サイクルタイムとベロシティ 記事「ベロシティではなくサイクルタイムで計測する」(訳注: 翻訳済み)について ショーンからコメントをもらいました。それは、「サイクルタイムとベロシティの両方を計測した方が、チームにとってより良いのではないか」という意見でした。これには2つの理由があります: 前回のスプリントゴールを「達成する」ため 作業がいつ完成するのか、PO が予測する手助けのため これらの考えについて、検証していきましょう。 ストーリーポイントの明確化 なぜストーリポイントを気にするのでしょうか? もし、あなたが「Essential XP: Card, Conversation, Confirmation」のような原案を読んだことがないなら、ぜひ読んでみてください。 ストーリーをカードに書くときは、ひょっとしたらフレーズとしてだけ書いているかもしれません。会話はストーリーを肉付けします。ま
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