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2013年6月7日のブックマーク (9件)

  • BusyBox

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  • OS-tan - Wikipedia

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    OS-tan - Wikipedia
    love0hate
    love0hate 2013/06/07
    日本語版よりもよっぽど内容が充実しているのは な ぜ だ
  • ナマケモノ - Wikipedia

    ナマケモノ(樹懶)は、哺乳綱有毛目ナマケモノ亜目(Folivora)の総称。ミユビナマケモノ科とフタユビナマケモノ科が現生し、他にいくつかの絶滅科がある。分類群としては、別名葉亜目[6]。 木にしがみついているナマケモノ 名前・身体 そのゆっくりとした動作から「怠け者」という呼び名がついた。英語名の Sloth も同じく、怠惰やものぐさを意味する。体長は約41-74センチメートル。四肢は長く、前肢のほうが後肢より長く発達している。長い鉤爪を持ち、これを木の枝に引っ掛けてぶら下がっている。 生態 南アメリカ、中央アメリカの熱帯林に生息する。生涯のほとんどを樹にぶら下がって過ごす。事や睡眠から交尾、出産までも樹にぶら下がったままで行う。主は葉や新芽など。また自毛に生えた苔も用とする。週に1回程度、樹上から降り、地上で排便、排尿を行う。 地上に降りて排泄を行うのは、ナマケモノの被毛の中に

    ナマケモノ - Wikipedia
    love0hate
    love0hate 2013/06/07
    哺乳類部門 省エネ大賞
  • デメニギス - Wikipedia

    デメニギス(出目似鱚、出目似義須、学名:Macropinna microstoma)は、ニギス目デメニギス科に属する魚類の一種。望遠鏡のように筒状に突き出した両眼が特徴の深海魚である。 デメニギスはニギス目デメニギス科に所属し、デメニギス属に含まれる唯一の魚である。太平洋北部の亜寒帯海域に分布し、水深400-800mを主な生息域とする[1]。日近海では岩手県以北の沖合に分布する。 デメニギスは海底から離れて暮らす中層遊泳性の魚類で、深海の海中を漂って生活している。大きな鰭は主に姿勢を安定させるために使われ、捕時以外に活発に遊泳することはほとんどない。 デメニギス科に属する近縁種、クロデメニギス(Winteria telescopa)。筒状の眼球を前方に向けている 種の最大の特徴は頭部および眼球である。デメニギスの頭部は透明なドーム状の膜で覆われ、内部は液体で満たされている。眼球は他の

    デメニギス - Wikipedia
  • 常軌を逸したレベル…ヤギの断崖絶壁を登る能力に驚いた : らばQ

    常軌を逸したレベル…ヤギの断崖絶壁を登る能力に驚いた 以前、ヤギの木に登る能力が凄いという写真をご紹介したことがありますが、険しい山岳地帯に住むヤギには、岩だろうと崖だろうと簡単に登ってしまう能力があるようです。 しかしながら実際に断崖絶壁を登るヤギの姿を見ると、重力を無視しているんじゃないかと思うほど無茶しているんです。 野生動物の能力をまざまざと見せつけてくれる、ヤギのロッククライミングをご覧ください。 一歩踏み外せば谷ぞこの狭い通り道。でもこの位はまだ序の口です。 ヤギたちにとっては当たり前の通り道。きっとこの崖を超えないことには次のエサ場へは行けないのでしょう。 お母さんに見守られながら、子ヤギだって登らなくてはなりません。 もう何がどうなっているのか分からないほどの絶壁。 その体で、次はどこに足を掛けられると言うのでしょうか。 いやいや、無理、無理しすぎでしょ…。 ヤギの蹄は、馬

    常軌を逸したレベル…ヤギの断崖絶壁を登る能力に驚いた : らばQ
  • ヤリマンボウ - Wikipedia

    ヤリマンボウ(学名;Masturus lanceolatus)は、世界中の温帯、熱帯の海に生息するマンボウ科の海水魚。日でも、日海や伊豆諸島近海などでみられる。外見上は、マンボウと似ているが、舵びれ(背びれと尻びれの一部が変形したもの)に突出部があることで区別できる。外洋に生息し、発見例は少ないため、生態には未だ謎が多い。 ヤリマンボウは世界中の温帯・熱帯海域に生息している[1]。 海面近くでは普通みられないが、寄生虫等のために調子の悪い個体などが稀に姿を現す。日中はほとんどの時間を水深5m-200mの海中で過ごし、 夜には100m-250mまでの深さに位置することが多い。20℃以上の水温を好むものの、外敵から逃れたり、餌を得るためにしばしばそれより水温の低い深度まで潜ることがある。また、670mまでの水深でみられることもあるため、水深1000m以上潜ることもあると推測されている。メキ

    ヤリマンボウ - Wikipedia
  • datamining.tw

    This domain may be for sale!

    love0hate
    love0hate 2013/06/07
    これはひどいwと言わざるを得ないw
  • UnityでTexture2Dへの描画は厳禁 | no rain, no rainbow

    2011年10月16日日曜日 UnityTexture2Dへの描画は厳禁 投稿者 sidetrader 時刻: 23:14 0 コメント Unity Tweet Unityでテクスチャへの描画処理は厳禁だということが分かったので、 備忘録を兼ねてまとめておくことにした。 結論としては Unityでテクスチャ(Texture2D)への描画処理は非常に負荷が高く、使用するべきではない。 テクスチャを動的にリアルタイムで作成する手段は Unity 3.4 では存在しない(自分が調べた限り) 線を書きたいだけであれば、次の3種類のいずれかの方法で実装すべし。 線を描く方法 1→3に行くに従って低レベルな方法となり、パフォーマンスは3が最もよい。 Line Renderer を使用する Graphics クラスを使って Mesh として描画する GL クラスを使って直接描画する 3 wa

    love0hate
    love0hate 2013/06/07
    純粋な線は面倒そうだな。もうCubeを細くすればそれでいい気がしてきた。
  • マウスカーソルでオブジェクトを選択 - 強火で進め

    今回のサンプルではマウスカーソルの位置に存在するオブジェクトをチェックし、オブジェクトが存在する場合はそのオブジェクトをちょっと大きくするサンプルとなります。 マウスカーソルでオブジェクトを選択には以下の様に Physics.Raycast() を使って行います。 【SelectedWithMouseScript.js】 static var selectedGameObject : GameObject; function Update () { var ray : Ray; var hit : RaycastHit; ray = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition); if (Physics.Raycast(ray, hit, 100)) { selectedGameObject = hit.collider.gameObj

    マウスカーソルでオブジェクトを選択 - 強火で進め