大型犬が完全にリラックスして飼い主にシャンプーしてもらう様子が収められています。 桶の中に仰向けに寝転がり、気持ち良さそうに身を委ねる犬の様子は、まるでドッグスパにいるセレブ犬!「もうどうにでもして...」という表情で、魂が抜かれたかのように100%脱力状態。 YouTubeには、幸せそうな犬に癒された視聴者から、200件近いコメントが寄せられています。 「この犬はどうやってリラックスするのか、僕らに教えているんだね。すごい!」 「超気持ちいい!って言ってるみたいな表情をしているね」 「うちの犬もシャンプーの時こんな風にリラックスしてくれたらな〜」 もう一匹の犬も自分の順番が待ちきれないのか、ずっと周りでウロウロしています。こんな堪能し
【FAQ】個人に支払う報酬や外注費に消費税はつけるの?つけないの? - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ Amazon.co.jpベストセラー和書総合第一位!「儲かる会社にすぐ変わる!社長の時間の使い方」。専任担当制のコンシェルジュ型税理士があなたに「全体最適と安定成長」をもたらします! 「個人に報酬や外注費を支払う場合、消費税はつけて支払うんですか?」 何度もいただくご質問なので、ここで説明をしておきます。 結論から申し上げれば、個人に報酬や外注費を支払う場合には、 消費税に相当する金額を上乗せして支払う必要があります。 さて、その理由を消費税の仕組みそのものの説明から はじめてみます。 まず、税金は「直接税」「間接税」という分け方が されることがあります。 これは、税金を負担する人から直接的に納税がされるのが「直接税」 税金を負
外注費で消費税節税?(2ページ目)人にかかわる経費の中で、給料か外注費かというのは、経営者として悩むところではないでしょうか。そこで今回は、給料ではなくて外注費として処理するメリットを考えてみます。 極めつけは、消費税の節税 給料を外注費化することのメリットの最後として、「消費税の節税」があります。 実はこれがもっとも大きなメリットではないかと思います。どういうことかというと、会社が払う消費税というのは、売上時に「預かった消費税」から、費用支払い時に「支払った消費税」の差額を納めるという形態を原則とっています。 ということは、その会社が納める消費税を減らそうと思うと、「支払った消費税」を増やせばいいのです。給料はその支払い金額の中に消費税は含まれていませんが、外注費の場合はその支払い金額の中に消費税が含まれていることになっています。ということは、外注費で処理できれば会社にとって「支払った消
国税庁ホームページにアクセスいただき、ありがとうございます。 国税庁ホームページは、リニューアルを行いました。 それに伴い、トップページ以外のURLが変更になっています。 お手数ですが、ブックマークされている場合は、変更をお願いいたします。 10秒後に、国税庁ホームページのトップページへ自動的に移動します。 自動的に移動しない場合は、次のURLをクリックしてください。 国税庁ホームページ https://www.nta.go.jp
国税庁ホームページにアクセスいただき、ありがとうございます。 国税庁ホームページは、リニューアルを行いました。 それに伴い、トップページ以外のURLが変更になっています。 お手数ですが、ブックマークされている場合は、変更をお願いいたします。 10秒後に、国税庁ホームページのトップページへ自動的に移動します。 自動的に移動しない場合は、次のURLをクリックしてください。 国税庁ホームページ https://www.nta.go.jp
取引の性質から言ってそもそも消費税を課す対象とならないものを不課税取引といいます。不課税取引かどうかを判断するには幾つかの要件があります。 ● 国外取引かどうか 海外で商品を購入しても、日本の消費税が取られるということはありません。日本の消費税は当然のことながら国内取引に対してかけられます。 また国際電話、国際運輸ほか国内及び海外にわたって行われる取引は国内取引となります。 海外での経費、売上など→不課税取引 ● 対価を得て行う取引かどうか 消費税は対価の8%を税金として納めるものです。ですから無償提供や贈与など対価がない場合には課税されません。借入金や敷金・保証金のように後で同額のお金を返済する(又は戻ってくる)場合にも同様です。 但し贈与でも消費税の対象とされる場合があります。→みなし譲渡 寄付金、祝い金・香典、贈与→不課税取引 ● 事業として行うものかどうか 法人であれば、法人の行為
表示中のページから http://en.wikipedia.org/wiki/Inbound_marketing にリダイレクトしようとしています。 このページにリダイレクトしないようにする場合は、前のページに戻ってください。
マーケティング業界では今、コンテンツマーケティングやインバウンドマーケティングという手法が注目されています。これは、サーチエンジン最適化(SEO)のテクニックが効きにくくなり、Eメール配信(アウトバウンド)活動の限界も感じられていることがまずあります。そこで、顧客にサイトを見つけてもらうための記事やノウハウ(コンテンツ)を配置すること、顧客から見つけてもらい声をかけてもらい有効に商談につなげる(インバウンド)の仕組みに改善の余地が大きいと見直しがされているためでしょう。 この、インバウンドマーケティング、ツールベンダーが提唱したことから、ツールありきの話が多くされています。しかし実は、他社との違いを納得させられるビジネス構造が実は本質で、ブログや専門ツールは付随的なものじゃ無いか?そんな思いを最近強めました。 というのも、インバウンドマーケティングの典型的成功例と感心した、住宅設備ネット販
専業エージェンシーであるマーケティングエンジンがインバウンドマーケティングを解説。見つけられて期待され、そして育む。「インバウンドマーケティング Inbound Marketing」とは、見込客に有益なコンテンツをネット上で提供することで、検索結果やソーシャルメディア上で自社を「見つけられ」やすくし、自社のサイトへ来てもらいやすくする、というマーケティングコンセプトです。米国 HubSpot,Inc.の創業者、ブライアン・ハリガン Brian Halligan とダーメッシュ・シャー Dharmesh Shar によって2005年に提唱されました。 最近では、サイトを訪れてくれた人々を顧客化するまでの育成プロセスも含めて、「見つけられる」ことからはじまるの一連のマーケティング活動を「インバウンドマーケティング」と呼ぶようになっています。インバウンドマーケティングは、従来のマスマーケティング
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く