![時間が割けないSNS運用の救世主「投稿表」とは? 活用方法をぜんぶ解説! | 百戦錬磨のSNSマネージャーが手ほどき! 企業SNS活用の悩みに答えます](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/18268cbad39870054e9972c5ddc5e534eb8a9189/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2021%2Fsns%2Fsnsm-ogp.png%3Fitok%3Dxlh96cNw)
a]:flex [&>a]:flex-row [&>a]:justify-between [&>a]:py-[18px] [&>a]:border-t [&>a]:border-lightgray [&>a]:border-opacity-20 [&_li]:my-1 [&_li]:list-['-_'] [&_li]:py-[18px] [&_li]:border-t [&_li]:border-lightgray [&_li]:border-opacity-20 [&_.Label]:transition-all [&_.Label]:w-fit [&_.content]:transition-all [&_.content]:h-0 [&_.content]:pt-0 [&_.content]:px-5 [&_.content]:overflow-hidden [&_.toggle:
「どうすれば、自分たちのコンテンツが広くシェアされるか」――。これはソーシャルメディアを活用するマーケティング担当者の大きな悩みの一つだろう。企業にとってソーシャルメディアの持つ“拡散効果”は大きな魅力であり、マーケティング戦略に活用する理由でもあるはずだ。 では、実際どのようなコンテンツがシェアされているのだろう。香港のイベント企画会社ブランデッドがインドネシア、シンガポール、韓国、中国、香港、日本の六つの国と地域で実施した調査によると、その傾向はアジアの中でも国ごとに大きく異なっているようだ。 この調査では、ソーシャルメディア上に公開されているコンテンツを「情報や知識など有益になるコンテンツ」、「エンターテイメント性の高い面白いコンテンツ」、「極論あるいは先端的で議論を呼ぶコンテンツ」、「感動するコンテンツ」、「慈善活動もしくは政治的な話題のコンテンツ」の五つに分類し、調査対象国ごとに
2014年9月26日(金)、仙台で第3回目となる「さぶみっと!オフ会in仙台」が開催されました。 この日はWeb制作者さんや企業のWeb担当者さんを中心に30名ほどの皆さまにお集まりいただきました。 さぶみっと!オフ会は、Web制作者さん同士の横のつながりだったり、Web制作者さんと企業のWeb担当者さんとのつながりだったり、ビジネスにつながる出会いを目的としています。 ・「自身でデザインはできるけどシステム開発ができるパートナーを探している。」 ・「会社でひとりでWeb担当をやっているが相談できる人がいないのでプロの制作者さんにお会いしたい。」 などなど、さまざまな参加意欲がありますが大事なのはやはり「人」と「人」ということで、ほどよい空間の雰囲気とお酒を交えて、ざっくばらんにコミュニケーションができる場となっています。 この日も意欲の高い皆さまが集まり、とても濃密な時間となった仙台オフ
米Facebookは8月25日(現地時間)、新たなニュースフィードのアルゴリズム変更を発表した。クリックさせることを狙った低品質な投稿の表示が減るという。 同社が「Click-baiting」と呼ぶクリック狙いの投稿は、主にFacebookページのオーナーがプレゼンス強化を目的に投稿する。記事などへの外部リンクに思わせぶりな文章や画像を添えることで、リンクをクリックさせようとするもの。 Facebookは、ユーザーが投稿のURLをクリックしてFacebookの外部に出て行った後、戻ってくるまでの時間や、戻ってきたユーザーが「いいね!」やシェアをしたかどうかで投稿がクリック狙いかどうかを判断する。すぐに戻ってきたり、「いいね!」しなかった場合は、リンク先のコンテンツが期待通りでなかったことを示すという判断だ。 同社はまた、同じ画像付き投稿でも、コンテンツへのリンクで結果的に画像が表示される投
商品、サービス、メディアetc.なんらかのコミュニケーション戦略や戦術をプランニングする際に、ぜったいに避けては通れないし、最重要なのが、ターゲットである生活者をイメージし、そのインサイトを洞察するステップだ。 ...なんだが。デジタルで生活者のあらゆるデータが容易に取得できるようになってからというもの、生活者の態度変容やアクションを促すためのありとあらゆるテクニカルな手法やTIPSが、毎日のようにマーケティング畑のコンサルタントやイマドキのグロースハッカーらから発信され続け(ゲップ。。。)、データというファクトベースで導出された手法だからね...という強い洗脳力に惹かれて、"手法先行あたま"でプランニングにじゃんじゃん活用しちゃっているマーケッターやプランナーはかなり多い。
