サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
代表挨拶にも書いてありますが、 元々私自身も大学1年の末から ベンチャーでインターンシップをしていました。 今は名証セントレックスに上場している、 株式会社フラクタリストという会社です。 インターンで入った当初は、 社員は10人いない位、バイトなどを入れても20人弱の会社でした。 入った当時から何でもやらせてもらいました。 ・営業資料のコピー取り ・営業資料の封入 ・営業同行&議事録 ・経理の数字入力作業 ・ビックカメラにコピー機のトナー買い出し(笑) といった初歩的なことから、 ・某大手メーカーの中国進出検討用調査案件 ・某大手広告代理店向けの調査案件 など、実際に成果物としてクライアントに提出するものまで、 何でもです。7割位は雑用でしたが。。 ただ、雑用のスピードは一番だった自信があります! 経理を手伝っていた経験は今非常に活きています。 その後
概要 オーガニック検索(organic search)とは、検索エンジンの検索結果ページのうち、広告や独自コンテンツなどを除いた、外部コンテンツを純粋に検索した結果が表示されている部分のこと。 Web検索エンジンが利用者のキーワードなどの検索条件に応じて表示する検索結果(SERP:Search Engine Result Pages)には、Webページなどのリスト以外にも、ページ上部などに検索キーワードに連動した広告(リスティング広告/検索連動型広告)や、エンジン側で用意した情報(「1+1」を検索すると電卓のように「2」と表示する機能など)が表示される場合がある。 このような人工的、作為的な内容と区別して、Web上などから集めてきたデータを独自のアルゴリズムで順位付けした本来の検索結果の部分のことをオーガニック検索と呼ぶ。近年では条件に該当するWebページの一覧だけでなく、画像や映像、地図
+1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1
Googleアドセンス で月5万稼ぐためのコツ7選 1)まずはCTR・CPCを知ること まずは、以下の単位を頭に入れちゃいましょう! CTR=クリック率 CPC=クリック単価 例えばCTR(クリック率)が1%・CPC(クリック単価)が30円ならば、100PVあたりの見積もり収益は30円となります。 つまり、毎日1000PVであれば月収9000円になる計算ですね。 2)適切な広告サイズを見極めよう 基本的にクリック率が高い広告サイズは レクタングル(大)(336×280) レクタングル(中)(300×250) この2つがおすすめです。 Googleアドセンスでは、広告サイズが大きいほどクリック単価が上がるため、なるべく大きなサイズの広告を掲載した方が稼ぎやすいですね。 3)最もクリックされる所に掲載しよう 僕がおすすめする掲載位置がこちら。 記事終わり 最初の見出しの前 記事の間 特に絶対に
ファン数水増しがやたらスゴイことのような書きぶりなので、実利があるなら私だって買いたいよ! と思ってやりとりしてみたのですが……やはり、残念な結果に終わりました。以下、一部始終。facebookページ ご担当者様 はじめまして。 私、千葉県船橋市に所在します、デジタルシニアパートナーズの高橋と申します。 御社のfacebookページを見て、ご連絡をさせて戴きました。 facebookページの「いいね」の数(ファン数)を今以上に増やしませんか? ソーシャルメディアプロモーションサービスとして、今すぐに(ファン数)を増やすことが出来ます。 数は、「1000ファン数」いいねから「10000ファン数」いいね以上まで、すぐ(7日以内)に増やすことができます。 また、facebook広告料金の半値で、一気に短期間で、「いいね」の数を増やせます!! 「いいね」の数は、弊社が完全保障致します!! 詳細は、
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 日本のネットベンチャー、スタートアップのシリコンバレー(サンフランシスコ?)進出が盛んになっているようですが、米国では数年前からネットベンチャーの聖地はシリコンバレーだけじゃない!とばかりに西海岸北部以外からネットベンチャーが登場し話題になっています。ニューヨークのフォースクウェアやタンブラ、ギルト、シカゴのグルーポンなどはその代表格でしょうか。今回はそんなニューヨークのスタートアップシーンのお話をThe Next Webから。 — SEO Japan 春から夏に季節が移り変わろうとする中、ニューヨークの台頭するテクノロジーシーンが話題をさらっている。ユニオンスクエアを歩くとエネルギーを感じるこ
