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PB商品はなぜ安い? コストダウンの裏技とは 東京ウォーカー4月22日(水) 9時59分配信 / エンターテインメント - エンタメ総合 いまでも十分リーズナブルなPB(プライベートブランド)商品だが、さらに低価格化することで、昨今の急激な経済環境の変化に対応していく動きがある。 他の写真も見る: ティッシュは中身さえあればいい! その中でも特に注目したいのが、イオンのPB「トップバリュ」だ。ことしの夏までに1700品目を低価格へとシフトしていくほか、低価格がウリのPB「ベストプライス by トップバリュ」から、新商品が500品目も登場予定というから見逃せない。 ユニークなのは安さの理由。ボリュームや品質を落とすことではなく、無駄なコストを削減して消費者に還元しているのだ。 たとえば「衣料用洗剤」(1.0kg148円)は、付属についてくる計量スプーンをなくした。前から使っていたもの
「ニコニコ動画(ββ)」の「ニコ割アンケート」では、ネットをはじめメディアで話題となっている「ブログ炎上で18人書類送検」についての意識調査を実施。調査期間は2月6日20時30分から約260秒間。約6万人の回答を集計した。 調査結果によると、「炎上を見かけたことがあるか」の問いに対して、「よくある」「ある」「1、2度ある」との回答が合わせて56%だった。「今回18人一斉摘発した警視庁の方針」については、47%が「評価する」、14%が「評価しない」と回答している。 「ネット上の犯罪予告や、対象者の個人情報の公開などの書き込みを警察が取り締まったほうがいいか」については、「取り締まったほうがいい」という回答が78%、さらに、「根拠のない中傷を、長期間繰り返したことが焦点となっていること」については、「根拠があっても、中傷を繰り返してはいけない」という回答が最も多く48%となった。 【関連
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