2005/08/05 地雷ビジネスが美味しい 本当の訳 (67) カテゴリ:行政 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ◆サラリーマンのごみ箱第50号 ◆地雷ビジネスの蜜を吸う ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ ■毎日、灼熱地獄のような暑さですね。 いかがお過ごしでしょうか。 私はこの方、生来、エアコンを購入したことがなく、扇風機人生です。 正確には、実家が厚木飛行場の近くにあったため、防衛庁から 無償で防音工事をしました。 工事内容 ◆二重窓の施行、エアコン、換気扇の設置です。 しかし、ほとんど使ったことありません。 おそらくトータル費用で200万以上かかったのではないかと思います。 業者はぼろ儲けですね。 こういう商売がおいしいです。 どうせなら、新しい内に オークションで売ってしまえばよかったかもしれませんね。(笑)
都知事選の結果にがっかりだったけど、がっかりしたのは知事に対してではなく都民の総意に対して。 しかしさ、今回の市区議選だけどさ、あんな非常識な音量で名前を連呼することと政治になんの関係があるのかまったく理解できない。法律で禁止すべきだとおもうけど・・・ってか騒音防止条例みたいなのにひっかからないの? ああいうことをやることに疑問を感じない人たちが政治をやってるってことそのものが問題だと思うけどね。選挙公報と政見放送、あとはwebや駅前の街頭演説だけで充分じゃないの??? 選挙にはもちろん行く。 え〜と、告知です。 今一番宣伝したいのは5月に広島の教会でやる2台のギターをつかったモジュレーションのコンサート。この様子はライブレコーディングもする予定。でも、録音よりなにより、生で、教会の強烈な響きの中で、あの独特の、平行感覚がゆがむような異界につれていかれる感覚を味わってほしいっす(あ、宗教は
2007年5月10日、ディズニーキャラクターやドラえもんなどを無断使用が問題視されている北京市の石景山遊楽園に対し、北京市版権局が是正命令を出したことが明らかとなった。同園ではすでにディズニーキャラクターの使用を停止したという。 10日、北京市版権局・王野霏(ワン・イエフェイ)副局長は、ウォルト・ディズニー社の通報を受け、北京市政府と関係部門は石景山遊楽園の調査を開始したと発表した。また、北京市はこれまで一貫して知的所有権の保護に努めてきており、違法企業には厳しい態度で臨んでいると強調した。現在、版権局では専門家による検討会議が開かれ、合法的なキャラクター利用の線引きについての検討会を開いているという。 (Record Chinaより引用) ディズニーなどをパクって世間を騒がせていた石景山遊楽園に対して北京市版権局が是正命令を出したそうです。前に書いた撤去のニュースはこれに対するものだった
2007/07/23 · 強烈なドラムロールをバックに、女性が水しぶきを浴びせられている衝撃的なCMが話題の、大塚ベバレジの透明微炭酸飲料「MATCH CLEAR(マッチクリア)」。
頁はページと書くべき スポンサードリンク Tweet 印刷屋さんでは、たとえば16ページっていうのを、16頁と書きますが、これ、一般の方からすると読めない人もいるようです。 ページを頁と書いたところで職業人ぽい雰囲気は味わえるかもしれませんが、それを読む一般の人が読める可能性が低下しちゃうというデメリットがあるということを認識せねばなりません。 たまに、「印刷屋など一般の人の相手などする必要がない」という人がいますが、いろんな職業が存在する社会ですから、せっかくだから自分たちの仕事を知ってもらえるような努力はしたほうがいいんじゃないかなーと思います。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く