朝の散歩にいい季節になった。 デイトレ的には悪い習慣かなーと思うのだけど、いろいろ用事も出来るし、身体にもいいはずなんで、やっぱり欠かさない。雨降ったり寝坊したりすると行かないけど。 で、お散歩コースの中にドコモショップや販売店が結構あるので、広告ポスターをよく見掛ける。最初はあれを見る度に、「馬鹿だなー」と思っていただけなんだけど、毎日のように見るものだから、あまりの馬鹿さ加減に腹が立つようになって来た。 まー、私はドコモのユーザではないので、腹を立てる義理はないんだけどさ。 何に腹が立つかと言えば、「タレントの顔の大写し」のポスターだ。いや、別にそのタレントが嫌いってわけじゃなくって、その構成ニダ。 まぁあれを見れば誰もが気がつくと思うのだけど、あのポスターを見ても 何の購売意欲もわかない わけだ。もちろん購売意欲を増すことだけが広告の意味ではない。でも、たとえば同じように重要な「商品