検索エンジンユーザーは何かモノやサービスを買おうとする時、例えば「香水 通販」「水道工事 川崎」のように、求めている情報や商品に関係のある言葉で検索します。 つまり、当たり前のことなのですが、リスティング広告は商品購入意欲が高い人が検索するキーワードで配信すること重要です。 そうしたリスティングで結果を出す為の基本ルールを抑え、広告全体のコンバージョン率を高めることを「アカウントの最適化」と言います。 今回は、キャンペーンの設定から運用後の改善・検証の仕方等々、「アカウントを最適化」する為にまず知っておくべきルールをご紹介します。 ①1広告グループ・1キーワード リスティング広告で結果を出す為の原則は、『1広告グループ・1キーワード』です。 理由は簡単で、『1広告グループ・1キーワード』にするとキーワードグループごとに、適切な広告文を設定したり、詳細なデータを取ったり出来るからです。 メリ
![アドワーズ運用の初心者が結果を出すために徹底すべき4つのポイント](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/12212fe0af75334a0bee0f0c46cdef5787eed3cc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarketer.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F05%2F72eb38c6641e813c6b3670526d7b3c86.jpg)