孫正義、ビル・ゲイツ、ジャスティン・ビーバー、レディ・ガガ...。突然ですが、彼らの共通点は何でしょう? ネットで有名、お金持ち...だけではありません。 彼らは全員、「アイスバケツチャレンジ」というキャンペーンに参加し、「頭から氷水をかぶった動画」をSNSなどにアップした人たちです。これは、ALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病啓発のためのチャリティキャンペーンで、指名された人は「アメリカのALS協会に100ドル寄付する」「頭から氷水をかぶる」「その両方をやる」から、選択することができます。最後に、次の挑戦者を3人指名してバトンを渡す、という仕組み。 各国のセレブリティだけでなく、一般の人々のあいだでもチェーンメールのように拡散し、近頃FacebookなどのSNSやネットニュースでやたらと見かけるこの「アイスバケツチャレンジ」。そこで、20代から70代の男女211名を対象としてこのキ
米Facebookが約70万人のユーザーのニュースフィードに表示する投稿を実験のために操作したことが、米国科学アカデミーの機関誌PNASで公開された論文で明らかになった。 Facebookのデータサイエンティスト、アダム・クレイマー氏ら3人によるこの論文は「ソーシャルネットワークにおける大規模情動感染に関する実験的証拠(Experimental evidence of massive-scale emotional contagion through social networks)」と題され、Facebookのニュースフィードに表示される投稿の感情がユーザーの投稿の感情に影響するかどうかを実験した結果がまとめられている。 この実験で、Facebookは68万9003人の英語を使うユーザーを抽出し、ニュースフィードのアルゴリズムを操作して、ポジティブな言葉を含む投稿の表示を減らした場合のユ
どうして寝ても覚めてもSNSのことばかり考えてしまうのだろう?全世界を襲うSNSジャンキーの波。一日に何度もFacebookやTwitterをチェックしてしまうという人は、けして少なくはないはずだ。 このSNSフィーバーは時折、人々の精神的な欠陥をも指摘する材料とされているわけだが、実際のところ、国内でも多くの人たちに「SNS疲れ」や「ソーシャルハラスメント」といった問題をもたらしている。 そこで、トレンド総研は20代~30代のSNSユーザー、男女500名を対象に行ったSNSに関する意識調査を行ったところ、全体の6割の人たちが「自由に言いたいことを投稿できない」と回答していることがわかった。 調査ではまず「あなたが現在、投稿しているSNSは何か?」を質問。1位は「Facebook」(68.6%)で、2位は「Twitter」(52.0%)、3位は「mixi」(31.4%)と続いた。また、複数
shutterstock インターネットの普及で驚く程、便利になった反面、匿名やハンドルネームでの発言などを利用して言葉によるいじめ、誹謗中傷といった問題も起きている。the journal Cyberpsychology, Behavior, and Social Networkingに発表された報告によると、FacebookやTwitter、ニュースサイトやブログなどのSNS上で、暴言を吐くことでストレス発散していると考えている人もいるかもしれないが、逆にその後、発言した本人に精神的なストレスをもたらすことがわかった。“怒り”に対する健康的なアプローチ方法は根本的な問題解決を導くことだという。別の調査でも、他の人がコメントしている暴言を読んだり、自分が攻撃的なコメントをしたりすることで、気分がマイナスモードに切り換わることが判明した。 研究を率いたUniversity of Wisco
ナイン・インチ・ネイルズ(NIN)といえば、アルバム無料ダウンロードやツアービデオのBitTorrent配信などWebを活用しているアーティストとして知られているが、フロントマンのトレント・レズナー氏がソーシャルネットワーキングサイト(SNS)をやめると宣言した。 レズナー氏は公式サイトのフォーラムへの6月10日の書き込みで、「SNSをやめる。大局的に見れば益よりも害の方が多いし、これまでの(Web活用の)実験の結果は出たようだから。バカが支配している」と述べている。 同氏はWeb活用の実験を始めた理由として、従来のレーベルのインフラと決別して、Webという新しい世界で何をすべきかを見出すに当たって、「コミュニティーと交流し、彼らの欲しいものを知るためには、自分自身がその世界に没入する必要がある」と考えたからだと語っている。Twitterで本当の自分を見せたときには、イメージと違っていてが
予測体重 「予測体重」は、食生活・運動・生活習慣などについての簡単な質問に答えると、10年後の体重を予測し、リアルな肉付きを表現した3D画像でその体型を見ることができるサービス。 3D画像は前後左右からも見ることができるため、気になる部分をさらに強調して確認することもできます。また、体重の近い有名人も表示されるため、実際の体型がイメージしやすくなります。 あなたの体験談を教えてください
新規アイテム 新規アイテムの学習を開始! 次の学習:1日後 学習毎に記憶強度が上がり「定着中」ゾーン へ。このゾーンの往復が脳科学のポイント! 復習! 次の学習:3日後 アイテムを忘れそうになると再び要復習ゾー ンへ。自動的に、要復習の指示が届きます 復習! 次の学習:3ヶ月後 ゾーンの往復毎に記憶強度が上がり、完璧に 覚えた段階でアイテムは「完了」ゾーンへ。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く