タグ

嘘情報とマーケティングに関するlstyのブックマーク (2)

  • 600ml級が定番に...「大きめ」ペットボトル飲料なぜ増えた? 反映する様々な社会変化(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

    暑くなると飲み物が欠かせない。コンビニでペットボトル飲料を買おうとしたのだが、ふと気になったことがある。携帯サイズのボトルはかつて多くが「500ミリリットル」だったのが、いつの頃からか「600ミリリットル」あるいはそれ以上の容量が定番になりつつある。 【画像】ボトルの背を低くした「お~いお茶 新緑」 「大型化」の理由は何なのか。飲料メーカー各社に聞くと、背景には昨今の社会事情を汲んだ側面もあるようだ。 ■600、650、660ミリリットル コンビニの冷蔵庫を眺めてみると、緑茶商品はおなじみの「伊右衛門」(サントリー品インターナショナル)、「お~いお茶」(伊藤園)、「生茶」(キリンビバレッジ)がいずれも600ミリリットルある。他のお茶系商品も大きい。「やさしい麦茶」(サントリー品インターナショナル)は650ミリ、「十六茶」(アサヒ飲料)は660ミリもある。 中でも巨大なのは「健康ミネラル

    600ml級が定番に...「大きめ」ペットボトル飲料なぜ増えた? 反映する様々な社会変化(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
    lsty
    lsty 2019/06/03
    なんだこの記事?まず大前提として「スーパーでは88円で、コンビニや自販機では150円で売られているというGAPを埋めるため」でしょう。そこ抜きに語れない話だろこれ。
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ダウ・ジョーンズ・ジャパンとの契約の掲載期限(90日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    lsty
    lsty 2009/05/07
    良いことしか書いてないレビューは信用しない。その傾向は「ママブロガー」に強いと思う=「ママブロガー」は比較的信用できない、と思うのだがどうだろうか。
  • 1