Masahito ZembutsuEngineer / Technology Evangelist at SAKURA Internet, Inc.
![運用に自動化を求めるのは間違っているだろうか](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/588cc9262a0f580eec0aec8850979cf2eb7ed708/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Fautomationmyth-wecanadvance-150726101355-lva1-app6892-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
真鍋大度とKEIZOmachine!(HIFANA)がAbleton Live のユーザーミーティングに出演! 毎回アーティスト/VJ/エンジニアなど様々なプレゼンターが、ドイツ生まれの音楽制作ソフトウェア=Ableton Live の使い方を披露する Ableton User Meeting Tokyoの 1 周年を記念して、2015年8月23日に拡大版アニバーサリーイベントを青山 Fai で開催します。 ゲストプレゼンターは、プログラミングとインタラクションデザインを駆使してワールドワイドに活躍する真鍋大度と、日本におけるフィンガードラミングのオリジネーター=HIFANAのKEIZOmachine!。 また、Ableton 認定トレーナーのYoshinori Saito と DJ At による 2名によるモジュラーシンセとAbleton Live を組み合わせたセッションを可能にするシ
放送を重ねるごとにファンを増やした『響け!ユーフォニアム』 (C) 武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会 6月に最終回を迎えたばかりの吹奏楽アニメ『響け!ユーフォニアム』に対し、早くも第二期を待望する声が高まっている。 放送回数を重ねるごとに着実にファンを増やし、「期待以上」との評価が多く寄せられている同作の魅力について分析した。 「京アニ史上最高」の映像・音楽表現 この作品について最初に触れなければいけない点が、アニメファンから「京都アニメーション史上最高」とも評される、映像・音楽の表現力だろう。特に吹奏楽部という多数のキャラクターの緻密な描写を強いられる舞台を、最後まで力強く、美しく描ききった点は高く評価されて然るべきだろう。 そもそもアニメにおける音楽の演奏シーンというのは、使い回しが多用されたり、キャラクターの表情のアップで手元が写らないよう描写されることも少なくないのだが、本作
この夏4度目となる「堂島リバービエンナーレ2015」 堂島リバーフォーラム 大阪市福島区福島1-1-17 TEL06-6341-0115 会期=7月25日[土] ― 8月30日[日] 会期中無休 続きを読む
黒猫亭 @chronekotei 一渡り今週のアニメ消化したので、また「それが声優」観てるんだけど、この話のイヤさって、単にこの業界のダメさでしかない部分について、社会経験の乏しい若い女の子たちが「社会の厳しさ」みたいに捉えているところでな(笑)。 2015-07-25 23:08:08
僕は積算の仕事をしています。 新国立競技場に関して、いま建築業界は騒然としています。当初の値段よりお金が釣り上がることは良くあることです。今までそういう時は、工期を分けたり、掛け率を下げ見かけ上の値段は安く見えるようにしたりして、なんとかまかなってきました。まことに心苦しくはありますが、それが現実です。 これからもう一度コンペを行い…という手順は、我々専門家でも”間に合うのか?”と動揺を隠しきれません。 しかし、これは積算をあまりに軽く考えている日本の建築業界が招いた結果ではないか、と厳しいようですが思います。コンペを行う前の初期段階で、建築概要(屋根の有無や、椅子の数など)とそれに基づく適正な予算を積算士によって決定していれば、こんなことにはならなかったのでは、と思います。 安藤氏の”なぜ2520億か、わたしも知りたい”という発言には、怒りしか覚えませんでした。”建築家は、お金に一切関与
本スライドは、弊社の梅本により弊社内の技術勉強会で使用されたものです。 近年注目を集めるアーキテクチャーである「Transformer」の解説スライドとなっております。 "Arithmer Seminar" is weekly held, where professionals from within and outside our company give lectures on their respective expertise. The slides are made by the lecturer from outside our company, and shared here with his/her permission. Arithmer株式会社は東京大学大学院数理科学研究科発の数学の会社です。私達は現代数学を応用して、様々な分野のソリューションに、新しい高度AIシステム
2015年7月25日 東京都現代美術館(MOT)で現在行われている「おとなもこどもも考える ここはだれの場所?」展に、僕と妻・岡田裕子と息子・会田寅次郎の三人からなる「会田家」というユニットは参加しています。僕ら3人は当展の担当学芸員である藪前知子氏とチェ・キョンファ氏と去年から小まめに連絡を取り合い、準備を進めてきました。 展覧会が始まって約1週間がたった7月23日と24日、美術館を代表する形で、チーフキュレーターの長谷川祐子氏と企画係長の加藤弘子氏から、出品作のうち2作品に対する撤去要請がありました。理由は、観客からのクレームが入り、それを受けて東京都庁のしかるべき部署からの要請もあり、最終的に美術館として協議して決定した、と説明を受けました。 2作品のうち1つは、僕たち3人が共同制作した「檄」という、墨文字がしたためられた6メートルの布の作品。もう1つは僕が去年作った「国
Honyomi 1.3 をリリースしました。pdftoppmがインストールされていればドラッグ&ドロップするだけですぐにインライン閲覧できるようになりました。 割と理想のpdf全文検索アプリになってきたんじゃないかと思います。いちいちpdf本体を開かずに読んだり検索できるので便利です。 デモ 全ての書籍をインライン閲覧できるようにしてあります。 http://honyomi.ongaeshi.me/ 検索したりブックマークを閲覧したり色々お試しください。 インストール Dockerが使える人用にビルド済みコンテナも用意しました。すぐに使えるのでおすすめです。 Docker経由でインストールする 今まで通りgem経由でインストールすることも可能です。 $ gem install honyomi Rroongaのインストールに失敗する場合はこちらを参考にして下さい。 File: install
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く