tetsu @metatetsu 米スタバで「飽きてしまうので一日中同じBGMはやめてほしい」というお客様の声に 「ここはテメーのオフィスじゃねえぞ。何時間もドヤ顔でMacBook開きやがって。家でやれクソノマドどもが」という回答を貼り出した店舗があって、炎上するどころかネットでは「よくぞ言った!」と賞賛された 2017-03-31 12:28:04
![「アメリカのスタバであった、うるさい客の意見を撃退した話」がデマ確定するまでの経緯と、海外からのツッコミリプ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/acd2d9f9313989c38903cf8232458a5193975e43/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Fc61726e80d2525191ec1dfcb93b92ca2-1200x630.png)
去年の話になりますが、閉館間際の館内で若い男女に声を掛けられたことがありました。 女性の方がイソギンチャクが大好きで色々と質問をしてこられました。本当にイソギンチャクが好きなようで、話をしているうちにこちらもどんどんイソギンチャクを紹介したくなってきました。 決して、その女性の笑顔が魅力的だったからというわけではなく(もちろんそれも理由のひとつですが…)老若男女問わずマイナー生物が好きな人とは色々と話をしたくなるものです。 もう少し早く声をかけてくれれば、いろいろと案内できたのに…と内心思いつつも、残りの10分で館内のイソギンチャクを駆け足でざっと案内しました…そんなエピソードを昨日ふと思い出しました。 実は、先月27日に熊野灘 水深300mから見慣れないイソギンチャクが入館して、予備水槽で飼育中なのです。 一見すると普通のイソギンチャクに見えますが、触手は24本と少なく、体壁を透して隔膜
毎日、世界中の多くの方々が「今」何が起きているのかを知るためにTwitterを利用されています。一方で、ネットワークのスピードが遅かったり、データプランが高額だったり、ご利用のデバイスが容量不足だったりすると、Twitterを快適にご利用いただきにくいと思われます。GSMAの調査によると、2016年末にはスマートフォンからの通信数は38億件に達した一方、45%のモバイルユーザーの方々はまだ2Gの通信速度を利用されているそうです。 本日から順次提供されるTwitter Liteは、理想的ではない通信環境でもTwitterをできるだけ快適にご利用いただけるよう、データ利用量を最小限にし、読み込み速度をアップさせ、不安定なネットワークでも利用しやすくし、デバイス上の容量も1MB以下に抑えるように設計しました。起動時や利用時の読み込み速度も最大30%アップさせ、Twitterの基本的な機能であるタ
見た目は美女でも心は男――。「カリスマ男の娘」として人気を博し、過去には男性なのに女優としてAVデビューを果たした大島薫。女性の格好をしたまま暮らす“彼”だからこそ覗ける、世の中のヘンテコな部分とは? 長らく続くAV強要問題について、政府が動きだそうとしている。 そもそもこの件の発端は、アダルトビデオ出演を拒否した女性に対して、所属プロダクションが違約金として2460万円の支払いを求めた裁判だ。結果的にそれが、アダルトビデオ業界に存在していた”慣例”を明らかにする形になった。 内閣府の最近の調査結果も注目を集めている。当初の勧誘や募集に沿って契約まで至った197人のなかで、契約の有無にかかわらず望まない性的撮影をされた女性は73人にものぼるという。 これに対して当のAV業界関係者の間では「撮影中そんな素振りも見せなかった子ばかりなのに、何を言ってるんだろう?」という反応が多い。
国土交通省では、インターネット等の経路検索におけるバス情報拡充のため、バス事業者と経路検索事業者との間でデータの受渡をするための「標準的なバス情報フォーマット」を定めました。中小バス事業者と経路検索事業者の情報共有が進むことで、バス情報の拡充が期待されます。 最近広く利用されているインターネット等による経路検索では、鉄道や大手バスの路線については広くカバーされていますが、中小バスの路線については対象から外れているケースが多いのが実情です。(経路検索の対象となっているバス事業者は、車両数30両以上の事業者で約9割、30両未満の事業者で約2割(平成28年4月時点)) 国土交通省では、有識者・関係者とともに、バス事業者と経路検索事業者との間で簡単に情報の受渡が可能となる手法について検討を行ってまいりましたが、このたび「標準的なバス情報フォーマット」を定めるとともに、これを用いたデータの作成・利用
日本経済の「現在」を理解するための手がかりとして、TSRが長年蓄積してきた企業情報、倒産情報および公開情報等に基づき、独自の視点に立った分析をまとめて発表しています。
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