ショートム-ビー全盛期とも言える中で目立つ2つ「Instagram リール」と「TikTok」は、特に若者の間で話題になっています。ショートムービーアプリといえば、TikTok が第一に思い出されるのではないでしょうか。 しかし、世の中には数多くのショートムービープラットホームが存在します。TikTok(中国・Bytedance)、Instagram Reels(米・Facebook)、byte(米・byte)、Triller(米・Triller)、Dubsmash(米・Dubsmash)、快手(中国・北京快手科技有限公司)、YouTube Shorts(米・Google)、Firework(米・Loop Now Technologies)が代表的なサービスとして挙げられます。 日本以外では TikTok や Instagram リール以外も人気のサービスがあり、それぞれ音楽に特化していた
国内月間アクティブアカウント数が3300万を超えたインスタグラム。どう活用すれば個人や企業のブランディングに役立つのか。フォロワーを増やすにはどうすればいいのか——。その答えを探るマンガ連載のスタートです。題して「女性雀士が挑む! インスタフォロワー1万人への道」。第1回は、インスタグラムを運営するFacebook日本支社に、マンガ家の鈴木みそ先生と突撃取材しました。
はじめまして、主婦A子でございます。容疑者みたいな名前ですみません。 運営するレシピサイトの料理写真がやたらにキレイだねとお褒めの言葉をいただき、今回は今流行りのインスタ映えする料理写真の撮り方を書かせていただくことになりました。 機材はもちろん、腕も経験も無い平々凡々たる主婦にだって、これぐらいは撮れるようになるんだぜっ、という感じで行きたいと思います。 逆光線の向こうに 普段制作しているレシピページの画像を引っ張ろうかとも考えましたが、「だって料理が違うじゃん」とか言われたくないので、誰が作っても同じ見た目、同じ味といった、不平不満の出ようがないボンカレーを使わせていただきました。 カメラは一万円するかしないかのデジカメ、もちろんスマホも同じ撮り方で問題なし。 使用したボンカレーはゴールドよりも若干お高いボンカレーNEO。味がどうのこうのというよりも、こちらのほうが具が多く、よりインス
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く