2012年 01月 24日 クローズドなSNSiPhoneアプリ「Path」が今楽しい。 カテゴリ: iPhoneアプリ タグ:SNS 先週あたりから使い出したiPhoneアプリのSNS「Path」が今すごく楽しくて、気が向いたらちまちま写真をアップしたり、人の投稿にマークをつけたりして楽しんでいます。 Index 1.Pathとは 2.使い方 3.写真 4.ダウンロード(iTunes storeより) 1.Pathとは 自分が見せたいと思った相手にだけ写真やコメントを公開できるクローズドなSNSアプリです。主に写真を共有できるiPhoneアプリといえばinstagramというものがありますが、あちらは見たいユーザーの写真を見るためにフォローをするのでオープンなSNSになります。 クローズドなSNSなのでプライベートな写真を共有したり、ユーザー同士で食事の誘い合いをしたりといった身近な友人
ホームページ制作はストーリーテリングから ビジュアルストーリーテリングへ 伝えたい想いを難解な長文を使うことなく 直感に訴える。 貴社の卓越した強みや独自性を 心に刻む。 伝えたいことは10年変わらなくとも、 伝え方はどんどん進化させる。 より強く、より印象深く、 記憶に刻むために、 ビジュアルとメッセージの重要性がますます高まる。 それらは取材の積み重ねから生まれ、 優れたコンテンツ企画とデザインの力を借りて 他を寄せつけないホームページになる。 非接触・非対面社会では、人の意思決定 プロセスが変わります。 触れずに選ぶ 会わずに決める 行かずに買う リアルからリモートへのシフト。 では何を頼りに人は選び、決め、買う のでしょうか? その代表がホームページです。 その重要性は今後、一層高まります。 判断の決め手となる信頼に足るホームページ が必要です。 チームデルタが企画制作するホームペ
新規事業やビジネスのアイデアを思いついた時、実際に始める前に、色々な人の意見を聞くことは大事ですよね。もちろん建設的な話になることが前提条件ですけど。とりあえず何でも否定する人とか、余り考えずに良いんじゃない、としか言わない人もいたりしますし、色々な意見は出るんだけど結局まとまらないまま、なんてこともありますし。今回は、新規事業のアイデアを考えて実際にブレストをする際に、意識しておくと役に立つかもしれない7つのポイントを紹介します。 — SEO Japan 私の好きな作業の1つが、他の起業家たちと新規事業のアイデアについてブレインストーミングすることだ。新しい考え方から多くの価値を得ることができる。ブレインストーミングやフィードバックであるアイデアが出た時、私は毎回いつも同じ7つの重要な論点と疑問点を確認していく。それが、激しい議論と新しいアイデアと新しいチャンスを促進させることがあるのだ
サーチエンジンランドから、ダニー・サリバン自らが執筆したGoogleの成長と人材戦略、そして未来について。タイトルは少しGoogleに意地悪な感じですが、内容はそんな単純な話ではないです。 — SEO Japan GoogleはどうやらFacebookになお一層優秀な従業員を取られているようだ。Googleが下落している1つのサインかもしれない。恐らくは。私にとって、Googleは新たな“カリフォルニア”になってきた。Yahooからその役割を奪って。住宅難民の物語と企業の成長が一緒にやって来る。 カリフォルニア:かつての黄金の州 私はカリフォルニア生まれだ。1970年代というカリフォルニア州の全盛期の1つと考えられることもある時期に南カルフォルニアで育った。しかし、1980年代になると、カリフォルニア州は衰退の道をたどっていたようだった。住宅価格は上昇し続け、人々は移住し続け、交通渋滞は悪
