WEB上を中心に話題となっている顔面広告。人の顔にタトゥー型のステッカー広告を貼り、PRできるというもの。昨日、絶対領域広告なるものも登場しました。アイデアとしてはオモシロイと思ってますし、応援もしてます。 特にliverty(顔面広告作ってるチーム)の「個人の切り売り」といったビジネスモデルは、上手く構築できれば。誰でも気軽に収入を得ることができる、素晴らしい試みだと思います。 供にネタ的なサービスであるため、真面目に分析するものでも無いかもしれませんが、「個人の切り売り」を目指すのであれば、ある程度真面目に考えないといけないため、分析してしまいます。結論から言うと、このサービスは続かないと思います。 顔面広告の方は3ヶ月(7~9月)限定のベータ版的な扱いをしているので、もしかしたらサービス終了も視野に入れているかもしれません。 さて、本題です。この広告ですが、媒体スペックとしては とな