オムニチュアは1月21日、Webサイトに掲載するコンテンツやプロモーションの効果向上を支援するSaaS型のアプリケーション「Omniture Test&Target」を提供開始したと発表した。閲覧者のセグメント別に複数のコンテンツ、プロモーションを提示して、どのコンテンツが最も効果が高いかなどが分かる。同社は効果的なマーケティング活動につなげることができるとしている。 Test&Targetは、複数のコンテンツ、プロモーションを閲覧者に提示し、その効果を測る「Test」と、その結果から提示するコンテンツ、プロモーションを決める「Target」の2つの機能がある。対象は全閲覧者以外に、ログイン情報などから性別や新規ユーザー/既存ユーザー、前回訪問時のアクション別、検索リファラー、Webブラウザ、キャンペーンIDなどを取得して、セグメント化できる。 Test&Targetを使うことで、例えば2
![閲覧者はどちらが好き? オムニチュアがA/Bテストの新アプリ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fa4e77762b1a5817e74dbfc418558535f7dcb2cb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fim%2Farticles%2F0901%2F21%2Fomniture03.jpg)