映像は、衛生陶器のTOTOと、スポーツ振興くじのtotoが コラボレーションして製作された宣伝動画です。 TOTOはどんぐりの森の植樹活動を、 totoは全国のグラウンドを芝生化する活動を。 2社共に『もっとグリーンな日本にしたい』という共通理念があり、 『名前だけじゃなくて、考えていることも似てい』るということで、 今回のコラボが実現したそうです。 TOTOの技術力とtotoの予想力を持った宣伝大使、 S.G.T.K(Super Great Toilet Keeper)の能力に、 そしてこの宣伝の発想力に、外国人から驚きの声が殺到していました。 ※元動画が削除されたため、差し替えてあります。 https://www.youtube.com/watch?v=0mJRTDhjixc ■ 日本のトイレテクノロジーがまたやってのけたのか。 アメリカ ■ これぞ MADE IN JAPAN のクオ
![海外「日本よ、何故だ…」 TOTOとtotoの攻め過ぎなCMに外国人が呆然](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92f54e8ee75cdb6bb44065ed0ed50628506ea185/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog-imgs-132.fc2.com%2Fk%2Fa%2Fi%2Fkaigainohannoublog%2F43634_20220130144004538.png)