社会人ともなれば企画書を書くという仕事は日常茶飯事となるが、毎回悩んでしまうのが、通るか通らないか以前に、どのような表現にしたらよいか。どんな日本語を使えばよいか。まずそこからではないか。気の効いた適切な表現で資料をまとめ上げることがまずは先決。そのうえで勝てる企画書を書きたい。そんな悩みをかかえる社会人は多いはず。今回はそんな方の為に企画書を書く為のエントリーをまとめた。 ◆企画書を書く為に 企画書の基本は『コスト』『メリット』『スケジュール』これらが欠如しており、かつ納得できるような説明ができないと誰得?となり相手にすきを与え論破されてしまいます。 コスト・・・具体的な費用・なぜ必要か・見積書等。 メリット・・・期待できる効果と、過去の例や数値。他社との違い。 スケジュール・・・具体的な期間・完成日 これらを、実績や数値を基に企画書を書く為にどのような準備や記述が必要かということです。
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 今年こそはTwitterをもっと活用したい!と思っている方も多いと思いますが、さてQuick Sproutから素敵な記事が届きました。その名も、Twitterでパワーユーザーになるための100の方法。投稿内容から、効果測定ツール、Twitterアプリまで10のトピックに分け、それぞれに10のティップスを紹介している、Twitterマーケティングの教科書ともいうべき圧巻の内容です。この内容を理解してできることから1つ1つ実践していけば、年末までにはきっとあなたもパワーユーザー? — SEO Japan CNN Fortuneの報告では、1億人のTwitterユーザーが少なくとも月に一回ログインして
by 401K 今やその存在抜きではいろいろなことが成り立たないぐらいに人々の生活に浸透しているGoogle。その2011年の収益は379億ドル(約2兆9000億円)で、このうち96%が広告収入でした。これはGoogle Adwordsがそれだけ売れているということですが、では、どこがGoogleの広告枠を買っているのでしょうか。 Who Buys All Those Google Ads? | Visual.ly 分野別で分けるとこのようになります。 ◆第1位 金融&保険:40億ドル(約3054億円) State Farm(自動車保険):4370万ドル(約33億3700万円) Progressive(自動車保険):4310万ドル(約32億9100万円) GEICO(自動車保険):2370万ドル(約18億1000万円) Quicken Loans(住宅ローン):2110万ドル(約16億11
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> The Next Webの2011年のテック業界を振り返るシリーズ記事、今回はAppleについてのお話を。2011年のAppleといえば最大のニュースはやはりカリスマ経営者スティーブ・ジョブスの死去。しかし同時にAppleは自らをさらに成長させるべく数多くの出来事を成し遂げ、世界最大の時価総額企業にまで上り詰めてもいたのです。今回はそんな2011年のAppleの偉業を改めて振り返りたいと思います。 — SEO Japan 私達は、毎年のようにAppleにとって大きな1年だったと言っているが、共同創設者Steve Jobsの死と一定期間において時価総額に基づいた世界で最も価値のある企業としてのタイ
@metaps_satoです、前回ブログで書いたセミナーは20時間で150名満員となり予想以上の反響がありました。(現在は200名以上の応募でキャンセル待ちの状態です!)参加応募頂いたみなさんありがとうございます!当日は私も話しますので見かけたら一声かけてください。 最近はアンドロイドマーケットのロジックについて聞かれることが多いのでこの部分をもうすこし掘り下げて書いてみようかと思います。 前回のセミナーで話したマーケットのロジックについての推測をドキュメントにしてご説明いたします。 私は以前SEOの事業を立ち上げたことがあるので、こういったアルゴリズムが絡むことは比較的得意で、個人的に仮説検証を繰り返したりしています。まずグーグルが考慮するランキングを左右する要素にはどんなものがあるか大まかに分けてみると以下のようなものが代表的かと思います。 ダウンロード数 アクティブ数 アプリ起動時間
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く