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  • iOS Project Architecture : Using VIPER [和訳] - Qiita

    記事は QiitaAdventCalender2016の「iOS その3 Advent Calendar 2016」の12月4日の記事です。 また、資料の「VIPERの使い方」は iOS Project Architecture: Using VIPER の翻訳資料です その後に続くのはオリジナルの文章です。 記事の一部は原文をもとに翻訳をしていますが、一部翻訳が難しい箇所は違和感を持たぬ日語への意訳となっています。 誤訳していたら教えてください。 VIPERの使い方 ※ 画像は原文から引用 iOSアプリを開発するとき、iOSプロジェクトアーキテクチャを何を使うか考えるのはとても重要です。 もっとも使われているApple推奨パターンは、MVCアーキテクチャと呼ばれているものです。 しかし、実際定着してるMVCには欠点があります。 その欠点の1つはシンプルさのせいで、経験豊富なエンジ

    iOS Project Architecture : Using VIPER [和訳] - Qiita
  • Auto Layoutで固有サイズを使いこなそう - Money Forward Developers Blog

    iOSエンジニアの西方です。 iPhone SEが発売されました。 個人的には大きな画面のiPhone 6 Plusシリーズが好きなので、今さら4インチに興味はなかったのですが、片手に収まるこのサイズに魅力を感じている方も少なくないでしょう。 開発者としては複雑な気分です。 そろそろ4インチユーザーが減ってくるかなと願っていた矢先の4インチデバイス再来。まだまだ4インチのサポートを切ることはできませんね。 前置きが長くなりましたが、複数の画面サイズに対応する際、なくてはならないのがAuto Layoutです。 iPhoneだけで4通りのサイズ展開となっている今、Auto Layoutなしで画面実装を進めることは難しいでしょう。 今回の投稿では、Auto Layoutの中でも少し特殊な「固有サイズの優先度」について、その意味と使い方を説明します。 固有サイズを使う Auto Layoutでビ

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