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iosdcに関するlight940のブックマーク (3)

  • iOSDCでハッピーについて話したよ

    ノハナの中の様子を時に真面目に時にゆるゆるとお伝えします こんにちは。iOSエンジニアの原です。 8/19-20に開催された国内最大級のiOSアプリ開発のカンファレンス iOSDC 2016 で「ハッピーな開発チームを築くためにiOSエンジニアがしたこと」というタイトルでLTさせていただきました。 LT内容の補足 せっかくのカンファレンスなので、普段できないエモい話をしたいと思い、このタイトルにしました。 開発しているサービスがグロースするためにしたこと ドッグフーディングランチと競合調査ランチについて話しました。 ドッグフーディングランチは、楽しくかつ強制的に ドッグフーディングするために始めました。ドッグフーディング自体は、絶対に実施したほうが良いと思いますが、なによりサービスに合った形で、ユーザと似たような環境で実施することが大事です。また、エンジニアだけでやると、内部実装の話になっ

    iOSDCでハッピーについて話したよ
  • iOSDC でベストトーク賞(3位)をいただきました - NANAIRO

    8/19-20 にかけて開催された 400人規模 600人規模のiOSカンファレンス「iOS Developers Conference Japan 2016」にて「Xcode で快適なデバッグライフを追い求める」というタイトルで発表させていただきました。 以下、CFPより 僕は怠惰な人間です。プログラミングの大半はデバッグに時間を費やすと思っているので、なるべく早く原因に辿りついたり効率のよいデバッグライフを送りたいと常々思っています。 プリントデバッグもいいのですが Xcode には便利な機能が色々とあります。それらを使うことで簡単に原因を特定できるケースがあります。 visualize されるのは分かりやすいですよね。 それらを tips で紹介できたらなと思います。 発表資料 皆さん怠惰ですよね…? -Xcodeで快適なデバッグライフを送りましょう- #iosdc #a - Tog

    iOSDC でベストトーク賞(3位)をいただきました - NANAIRO
  • iOSDC2016の発表のまとめ - Qiita

    iOSDC2016というiOSに関してのカンファレンスが2016年8月19日と20日にありました。 参加してみて、とても楽しく、ためになる発表がたくさんありましたので、いち早くシェアすべく、ここに発表資料などをまとめました。 資料は随時更新します。編集リクエストをいただければ、すぐに反映します。 動画 前夜祭 Track A 前夜祭 Track B Track A Track B 発表資料 ユーザーに受け入れられ、問題を起こしづらい大規模リニューアルの進め方 https://speakerdeck.com/shoby/yuzanishou-keru-rerare-wen-ti-woqi-kosiduraida-gui-mo-riniyuarufalsejin-mefang http://niwatako.hatenablog.jp/entry/2016/08/19/181554 Swift

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